トップページ > アスリート倶楽部の発足
アスリートの発足
【 アスリート倶楽部の発足について… 】

 まっさんの「アスリートの発足」のコメントです 
 むかし、むかし (いや!つい最近です!) あるところに・・・(健森ですよ〜♪)
前置きはさておいて、ココでは「あすりーと倶楽部」の発足や結成をお話しましょう!
別にみんなは憶えなくても結構です。試験もありませんので・・ウッキャァ〜o(≧∀≦)o
このお話は「まっさん」の視点で書いていますので、皆さんとの思いこみが違っていても聞き流して下さいネ〜♪でわ、ちょいとドキュメンタリー風に・・・(///▽///)ゞ てれてれ♪

 私「まっさん」は2002年の4月から「ふくい健康の森」へトレーニングとして通い始め、この「テニス」を始めるきっかけになったのは、いつも「さわやか体操(エアロビック)」や「トレーニングジム」で身体を鍛えている「矢尾さん」に知り合えたのがきっかけです。当時その頃、ふくい健康の森では、「テニス教室」が行われており、「矢尾さん」は賢明に通ってたみたいです。?「( ̄_ ̄)ん?
その「テニス教室」の生徒の中に「吉田部長」をはじめ、メンバーの女性達も通っていたみたいですね〜。「テニス教室」が終了する8月頃から「さわやか体操」に「吉田部長」も通いだし、仲良くして頂いてました。そして、8月末に・・・・
 「まっさんも一度、テニスやってみる?」
っと、お二人に誘われて、いざチャレンジしてみるとコレはホントおもしろい♪
知識はあったが、やってみてホント実感!以外とコートも広く、走るし運動量も凄い!GOOD!
確か、その時にメンバーの「東さん」とも知り合いました〜♪

 9月の始めにふくい健康の森テニスコートで「テニス教室」に通われていた女性達も練習に参加していただき、なんか健康的で良いテニスムードに!その日の夜、皆さんと飲む機会があって、

「クラブ化にしましょう♪日曜日や休日に活動しよう!クラブ名は・・・?」
「アスリート(=スポーツ選手)だ!」
あすりーと倶楽部にしよう!

「吉田部長」の一言で決定!!すごい気に入りましたって!格好いいしネ♪これが自分の目で見た「あすりーと倶楽部」の発足です。
それからは、メンバーを増やしたり、「さわやか体操」にも出てらっしゃる「笹本先生」も参入!
笹本先生の高いレベルのテニスを目の当たりに見て圧倒です。親切な指導の結果、自分のレベルも着々と上がってきてるのが実感してます。

幼少からスポーツばかりをやり体育会系で育っていつも思いますけど、スポーツを通じ知り合った仲間は最高です。自分やライバルでも成長する姿を見るのは、最高の共感でもあり自分の糧になる喜びであると思います。この歳になってこんなに良い仲間が出来るとは思いませんでした〜♪
「あすりーと倶楽部」に感謝!です。 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

2002/10/02 by まっさん

お次は、矢尾さんからの「あすりーと倶楽部の発足」です。
矢尾さんから 2002/10/05 にメールで投稿を頂きました。 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
ポエムっぽいのがシブイし格好いいので、メール内容を全てコピーしました!
 矢尾さんの「アスリートの発足」のコメントです 
発足の経過は、まっさんのコメントに詳しいので、私は私的思いを述べます。
この日がなかったら、アスリート倶楽部も発足しなかったと思うので・・・


〈始まりの日〉

平成14年、8月29日(木)夜7時前〜8時、清水町のナイターコート。

メンバーは、吉田部長、東さん、まっさん、私(矢尾)の4人。

たった1時間のテニス。たった1セットのゲーム。

4人とも技術的には、まだまだテニスになっていなかったかもしれないけど、

青白いライトに浮かんだ黄色いボールを夢中で追って、打って、

汗が吹き出て、ころんで、砂にまみれて、黄色いボールを追って、打って、

又、汗が吹き出て、声が出て、もう楽しくて楽しくて、息が切れて、

青白いライトが眩しくて、打って、打って、追って、追って、

いつもと違う時間が流れた。この4人だけが共有した時間。

ルールという天使がゲームの終わりを告げた。

それが、アスリート倶楽部発足への〈始まり〉・・・

そして、後に、伝説となる(であろう?)あの死闘「リベンジ」マッチ!

その始まりでもあった・・・

テニス・・・その時、この4人の男たちの心の奥の方に、

消すことの出来ない 「テニスの火」 が、ぽっと灯った。


なーんちゃって♪、でもあんなに夢中になって、楽しめるのがテニスの良いとこやと思うし、これからも、アスリート倶楽部で、テニスを楽しみましょう、よろしくお願いします!

2002/10/05 by 矢尾さん