やっちゃダメ!

福井市少年自然の家

このページは、「しんさん」 が個人的に作成しています。
福井市少年自然の家 ホームページはこちら LinkIcon福井市少年自然の家

img022.jpgちょっと待ったれや!!

マナーは 「人間として」 当たり前のことじゃぁぁ!
「大人」 も 「子ども」 も関係ないわい!!
見かけたら ビシバシ 指導するぞぉ!

← クリックで拡大します

マナーの鉄則!

 最近の若いもんは・・・・・っと、マナー厳守オヤジの鉄拳さくれつ!!
絶対守らないとイケナイ鉄則は

  1. 人に迷惑はかけるな!!静かにせんかぃ!
  2. トイレのスリッパは必ずそろえんかぃ!
  3. 部屋での 『飲み喰い』 絶対あかんでぇ!!
  4. 「ゲーム」や「対戦カード」 なんざぁ、家でやっとけ!

てきぱき 「カッコいい」 活動方法を伝授!

img023.jpgあぁぁ!やかましいのは誰じゃぁぁ!

夜に騒がしいだけや無くて、扉をバタンバタン閉めたり、足音ドンドンたてたり、
ベッドから飛び降りたり、そんなことやっとるのは、「誰じゃぁぁぁぁ~!」  しばくぞ!ほんまぁ!


img024.jpgおいおい!フルコースかい!?

少年自然の家は、1階の食堂とホール以外での飲食は禁止じゃぁ!
寝る部屋で飲み食いは 『もってのほか』 じゃぁ!!

img025.jpg限度っちゅうもんがあるやろ?

一番 がまんできんのが、ゲーム機やカードゲーム持ってくる 『ガキ』!!
お前ら、ゲーム以外に楽しむことできんのか?それをやってたら満足か?
自分が、『ごっつ恥ずかしい事やってる』 ってのがわからんのかな?
なさけないなぁ!ホンマ!

LinkIcon自然の家にもどる