カラオケの集いレポート


9月18日(日)第60回北陸カラオケオフが開催されました。

まずは曲リストを。


第60回北陸カラオケオフリスト部屋A JOY

曲名 アーティスト名 名前 一言
READY STEADY GO! L'Arc〜en〜Ciel アクセル もはや一曲目の定番に・・?
月に咲く花のようになるの サンボマスター のりん カゼでのどいたい
明日もし君が壊れても WANDS 手が震えてます
feel my soul YUI のりのりこ 女一人ですかー(笑)
えんぴつケシゴム スキマスイッチ nini ヲナカスイタ・・・
アルエ BUMP OF CHICKEN ふぁじー ちょー緊張してます
Go!!! Flow 邪悪ポケモン ←以降邪ポケで
SMILY 大塚愛 のりのりこ がんばりました
Mirror Gackt 楠葉 まぁ・・大人しく・・・序盤はw
幾億光年の孤独 バックホーン nini  
スピッツ 邪ポケ  
叙情詩 L'Arc〜en〜Ciel 青島 遅刻してスミマセヌ
MOVE ON CHEMISTRY シンドウ  
GRAMOUS SKY 中島美嘉 のりのりこ 初めて歌いました 玉砕
さよなら愛しい人よ・・・ 清水場俊介 としかず  
Emerald Sword Raphsody 楠葉  
南風 レミオロメン ふぁじー  
組曲「義経」〜悪忌判官〜 陰陽座 青島楠葉 いやぁ〜、うまくいった
Funny Bunny the pillows シンドウ  
おらはにんきもの クレヨンしんちゃん のりのりこ ←→のはらしんのすけ
赤橙 ACIDMAN nini  
BURN DEEP PURPLE 楠葉  
夜叉のように 全員 どなたが入れたかわからないのですが↓
プライマル。 THE YELLOW MONKEY ふぁじー ノリで全員で合唱しました
forget me not 川畑要 nini  
Loveコミュニケーション THE YELLOW MONKEY のりん 音程忘れた
DANZEN! 二人はプリキュア のりのりこ やってしまいました
KIMIGAYOは千代に八千代の物語 聖飢魔U 楠葉 今日は伸びが・・・
FREE リョウ ザ スカイウォーカー のりん 失敗
It Takes Two CHEMISTRY シンドウ  
明治チェルシーの歌 CHEMISTRY nini やっぱりケミはいいね。
桃花の理 陰陽座 青島楠葉 完成度40% ムズカシイ
CRIMZON RED 聖飢魔U 楠葉  
雨待ち風 スキマスイッチ のりん まぁまぁかな? のどいたい
奇蹟の地球 桑田圭祐&Mr.Children  
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター シンドウ  
winter fall L'Arc〜en〜Ciel 青島 久しぶりのラルクです。
1999 SIAM SHADE やっぱりきついっす
泣いたままでリッスントゥミー バービーボーイズ のりん 書き忘れ
かざりじゃないのよ涙は 中森明菜 のりん 声でね〜
WING Junne Da Arc 声出ません
song for you EXILE シンドウ  
それでもかまわない サンボマスター nini サンボッぽく歌いたい
ハナミズキ 一青窃 邪ポケ  
その未来は今 the pillows ふぁじー  
モラトリアム レミオロメン シンドウ  
なごり雪 イルカ  
N・G・S ASIAN-KUNGFU-GENERATION nini ナンバーガールシンドローム
結婚闘魂行進曲「マブダチ」 氣志團 邪ポケ 結婚したい
GLOBAL COMMUNICATION GLAY ふぁじー
ONE LIFE the pillows シンドウ  
ONE B'z  
LINK L'Arc〜en〜Ciel としかず  
キン肉マン Go Fight!! 串田アキラ 邪ポケ  
とまどい GLAY 今朝夢に出てきた歌
ターミナル・ヘヴンズ・ロック the pillows シンドウ  
みかんのうた sex MACHINEGUNS ふぁじー ごめんなさい
くるみ Mr.Children 邪ポケ ↑よかったよ
未来 Mr.Children としかず ミスチルつながりです
BAD COMMUNICATION #0018 B'z のりん 結構うまく歌えた気が・・・
プラネタリウム BUMP OF CHICKEN  
TEKKENU sex MACHINEGUNS アクセル サンクス nini&楠葉


第60回北陸カラオケオフリスト部屋B DAM

曲名 アーティスト名 名前 一言
GARBAGE Dir en grey ぷりん ふるえました
追憶のマーメイド THE YELLOW MONKEY のりん 最初この曲にしとけばよかった
ALONE B'z 最初のほうに入れる曲じゃないかも・・・
ロストマン BUMP OF CHICKEN アクセル バンプ好きっす
ゆらめき Dir en grey ぷりん マイマイク使った
ここにしか咲かない花 コブクロ のりん 知らない歌、歌ったらだめだね
D-tecno Life UVER world のどがきついっす
Jesus christ R'nR Dir en grey ぷりん へたです
if・・・ DA PUMP のりん ラップ部分やってくれる人いてよかった
DAYS FLOW この曲好きです
Promise ゴスペラーズ アクセル  
Merciless Cuit Dir en grey ぷりん  
SOUL LIV  
舞い上がれ! YUKI のりのりこ 難しかったです
1/3の純情な感情 SIAM SHADE 邪ポケ  
ザクロ Dir en grey ぷりん  
てがみ HY アクセル  
EXIT EXILE としかず  
ミチシルベ ORANGE RANGE アクセルさんありがとうございます
To All Tha Dreamers SOUL'd OUT 邪ポケ  
alone in my room 鈴木亜美 ぷりん  
堂本剛 アクセル 遠くの人からのリクエスト、歌ってみました
ハイブリッドレインボウ BUMP OF CHICKEN ふぁじー 俺も好きです
ハイビスカス D-51 としかず ハイつながりです
Bottom of the death valley Dir en grey ぷりん  
さくら(独唱) 森山直太郎 邪ポケ  
ETERNAL WIND 森口博子 のりのりこ 男の人ばかりだからよいかと
Stage of the ground BUMP OF CHICKEN アクセル  
AM11:00 HY アクふぁじ アクセルさんすげー  (自分と書くと恥ず・・)
BUMP OF CHICKEN nini じゃあ、俺も好きです
THE FINAL Dir en grey ぷりん  
traveling 宇多田ヒカル のりのりこ  
大好きな君に 小田和正 としかず 青島さん楠葉さんありがとうございました
組曲「義経」〜悪忌判官〜 陰陽座 楠葉青島  
月光花 Junne Da Arc アクセル  
THE VD ENPIRE Dir en grey ぷりん  
[KR]cube Dir en grey 楠葉  
ふれて未来を スキマスイッチ のりん つかれた
おらはにんきもの のはらしんのすけ のりのりこ  
魂のルフラン 高橋洋子 のりのりこ しんちゃんVersionで
Promise ゴスペラーズ 青島 とアクセル いやぁ〜歌えんな〜
朔-saku- Dir en grey ぷりん  
雨待ち風 スキマスイッチ アクセル  
炎の転校生 関俊彦 nini楠葉 苦しい時こそニヤリと笑え!!
スイマーよ B'z のりん この歌最高!!
Gang★ 福山雅治 楠葉  
Always 光永亮太 かつみ いつもイントロずれるよなー
THANK YOU 4 EVERYDAY EVERRYBODY 鈴木亜美 ぷりん  
夢見ヶ丘 B'z 青島 いやぁうたった
Stairway to Heaven Led Zeppelin 楠葉  
地上の星 中島みゆき のりのりこ プロジェクトX
エステティシャン sex MACHINEGUNS 青島楠葉  
ain't afraid to die Dir en grey ぷりん  
HOME B'z かつみ  
Shout at the devil L'Arc〜en〜Ciel 青島 たまにはこれで一次会締めを


となりました。


今回の参加人数は12名、その内6名が新人と言う異例のオフとなりました。
その新人6名と言うのは
mixiコミュニティ「カラオケ部へようこそin北陸」のメンバーさんです。
ここの幹事は青島君らしいが・・・しかも僕も入ってるらしいが・・・w

二部屋に分かれてのオフ。
最初はJOY寄りに傾いてた人数も、時間が立つにつれバランスが取れてきて
いい感じにオフは進行したと思います。

皆さん緊張されていたらしいのですが、歌声からはその緊張の欠片もうかがえず
「カラオケ好き」の根性を垣間見たような気がします。

中には完全にキャラを確立してしまってる人もいるし・・・


うん・・・初めてとは思えないぞオマイラと感じました。


でも、だからこそ僕もあまり意識せずにいつものように歌えたんですわ。 



2次会はお食事会

いつもの店「ベビチキ」へGO! ←「ベビーフェイス」から名前変わったんですよ

いつものように一人頭3桁YENでお腹一杯!不思議なとこです。

12人の大所帯だったので、アクセルvs青島で二手に分かれての会食。

アクセル組は和気藹々と質問解答を繰り返すベーシックスタイル(か?)

一方青島組はなにやら趣味の話で盛り上がっていたようですよ。

最後には12人全員、一部屋に無理やり詰め込んでのトーク、
話の途中仲間(同志)が増えたと喜ぶ、青島氏とのりんさんでした。



2.5次会としてビリヤード大会

7人で総当たり戦を行いました。

優勝は! 弦さんでした〜。

いやぁ〜皆さん久しぶりのわりに結構上手いですねぇ〜。
ちなみに僕はドベ2でした・・・(汗)



3次会はカラオケ 1ルーム2時間で

大分眠かったですね〜、でもハイテンションの方もいて・・・・
・・というか、この時間だからこそ歌える曲をガンガン歌っておられました。

ピエカト歌っちゃうのか〜・・・男同士で(笑)



と言う感じでオフは無事終了〜お疲れ様でした。

次回のオフは10月? 11月? どちらかには必ずやります!




最近北陸内でも各地でカラオケオフが開かれてるようなので・・・
二ヵ月毎でもいいかなぁ〜と思ってる今日この頃。