錦江飯店南楼   上海・中国 2001年9月  

伝統と格式を誇るこのホテルを安宿リストに加えることはいかがかと思うが、南楼だけはただの中級ホテル。(1Fは飲食街だからフロントまわりは雑居ビルの雰囲気がただよう。)

スイートに泊まったのだが、リビング、寝室ともにちょっと狭くて開放感に欠ける。
やはり高くても北楼のスタンダードルームの方が良いのでしょうね。

 

ここのスイートルームは庭側に面していて、貴賓楼とその庭を望める。

問題なのはホテル機能。南楼のフロントでは両替すらできない。
いちいち北楼まで出向かないと用が足せない。
しかも北楼のスタッフは国営ホテルのなごりか、人によって応対の差が激しい。

その一方で一日2回のベッドメーキングがあり、ちぐはぐなサービス。



取り柄はなんと言ってもその立地。准海路エリアの中心に位置するので、そのあたりを重点的に攻めたい時にはとても便利。

料金もスイートとしては安いでしょう。
1泊526元(7,700円)日本語サイトで予約。
支払いは現地でカード。
 



ホームページ】【ホテル目次】【次のページ