Hotel San Michele Cortona Italy 02年9月

 
 トスカーナ南東部の小都市コルトナ中心部にある4星ホテル。

 元は誰かの邸宅だったようで、パブリックスペースには往時の重厚な雰囲気が漂っている。
 部屋数は多く朝食時にははフランスからの女性グループが目立った。

 私達は一番安い部屋を予約。通された部屋は屋根裏で、エレベーターが途中までしかなく、階段を上らなくてはならない。



 部屋は結構広く、エアコン・冷蔵庫完備。雰囲気も悪くない。写真では隠れているがバスタブもちゃんと付いていた。

 
 
 コルトナの町は小じんまりとして、静かで趣のある町。日本人はほとんど見かけないが、観光客も多くて中心部は思ったよりにぎやかだ。
 早めにホテルに入れば1泊でも充分だが、2泊ぐらいするとゆっくりできる。

 ビュッフェの朝食付きで1泊79.5ユーロ(約9,500円)
 予約先
 
ホームページ】【ホテル目次】【次のページ