らいと 8ヶ月から1才3ヶ月まで

成長記録第四弾
だいぶごぶさたで前回からは期間が飛んでいます。タイトルどおり概ね8ヶ月から1才3ヶ月まで。これまでもそうだったけど日に日に成長する頃です。毎日なんらかしらの覚えたてがあって「すごいな〜成長したね」と感動する毎日。わが子ながら男の子ながらかわいいな〜と思いますし。まだ父への感情を感じることはないですね、つまり母親と違ってなぜか一緒に暮らしている人ってかんじでしょうか。

(平成18年1月3日記述)




かわいいよな〜。色白だよな。目がクリクリしててさ。子供ってのはみんなこうかわいいものかな。
なんでもかじったり口に入れたりして目が離せないね。
元気元気。このころはもう歩き出していたんだっけな?
場所、時期がわからんけど、家族勢ぞろいだ。
夏の水遊び。プール用おしめをしてる。
アンパンマンの三輪車でお散歩。まだこげないから押して歩いている。奥さんには怒られるかもしれないけど自然の中で遊ばせたい。地面に座ろうが棒っ切れを口に入れようが少々のことはかまわない。
9月10日1才の誕生日。よくここまで生きてきました。おめでとう、そしてありがとう。
男の子らしい顔つきに。
笑い顔もかわいい。ここは兵庫県の東条湖ランドに来たときのロゴブロック広場での写真。おもしろさがわかっているのか?
同じ遊園地内におもちゃメーカーのサンプルがあるのですが、ままごとコーナーでは掃除機に夢中。このあとそれを見たほかの子達も掃除機に群がりお掃除ブームになった。当の本人は掃除をしているつもりなのかどうかわからないけど。
いろんな表情がかわいいね。
笑うときは顔をくしゃくしゃにして笑います。このカタカタする木のおもちゃはお気に入りになりました。ビーだまを入れると下に順番に落ちていくんです。
今回もご覧頂きありがとうございました。2006年も笑顔を振りまけよライト君!