らいと 髪を切る

成長記録第三弾
髪の毛も筆を作れるくらいいになが〜く伸びたので切りました。切る前も良かったと思っていたんだけど、切ったほうがやっぱりりりしい、男の子らしい。これらは6ヶ月から7ヶ月目のライトです。ハイハイもしだしまして、あっという間に危険な方へ行って、もう目が離せない。立ち上がりもしてほしいとせがむし。あ、そうそう、4月からは春山保育園に通うことになりました。同期のゼロ歳児は6人いますが、その中でも小さいほうのライトだけハイハイできるそうで、一番はしゃぎまくり。保母先生にも甘えて触りまくりらしい。

(平成17年5月8日記述)




元気満開!でも、この日は風邪を引いてハナタレ小僧だったんだよ。
けっこうイケてるんじゃない?
なんでもかじりたい。下の前歯が2本生えてきました。
ハイハイで動きまくるので、部屋の境にネットをつけたら、それを突き破ろうとしてアタック!変な顔。
ここが通っている福井市立春山保育園。9時から16時までお願いしています。
保育園内でもものおじすることなく、はしゃぎまくり。いつになったら人見知りするんだろう。
保育園の準備に大忙しのお母さん。全ての持ち物に名前入りのタグをつけます。
お料理のときも一緒!
授乳中に二人とも疲れて眠ってしまうこともたびたび・・・。
この背筋力がすごいこと、鉄棒選手のように、腕の力だけで体も軽々あがるのです。
それほど大柄でもありません。これから足の筋肉が付いてくると立ち上がれるのかな。
近くの神社のお祭りではっぴを着て神輿行列に参加しました。りりしいですね。
今回もご覧頂きありがとうございました。次回をお楽しみに!