トップページ > フリークライミング> 活動記録日誌
by

(1月15日)この晴天日に。。。。。。。 byランタン
 4時頃行って「ビックリ」。やはり急撃の雪解けで、雪崩を心配してるのかぁ、多くのクライマーが和気藹々とトライしている。なかなか、クリスマスコンペの課題は、手こずっている。まぁ・・・・・一つ一つ落として行くしかない。

(1月 4日)センターの初日 byランタン
 この悪天候のおかげで、センターには多くの人が集まるものです。しばらくぶりのホールドは、冷たく・厳しい試練を与えてくれました。今日は、身体慣らしで、終わりましたが、近日中には、またまた行きたいと思います。尚、4月から10時〜22時の開設時間の変更が予定されているそうなぁ!。では、皆さん今年も頑張ってイキマッショイ。

12/11、久々のセンター♪
荒天の為、テニスが中止になり、午後からセンターに行きました♪既に8名くらいの、いつもの方々が、いました。
私はWUP後、やさしいのに、登れてなかった立てのルートをクリアー♪(勿論RPですが、いつもOS状態です、トホホ;;)っがその後は悲惨な状況でした、もう少し練習量を増やさなくては…・

コンペは参加しませんが、ルーフにやさしくて、面白いボルダーが出来ればと期待しています♪

そういえば、今回は利用者講習会の日だったように思いますが、なかったようです。
新規の参加者が、いなかったのかなあ?
冬こそセンターの存在意義も上がるのに残念ですね。

12月4日 センターでは・・・・。 byランタン
昨日の「い〜ざぁええDAY」は、見たよ。始めからは見れなかったが、西山さんが登る姿は見ました。サカイさん秘訣もちゃんと聞きました。それから、12月4日はLadysDAYなのか、ひとときは、男性が僕一人なの!。大変心細くなりました。 約2週間ぶりのクライミングは、正面左の虎印を、初トライ。高さの恐怖心に負けてひや汗ものでしたが、3回目でRPできて、ヤレヤレの結果でした。

11/27日活動報告です♪
今回は、健森トレと、夜の部西番テニスのつなぎ状態でした。久し振りのセンター、10名ほどで、賑わっていました。私は、前からあるボルダーで出来てないのがあったので、それ中心に、トライしました。っが、やっぱ敗退でした。(2歩前進かな?)このところ、モチも下がってきていたけど、やっぱ、めっちゃ面白かったですヨン♪
これから冬は、クライミングシーズン!(屋内ですが)ですね♪皆様、一緒に登りましょう♪

11/6日活動報告です♪
昨日は、健森でテニス2時間、軽いトレを2時間して、その後午後2時過ぎセンターへ、数人いましたが来たばかりのようでした。
外のそうとうな雨風にもかかわらず、中は快適、ボルダーのWUPだけで、又汗かきました。今日もあまり成果はなかったですが、やっぱ、楽しかったですねえ♪最後はくたくた状態でしたが…・

11/3日活動報告です♪
文化の日は晴れの特異日なのに、雨模様の曇り、晴耕雨読がモットー(?)の私は、先ず図書館〜健森〜センタ−
今日は人も少なく、私もWUPで腕がパンパンで不調でした^-^;。
ランタンさんとは、オヒサでしたが、今日はすれ違いでした。又、よろしくね♪

10/22日活動報告です
久し振りとは思ってましたが、なんと二十日ぶりのクライミング^-^;
午後から、センターに行きました、最初は4人ほどでしたが、夕刻には12〜3人になってました。
正面壁に、ひと目やさしそうなルートが出来ていたので(ランタンさんの御指摘のやつかな?)J地さんとトライ。
二人とも、10−を2本と10Bを立て続けに一撃!(やめられまへんな〜\(^.^)/)グレードは超あまあまなので、後日格下げになるかもしれませんが…やっと正面壁に私向きのルートが出来たと喜んでおります♪

10/20_活動報告ダニ。 byランタン
最近はNH君が、頑張って縦・ボルダー共にルート作成に頑張ってるから、皆しゃんもトライしてみては?。特に縦ルートはグレードにあわず、優しいルートが出来てるようだぁ!。
今日は、見かけない顔が4人も来ていて、大賑わいだったダニ。僕もボルダーのパワー系のルートチャレンジするが、惨敗だったよ。あ〜ぁ!、アロウテイルしゃんのようなぁ、逞しい肩の筋肉が、欲しいと思うダニ。

10/7 の活動報告ダニ。 byランタン
今週は2日目となったセンター。前回は高校生が沢山で、賑わうのなんのって。ほんでもって、今日は女性が2人で、その他、多くの野郎ばっか!。色気が全くなかった日であった。手軽なさで、ボルダーばっかしたおかげで、指先が痛いのねぇ。ガバばっかりだと、豆出来るからねぇ、カチ型を掴むと、指先が痛くて、自分の指先でない感じなるのねぇ。ホンデもって、成果は?。聞かないでねぇ・・・・・・・・。 トラ模様の、タイガース優勝記念コース?。が、メインBボードに出来てるから、阪神ファンは、是非チャレンジすべしダニ。

10/2日活動報告です♪
ランタンさん、オヒサでした♪
ランタンさんこそ、すっきり痩せてナイスボディでしたよ今、私の逞しいのはお腹だけですから…^-^;
ドラミさんや、フカ坊さんともおひさで楽しいクライミングでした。私は、昨日出来なかったボルダーと、F田君が即興で作ってくれたやさしいボルダーを3回のトライで出来て、まずまずかな♪
しかし、土日行きましたが、けっこう賑わっていて、土曜は、私が行った時、女性7名以上、男性3人。なんか底辺が広がってきたようで嬉しいですね。

10/1日活動報告です♪
今日は、午後4時頃、ほぼひと月ぶりにセンターに行きました。久し振りなので、軽めのトレと思いましたが、新しいボルダーが沢山出来ていて、けっこう楽しかった〜♪(腕パンパンです(>.<) )
利用料も今日から300円ですし、10月はやっぱ、クライミングですね♪

9/3日活動報告です♪
今日は、午後からTELしてから行きましたが、(誰もいない時が多いので)午前からドラミさんをはじめ、3人の女性がのぼってました♪私は、けっこう調子よく、10−と10を登れました。大分調子は戻ってますヨン♪

フカ坊さん、頑張ってるようですね♪
センターに行くと昨日来てたとか、よく聞くのですが…
なんか、日が合わずお会いできなく残念、又いっしょに登りましょう♪

8/28日活動報告です
今日は健森でテニスの後、3時前に行きました。っが、既に熱中症気味でウォ−ムアップの後、ルーフのボルダールートを久し振りに触ったとたん、わき腹や、太もも、指がつってしまいました。後は得意のダベリング…(クヤチイ)
今日のセンターは登録講習会で、人数が少ないとは言え、なんと先生はM野夫妻だけ。
「手伝う事あったら言ってね」と声はかけましたが、さすがのMさん何の支障もなく、講習会を終えました。
その後、N原さん、A木さん、Oさん、S井さん、Dドーさんなど三々五々現れ、いつもの日曜の夕方になりました。
フカ坊さん、私は神奈川帰省=幕岩と書いたつもりでしたが・・・黒岩の場合は、リードオンリーになると思います。(トップロープはしにくいので)少なくとも、センターの9〜10マイナーはリードできるようにしときましょうね♪(私もですが・・・)

8/6のセンターです♪
今日は夕方、4時過ぎに行きました。すでに数名の方が、登っていました。私は、アップ(40手と正面の20手、とピンクのボルダー2本)でパンプ(トホホ)。ですが、7月初めには20手も出来なかったので、少しは戻ってますかな?
さらに、今日は赤のボルダーを一つクリア出来たので、まあビールがうまいですねえ♪
明日もテニスがないので、行こうかと思ってます。(指など痛くなければ)

7/30,31のセンター♪
ランタンさんオヒサです、又よろしく♪昨日は、3:30過ぎに、「誰かいますか〜?」のTELをセンターに入れたら、
一人で来て、待っている人がいるということで、跳んで行きました。センターのルールなので、しょうがありませんが…(お役所仕事?)
今日は4時過ぎに行ったら、又もやアーチェリーのイベントがあって、ロッカーも、いっぱいでした、
私は昨日ワンテンのルートをクリアしたものの、後は全然でした。しかしセンターは盛り上がってましたヨン♪

7/24日は講習会だったので、トンボ帰り byランタン
登る事より、涼を求めてセンターへ。人が一杯、24日は講習日。帰っちゃいました。
今日26日、なんと人が多いことかぁ!。北信越と高校生の特訓・・・・・・・。いやぁ、迷ったあげく、隅でボルダーをしました。
今は、腕と腰が痛いです。教訓、柔軟体操は十分すぎるほどしたほうが、また、永い間をおかずに練習あるのみだね。

7/24センターは
昨日は、朝から八幡神社掃除、その後テニス、っで、昼からセンターに行きました。(ふ〜)
今回は、日頃お世話になっている、健森インのソルトさんが、息子さんと講習会に参加でした♪
感想など、話していたら、講習会の中では、外壁、内壁とも「全部途中までしか行けなかったけど、楽しい」、だったので、終了後、私がビレイして、いってもらいました、てっぺんにね♪やっぱ、予想以上の喜びだったようですねえ(^-^)
親子が帰ったあと、縦登りを殆どやってないという若者をけしかけて、またビレイ…。
今回の私はクライマーではなくビレイヤーでしたね♪

7/16のセンター♪
土曜日午後に行きましたが、ロッカーが満杯でした。(ありえない♪)まあ、クライマーよりアーチェリー人が多かったみたいですが・・
今日は国体出場の高校生たちも練習していて賑わってましたねえ。ドラミさんも頑張ってましたけど、私はリハビリ中なので、ぼちぼちでした。今しばらくは、我慢して、易しいとこをやって、センターに行く回数を増やしたいと思います。

7/13
このところ、センターは盛況らしく、今日も20人くらいで賑わってました。
しっかし! 私はいま、猛反省会中です!!;なんせ、アップルート(10−)で数回テンション、アップでなく、アップアップでした。ある程度の衰えは、覚悟していましたが、今、メッチャくやしい。
なんか、今は、他の事はやる気がおきないほどです。ここは一つ初心に戻り、頑張るぞ♪

(7月 9日)復活したど〜!
3/16日以来久々、センターに行きました(腕はまだ痛いけど)
先ずk会長が一人でいたのでびっくりでしたが、そのうち2人組登場、彼らはセンター3回目(教えちゃいました)
その後来た若者は岐阜の郡上八幡からとのこと…その後いつものAさんたちが現れ、落ち着きました。
っが、会長が待っていたらしい可愛い娘さんが来た時は、思わず「お孫さんですか?」と聞いてしまいました\(^.^)/ 。
私は、ヤッパ、ボロボロでしたねえ、あせらず戻したいと思います。

(3月24日)コンペコースが面白いのに・・・・・。byランタン
昨日行って来ました。結構、ホールドが変わっていて、ビックリでした。メイン壁の縦ルートの下の方は壊滅状態となりました。今日も行くつもりが残念ですが、昨日行ってきて10人程度が、コンペルートに盛んにアタックしてましたよ。でも、ホールドが新しいから、僕のかわいい手には酷です。

3/17のセンターはbyランタン
明日から3日間使えないから、今日も行ってきたよ。
昨日同様の人数でしたが、なぜか今日は静かな室内でした。皆さん、黙々と「足自由の課題」にチャレンジしてました。
この課題は、本日までです。ちなみに、本日もエアコン費をけちり、寒いセンター内だったよ。

3/16(水)のセンター♪
今日は、7時頃は3人でしたが、終わり頃には10名以上の人が集ってました。
ランタンさん、ドラミさんおひさでしたねえ♪ まっさんは少し重たげでしたか・・・? 私はまだリハビリ中で、
先日の課題の、メインA壁の10も敗退・・・ まあ、ぼちぼち頑張りま〜す♪
次回活動は25日だと思いますが、 21日あたり、腕の調子がよければ又行きたいと思ってますヨン♪

3/13日のセンターは♪
3時過ぎに行ったら、この雪にもかかわらず、7〜8人の人がいました。
まさか、こんなにいるとは・・、びっくりでした。   ボルダーはテープが消えていたので、
(あのBボルダーもありませんよ、登っといて良かったねえ) 立てでリハビリでした。(結果は予想どうり今ひとつ・・)
残念!

3/10のセンターは・・・・byランタン
(;-;)ぃや〜ん 皆さんウイルスを後生大事に持ってるのねぇ。雪の日野山権現に怒りを受けたのかなぁ?。
さておき、今日のセンターは8人でした。
昨日、ドラミちゃんからボルダーBコース、レッドポイント(複数回トライ後完登すること)の、
喜びに溢れているメールに感化され、4キロ強のウエイトアップを跳ね返そうと
(まだまだ、まっさんには及ばないではないかぁ!、 近づいてるのには違いないが。)、
みっちり励んだのだ。今日は、こんなに暖かいのに、センター内では冷暖房費を払った為に、エアコンON。
なんとかして欲しい、利用料金。おかげで、パンツまで汗が・・・・・。しかし、少しは減ったかなぁ?。

3/8 センターでは・・・・・byランタン
10人位かなぁ!。20日のコンペ為、18日から20日のコンペ終了までは入場規制される掲示板が有りました。
一昨日、体重計に乗ったら○8キロ。なんと、 この1週間に4キロ強アップ。
おかげで、尻が・身体が・・・・・・、惨敗だった。
ドラミちゃんは、Bコースが繋がり、次回は通しでと、喜んで帰って行ったとさ・・・・・。

2/27センターは・・・
午前中、健森でWP後、1:30頃センターに行ったら、
今日は、登録講習日で10名ほどやってました。っが、
それ以外は私一人でした。(夕刻から2,3人きましたが)
私は、左腕をはじめあちこち痛んでますので、ちょっと調子見のつもりでした。
のですが、あまりの不甲斐なさに、がっかり状態です。(痛いし・・)
しか〜し、痛いの何の言っていても始まらないので、
できる限りリハビリに努め、復活を目指しますヨン♪

2/24.25のセンター報告byランタン
昨日は10人居ましたが、今日は3人の寂しい日となりました。
今日はやおっさんに返すつもりで、行ったのにザンネ〜ン。
しばらくはセンターへは行けないから返すのは3月8日以降になるねぇ。使っちゃいそう・・・・・・。
今日の成果は、沢山ありました。4日ぶっつけて行った成果が出ました。

2/18〜☆byまっさん
仕事遅くなりセンターに19時入り〜♪館内には2人のみ〜☆誰が言ったか知らないけど、
金曜日=来ん曜日っと字の如く…!っと思っていたら、 まぁ〜閉館時には10人ぐらい集まってましたヨン♪
ボルダオンリーでしたが、我が母校である羽水高時代の山岳部顧問『板東先生』と昔話に花が咲いちゃって、
気がついたらセンター閉館の時間になっちゃってましたぁ〜…あはは(笑☆)
でわ、今晩inキンヤでよろしくぅ〜ッス☆v(^O^)v

2/17センターは。byランタン
やおっさん、大丈夫ですかぁ!。今度は内蔵ですか?。忙しい人ですねぇ。
ところで、5時前に起床とは、これまた早いねぇ。
今日のセンターは、11名が、ワイワイ楽しく壁に向き合ってました。
僕ちゃんは、一昨日の腕の張りが残り。たいした成果はあがりませんが、 この腕の張りが、力となると思ってます。
年だから、そんなもの成るか!。と、言ってはいけません。

2/10 のセンターは・・・・・・・byランタン
非常に寂しく4人が登ってました。3連休前とあって、皆さん何処かいったやら・・・・・。
また、5Bのコースは5Aに格下げしました。ダイナミックに格好良く登れる事が判明しました。そんな1日の練習でした。明日の夕方にも行こうっと。

トホホな2/4活動報告です・ byまっさん
ランタンさん室内清掃&ご指導アドバイスなどありがとうでごじゃるぅ〜♪
本日はボルダオンリーの活動内容なりぃ〜☆
んで、さっそくランタンさん作成のルートの5B☆4手でリタイアです…ガックシ<(_ _)>☆
数字ルートを1面ずつやってても所々でクリア出来ず終い…(T^T)クゥ〜!☆
下のランタンさんのカキコの通り、課題だらけになっちゃいましたぁ〜。あははぁ…♪
まぁ〜地道にサブ壁の40手ルートから完登課題にして頑張りマース♪やおっさんも無理せず回復に頑張ってちょ〜☆

成果がなかった日(4/4) byランタン
今日のセンターは、12名位の賑わいでした。昨日の疲れが残り、しゃべって終わった日でした。
持久力つける為に、登り込まないと・・・・・・。
まっさんも、完登した課題はなく、寂しく帰って行きました。ザン〜ネン

2/3活動報告です・・・・・なんちゃって!!。 byランタン
今日のセンターは、7名です。芝生の所には、雪が高く積もられていました。
だから、駐車場は、問題ありません。久々にボルダールートを一つ造ってみました。
グレートは5Bぐらいです。やおっさん、左腕治ったら、チャレンジしてみて下さい。

1/28活動報告です♪
今日もセンターは6〜7人くらいでした。
我らは、私とまっさんで、楽しいクライミングができましたねえ。
私は念願のBをクリアー、まっさんも一つクリアでした。
又次回もみんなでクライミングを楽しみましょうね♪

1/26自主トレ報告♪
今日健森でWUP後、センターへ、
今日は少なかったですねえ、センター全部で7名でした。
私はボルダーをやりました、今日初トライのOと、例のB、
両方とも敗退でしたが、まあ次回の楽しみです♪
金曜日またよろしくです。

1/21活動報告です♪
今日も、皆さん参加で楽しいクライミングでしたね♪
調子はボツボツでしたが・・・私も、なんかいま一つの登りでした・・・、
この冬の間にできるだけ練習したいと思います。
(お腹の贅肉も落とさなきゃね・・)
又次週、&自主トレもやりましょうね♪

1/16自主トレ♪
私は指は痛いものの、少しだけでも、さわっとこ
くらいの気持ちで行ったのですが、なんと!・・
課題のボルダー、二つクリアーしちゃいました♪
しかし、前回のボルダーの課題は本日ほとんどテープがはがさたので、
私はラッキーでしたねえ・・・
私も指が大丈夫なら火曜日行きますヨン♪

1/14日活動報告です♪
さて、今日は、私フカ坊、まっさん参加で楽しいクライミングが出来ましたねえ♪
まっさんは、先日からの課題をクリアーしたし、
フカ坊もおひさのせいか最後は力尽きたようですが、ボルダーはまずまずでしたね♪
次回もよろしく♪
私も指関節痛の様子をみながら、金曜以外にも自主トレやりたいと思います。

1/7活動報告です♪
今年初のぼりでしたね♪私とまっさんで初のぼりを楽しみました。
まあ、ぼちぼちの登りでしたが、面白かったですねえ♪
センターは十数人の人でした。今年もがんがん登りましょう♪

12/28日活動報告です♪
今年最後のクライミングでしたねえ、
まっさんと私で、活動及び反省会まで充実していたと思います。
私は、新たに、2つのボルダーをクリアーできて良かったです。が、
課題はまだまだあります。来年も頑張りましょう♪
皆様良いお年を♪

12/26活動報告♪
今日は2時頃行きましたら、さすがの日曜日、普段見ない顔ぶれで賑わってました。
ふか坊は筋肉がランナーになってたようですが、頑張ってましたねえ、週一でも出来れば
すぐ戻ると思いますヨン♪次回は28日火曜日です。
今年最後の登りを楽しみましょうね♪

12/24日活動報告です♪
私は5:40頃に行きましたが、既に来てる人もありました。
でも、やはりイブ、センターに全部で7人くらいでしょうか?
先日のボルダーコンペのルートが多数あって、けっこう楽しめましたヨン♪
(私は右肩を傷めてしまいましたが・・・)
今回のボルダー課題は、早くはずしてしまうと聞いているので、
右肩が回復すれば、日曜(テニス中止の時)か、火曜日、再トライしたいなあと思っています。
年内は、25、26、28日がセンター開いてます。
今日参加できなかった方は、是非ボルダーに挑戦してみましょう!

12/15日活動報告です
報告遅れましたが、水曜日、私とまっさんで活動しました。
縦ルート中心に登りました。まっさんも、まずまずの登りでしたね♪
私はまだ右手指リハビリ中もあり、難しいのはやらないようにしましたが、
でも、楽しかったですねえ♪その後、「わらび」で反省会♪ いや、こっちも楽しかったです♪
(私は例により後半記憶が飛んでますが…)
今日から19日まではコンペ及び準備の為、センター利用できませんので、ご注意を!

11/28日活動報告です♪
今日は、午前のテニスに続き、私とまっさんで、
午後1時〜4時過ぎまで登りました。
今日は、利用者講習会でかなりの人手でした。
(悲しい事に、リピーターがホトンドいないのですが・・)
ところで、私は課題のル−トがクリアー出来ました〜♪(一月半かかりました)
素直に嬉しいですねえ♪でも、まだレベルの高いルートがたくさん待ってます。
また、次回、一緒に登りましょう\(^_^)/

11/26活動報告です♪
フカ坊さん、28日の講習会ですが、人数に余裕があれば、
明日でも講習会参加申込できると思いますので、後輩さんの都合がよければ、
28日の参加どうですか?(やっぱ無理かな・・^-^; )
本日は、まっさんのお仕事都合で、私一人の参加、
センターの状況は、7時頃は、4名しかいませんでしたが、いつの間にか、
10名を超えていたようです。(私は登りよりおしゃべりの時間が多かったみたい)
後半、まっさんも顔を見せてくれて、相談の結果、
今回は28日も午後1時〜2時くらいから、活動いたします。
参加できる方、一緒に登りましょう♪

11/21活動報告です♪
昨日は、午前のテニスに続き、私とまっさんで、午後4時〜7時くらいまでたっぷり、のんびり登れました♪
今回は、部長の娘さん、くろちゃんと、同じ頃センター講習会を受けた、K野君も一緒に、縦のぼりをやりました。
彼は、今や、私のボルダーの先生ですが、まあ、半端でなく熱心ですねえ…。
彼を見ていると私も、クライミングに出会った頃を思い出します。
私が始めた頃は、人口壁など、無かったので、週末のクライミングの為に
皆それぞれ、一週間どうトレーニングするか、いろいろ編み出してましたねえ・・・♪
その話は又、反省会などにとっておくとして、
又次回、楽しく熱い、クライミングしましょう♪

11/19日活動報告です♪
今回も、私は敗退でトホホの状態ですが、
まっさんは調子よかったですねえ(今頃さぞかしビールが旨い事でしょう♪)
今日は、参加予定のF草さんが、負傷で参加出来ず、残念でした。
もし、治ったならば日曜か、火曜(23日)でもどうですか?

11/12活動報告
本日は私とまっさんの2名、センターも6〜7名で空いてました。
このところ、調子の上がっているくろちゃんが不参加でさびしかったですねえ。
先日のことを気にしてるなら、心配御無用ですヨン♪
むしろ、一回でも多く経験した方が、いいと思います、また、一緒に登りましょう♪
私は、先週よりさらに不調でした。(ちょっと自主トレせねば・・・)
ではまた次回11/19に楽しく登りましょう♪

11/5(金)活動報告♪
今回は、私、まっさん、くろちゃんの3名の参加で
楽しいクライミングが出来ましたね♪
私は先週取り付いたルートが、今日も敗退で、今ひとつでした。
(どうも、いま少しのところで前腕がパンプしてしまうのですねえ(-_-;))
次回12日も楽しく登りましょう♪

10/15(金)活動報告♪
なんか、急に肌寒くなりましたねえ(>_<) 。
天気は良いものの、バイクで行く勇気が出ません。トホホ
今回は、黒田君は残念でしたが、
私、まっさんと、おひさの深草君の参加で楽しいクライミングが出来ましたね♪
私も、昨日トレーニングをサボった割りに調子良かったみたいです。
来週も金曜日やります、また、皆で楽しいクライミングやりましょう\(^.^)/

10/8(金)活動報告♪
クライマーの皆様今晩は♪
今日はけっこう混んでましたが、3人とも
充実したクライミングでしたね♪
来週15日もやりますヨン、
吉田ちゃん以外の方は、不参加の時はなるべく連絡ヨロシク。

6/23(金)活動報告♪
今日はお疲れさま〜、最後の登りは、完璧やったね♪
下から見ていても余裕ある登りで、いつでもリード出来ます。
しかも、隣で奥さんのビレイをしていた水野さんから「早いねえ」
やったね♪(いつもの3倍くらい遅いスピードだったと思いますが)
又、ロープも持っていって、リードの練習もしましょう。

2004年06月09日
私、まっさん、くろちゃんの参加。
今日は、早い時間に3人揃い、充実のクライミングでしたね♪ 私も、狙っていた課題をクリアして、
まあ、うれしい事(^-^)v 昨日のかずまやに引き続き、うまい炭酸飲料を飲んでます♪
次回も頑張りましょう(^-^)

2004年06月02日
私、まっさん、くろちゃんの参加で楽しいクライミングが出来ましたね♪
前回から10日ほど開いてしまいましたけど、私はボルダーの課題を1つクリアーしました♪
クライマーの皆さんどうでしたか?
来週の反省会で熱く語りたいですねえ♪

2004年05月23日
私、まっさん、くろちゃんの参加、楽しい登攀でしたね♪
今回はかずまやのマスターの見学参加で、急遽日曜の活動になりました。
54歳のおとっつあんでも、何かやる気になったようです。
アスカンの皆さんも、一度利用者講習会だけでもどうですか?
福井が誇る日本一の施設と、日頃経験できないスリルと、童心に帰るような体験が出来る事、請合いですよん♪

2004年04月29日
今日のセンターはいつになく、混んでましたね、
我がアスリート登攀隊も、私、まっさん、娘さん、くろちゃんのフルメンバーの参加で楽しいクライミングが出来ました♪
と言いつつ、私はこの前からの課題がクリア出来ず、5月の目標になってしまいました。
他の3人は、立てのぼりも楽しんでいたようですねえ。

2004年04月23日
私、まっさん、くろちゃんの参加で、楽しいクライミングが出来ましたね♪
くろちゃんは、ハーネス(安全ベルト)も手にいれ、気合入ってますねえ。
ビレイ(確保)もまっさんのビレイが出来れば、
大概、大丈夫だよ♪
ボルダーの課題も一新。けっこう面白いですね。
明日もやりますヨン♪ 

2004年04月17日
私、まっさん、くろちゃんの参加。
今回は、くろちゃんが初リード。
私はセンター1番乗りだった割には、体が重くもう一つでしたねえ。
月〜木曜、ノートレではしょうがありませんか・・・
今日は頑張ろうット♪

2004年04月10日
参加者は、私と部長の娘さんの2名でしたが、
センターには既に、数人の方が、熱いクライミングを楽しんでましたねえ。
娘さんは、ブランクを全く感じさせない、
いい動きをしていました♪
そして、私は昨日に引き続き、大変嬉しいクリアー。
前に登ってた人のアドバイス付でしたが、一撃(初トライ)で登れちゃって、またまた、ビールが旨い状態です\(^_^)/
来週も登攀楽しみましょうね♪

2004年03月17日
今日はまっさん、好調でしたねえ♪
クライミングの前のテニスも絶好調だったとか。
絶不調の私としては、うらやましい限りです。
でも、次回は、頑張るぞ〜(ぼちぼちね)♪

2004年03月04日
今日は久しぶりにリードクライミングなどしてみました。
かなりクリップに手間どりましたねえ。まあ、あれは単純に慣れなのですが、やり方はテキストで確認しときましょうね♪
私も反省会です。(って、ビールは美味しいけど)

2004年03月02日
今日も楽しいクライミングでしたね♪
娘さんは、課題の核心のムーヴをいきなりクリア。(完登は次回の楽しみやね)
まっさんは、課題は勿論、縦のぼりでもいい感じでしたねえ。

2004年02月27日
今日も、私、まっさん、部長の娘さんの参加で熱いクライミングでしたねえ。
最近私は、週1回から2回体制にして、リキ入れて、今日も課題達成♪
いや、ビールの美味しい事。
部長の娘さんが挑んでいる課題は、思った以上に身長差が厳しいようですねえ。インストラクターも一撃できないのですから・・・
しばらく、他の課題や縦登りの方が良いかも。

2004年02月12日
今日も私、まっさん、部長の娘さんの参加で楽しいクライミングでしたねえ。
残念ながら、私は今日も課題クリアできず・・・っが、
娘さんは今日も順調な上達ぶりで、まっさんの最後の登りは、ほんと素晴らしかったですよん♪
いや、クライミングってほんと楽しいですねえ♪

2004年02月05日
最近「部長の娘さん」がクライミングを始めて、この雪の中、センターに行きました。娘さんは来ましたが、
な、なーんと、まっさんが風邪?でダウン。まあ節分であちこちで、豆をまいたせいですかね?
しかし、娘さんは課題を次々クリアー。さすがデスねえ。
っで!さなっち、たまには登らないと腕鈍るよ、
いつでも付き合うからねえ。声かけてね♪


2003年10月31日
1ヶ月以上ぶりのクライミング。まっさんも私も
調子が今ひとつ、まあ、こういう時もあるからスポーツって面白いんだよね♪
明日は東尋坊で、お掃除&クライミング。
今からわくわく、のおっさんです。