Villa Garance     Essaouira Morocco 06年9月

古いホテルを改装してオープンしたばかりの気持ちの良い宿。
世界遺産であるメディナ内にある。

気さくな人柄のマダムが魅力的で、とても楽しく滞在できる。

エッサウィラ屈指の買い物スポットであるムハンマド・ベン・アブダラー通りのど真ん中から少しだけ引っ込んだところに位置し、ロケーションは最高。

周辺は車が進入禁止となっていて、夜は静かになる。


フランス語を母語とする夫妻が経営する。(ご主人はフランス語圏のスイス人、マダムは?)
夫妻の趣味で館内隅々までデコレートされたインテリアがなかなかに良い。

部屋に空きがあるとのことで、予約したツインルームと同料金でスイートに通された。


スイートのサブ寝室はシングルベッドが二つあり、メインのキングサイズベッドとあわせて4人は楽に泊まられる。



大西洋を見渡せる屋上テラスで、ウェルカムティーのサービスがある。
働き者のマダムが自らスタッフの先頭に立ち、いろいろとサービスをしてくれる。

日替わりの夕食もとてもおいしい。モロッコワインがなかなかに良かった。

一泊53ユーロ朝食込み、シャワーブースあり

エッサウィラは気候温暖で、マラケッシュのような喧騒もなくノンビリ過ごすのには最高の町だ。
退職後に長期滞在しても良いかなと考えている。


ホームページ】【ホテル目次】【次のページ