Albergo Mary2   Roma Italy 99年9月

1泊しか確保できなかった宿に荷物を置き、テルミニ駅周辺を探してようやく翌日以降の予約をとったところ。

この日は3時間以上宿探しに費やしたことになる。

フロントや階段はごちゃごちゃとしていて、感じはあまり良くなかったがほかに空いていないのだからしょうがない。

宿のオヤジやおばちゃんの感じはまあよいが、電話のクレジット通話はだめだとか、カードの支払いは5%の手数料がかかるだとかやたらうるさい。宿代は当然前払い。

部屋の方はこの宿で一番良くて高い部屋をもらった。日当たりも良く清潔で静か。眺めも良い。

バス共同の部屋は日当たりが悪くてこれより相当落ちる。


   


客層は外見よりはそんなに悪くない。普通の観光客も泊まっている。
 
テルミニ駅東側の大蔵省至近の路地奥にあり、周りには中級ホテルあり、アラブ系のカフェあり、中華料理店ありと混沌としていてなかなか面白いところ。ホームレスの姿もちらほら。

タオル類はここも厚めのシーツのようなもの。

 




バス、朝食付きで1泊10万リラ(約6,000円)

 
ホームページ】【ホテル目次】【次のページ