カラオケの集いレポート


11月27日(土)第55回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は新人が3人も来てくれました。最近何気に増えてきて嬉しい限りですね。
それではレポート。



1、新人

最近掲示板内で、「参加したい」という声が増えてきました。

新人が来ること自体はあまり珍しいことではないのだが・・・

何故か、まとまって来る傾向が高いんですね。来ないときは半年くらい来ないし

今回も参加希望者はたくさんいたようですが、表明の都合上今回は、

新人3名が来てくれる事になりました。




2、連絡


しかし今回は連絡が遅くなった。

HP内での告知は大分早かったんだが、

常連参加者に送るメールが、開催二日前になってしまった。

・・・というのも、 今回も開催は無いかも知れないと思ったからだが・・・。


それでも、今回は常連の方も結構集まってくれました。

そして今回もまた、久しぶりの参加となる方にも来ていただけました




3、金沢にて


福井参加者もいたんですが、今回は一人で金沢へ

途中寄り道しながらも、目的地に向かう。

今回は割と早く到着した。時間より30分ほど早く。

少し時間潰さないとな・・・と思って、レジャランに入ってみると・・。


中はかなり風変わりしていた。


いつもは玄関すぐ近くに音ゲーがあるんだが、プリクラになってるし。

ゲーム内容もかなり変更されたようだ

そして見つけてしまったのが・・・


新しいガンゲーが二つも!!


ガンゲー好きの自分としては、これは是非やりたかったが・・・・。

長くなるといけないので、まぁこれは後にしておこう。

しばらくして参加者と合流。

新人の方と連絡するが、どうも集合位置が明確になってなかったらしい・・・。

階段のある入り口とは言っても、それは他のにもあるわけで・・・・。


さて、今回の参加者は以下9名

アクセル
のり
タケムラ
みさと

シンドウ
ちぃ
アイ
北川


久々に部屋二つ取っての開催となりました。




4、歌う


まずは曲リストから

第55回北陸カラオケオフリスト部屋A (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
世界が終わるまでは WANDS アクセル 久々でのどが痛いな〜
ラブレター Dreams Come True のり  
ignited T.M.Revolution SEEDディスティニーOP
アロー GOING UNDER GROUND タケムラ  
Will 川口大輔 シンドウ  
丸の内サディスティック 椎名林檎 アイ  
さくらんぼ 大塚愛 ちぃ  
MISS MOONLIGHT 黒夢 みさと なつかしいでしょ?
君を探してた CHEMISTRY 北川 きんちょーしました
FOREVER YOURS Every Little Thing  
月光 ゴスペラーズ アクセル  
Believe 玉置成実 みさと ガーン、やっぱり高い声でない 涙
瞳を閉じて 平井堅 北川  
飛べない翼 SING LIKE TALKING アクセル  
大胆にいきましょう 玉置成実 従兄阪神入団おめでとう!
Angel Night PSY'S みさと  
Your are Mine 久保田利伸 北川  
I NEED TO BE IN LOVE CARPENTERS アクセル  
THE WINNER 松原みき ガンダム0083
嵐の素顔 工藤静香 みさと  
ハナミズキ 一青窃 のり 練習
さくら 森山直太郎 北川 二重唱Ver.
Don't Stop me Now Queen アクセル 今回のチャレンジ洋楽
fragile Every Little Thing 昨晩歌う夢見た(w
見つめていたい GLAY みさと  
こういう曲調好き ゴスペラーズ のり  
Promise ゴスペラーズ アクセル &北川さん
U'll be mine ゴスペラーズ 北川 &アクセルさん
Realize 玉置成実 ガンダムSEED 4期OP
moment Vivian or kazuma みさと  
箱庭 天野月子 のり ブレイク間近か?
Long Long Way CHEMISTRY シンドウ &のりさん ハモリありがとうございました!
ジャスミン スターダストレビュー 北川  
INVOKE T.M.Revolution ガンダムSEED 1期OP
vivid Color L'Arc〜en〜Ciel みさと  
Private Laghter Bonnie Pink のり  
DooR コブクロ シンドウ  
プロポーズ TUBE 北川  
ONE SURVIVE 中島美嘉  
in the sky 工藤静香 みさと  
乗車権 BUMP OF CHICKEN シンドウ  
星たちのディスタンス CHEMISTRY 北川 &シンドウさん 最高でした!by シンドウ
SEVEN 中島美嘉  
macherie MALICE MIZER みさと  
Let's Get Together Now Voices of KOREA シンドウ  
ルパン三世のテーマ ルパン三世 北川  
金魚花火 大塚愛  
真夏の扉 GLAY みさと 今の私はこの頃のTERUと同じ髪型です。
movin'on dream シンドウ  
木蘭の涙 スターダストレビュー 北川  
LEGEND 中島美嘉  
君のために出来ること Gackt みさと  
Mother land CHEMISTRY シンドウ  
Reaso〜 玉置成実 SEEDディスティニー ED
スナイパー 天野月子 のり  
飛び方を忘れた小さな鳥 MiSA 北川  
いつもそこに君がいた LAZLOU'S BOOGIE みさと  
BACK TO THE GROUND 鵜島仁文 シンドウ H2
Trust You Forever 鵜島仁文 Gガンダム
扉の向こうへ YeLLOW Generation のり アニソン祭りですか?
ever free hide みさと  
スパイラル Garnet crow シンドウ  

第55回北陸カラオケオフリスト部屋B (DAM)
曲名 アーティスト名 名前 一言
育つ雑草 鬼束ちひろ のり 練習中
Over Drive JUDY&MARY ちぃ なつかしい・・・
Blue Velvet 工藤静香 シンドウ  
ハナミズキ 一青窃 アイ  
かよわきエレジー GOING UNDER GROUND タケムラ  
イデア 天野月子 のり 新曲発売ー! 祝!
Last Smile LOVE PSYCHEDELICO ちぃ  
たんぽぽ 19 シンドウ  
Desire Do As Infinity アイ ダメダメでした。
アルエ BUMP OF CHICKEN タケムラ  
my sweet darlin' 矢井田瞳 ちぃ  
Hello again My Little Lover アイ  
ハイブリットレインボウ BUMP OF CHICKEN シンドウ バンプがこの曲をカバーしてるなんて!
君という花 ASIAN-KUNGFU-GENERATION タケムラ  
Jump Every Little Thing ちぃ  
M&A EXILE シンドウ   
There will be love there brilliant green アイ  
シンドローム GOING UNDER GROUND タケムラ  
Song for・・・ HY ちぃ  
ロストマン BUMP OF CHICKEN アクセル   
強く儚い者たち Cocco アイ  
ジュテーム? スピッツ タケムラ  
空に歌えば 175R ちぃ  
AM11:00 HY アクセル &ちぃさん ありがとうでした〜。
カブトムシ aiko アイ  
シスター ポルノグラフィティ タケムラ  
愛のために愛の中で T-BORAN アクセル ちぃさんリクです。 久々だ
モルヒネ 椎名林檎 のり 古い・・・
ファンダメンタルラブ Every Little Thing ちぃ  
How? 矢井田瞳 アイ  
無限グライダー ASIAN-KUNGFU-GENERATION タケムラ  
flower L'Arc〜en〜Ciel アクセル ちぃさんリクA 上手く歌えてたかな・・
A MIRACLE FOR YOU 中島美嘉 ちぃ  
あなた HY のり  
遠くまで Do As Infinity アイ  
リライト ASIAN-KUNGFU-GENERATION タケムラ  
ケツメイシ アクセル  
No way to say 浜崎あゆみ ちぃ  
Boyfriend -partU- Crystal K のり  
ちょ B-DASH アイ  
陽はまたのぼりくりかえす Dragon Ash タケムラ  
With you SING LIKE TALKING アクセル  
朝がまた来る Dreams Come True ちぃ  
DISTANCE 宇多田ヒカル アイ  
与作 北島三郎 北川  
Mickey Gorie with jasmine&Joann ちぃ  
ラフ・メイカー BUMP OF CHICKEN タケムラ  
Precious Junk 平井堅 アクセル 何故か聞いたことがあるフレーズ


皆様お疲れ様でした


今回は自己紹介の後、一部屋で全員一曲ずつ歌うことになりました。
これも最近の傾向ですね。

さて、今回初参加となった、ちぃさんとアイさんと北川さん

北川さんは、オフとは別の歌の集まりにも参加されているそうで、
それだけあってかなりうまかったですね〜。初回からハモリが出きる人なんてそうはいませんよ。
何曲かコラボさせていただきました。

ちぃさんとアイさんは友達で、今回二人で初参加。
僕は途中からの場所移動でご一緒させていただきましたが、
結構自分好みの曲を歌っているのがうれしかったな〜。

久しぶり参加のシンドウ君は、昔と変わらない爽やかな歌声で参加者を魅了〜
と言うか、前よりうまくなってないか?

さて僕ですが、今回もまた洋楽挑戦、今回はQueen
歌詞の研究までしてなかったからちといまいちだが、何とか歌えたかな。




5、お食事会


ちぃさんとアイさんとはここでお別れ。

久々にお食事会はちょっと大人数。7人である。

今回行こうと思ってるところはすでに頭にある・・・。
前回行った化け飯が出てくる「Baby Face」で決まり。

車分乗で出発〜到着、とにかく早い
交差点曲がってすぐだしね、500mも無いだろう。

そこで今回食べたものは・・・
マヨ系オムライス、カルボナーラ、シーザーサラダ
から揚げ、う〜んと・・・後は何かご飯もの! 頼んだのは計6つ
参加者7人で、十分腹いっぱい食べれるほどの量である。しかもうまいんだよね〜。

でも気がついたら・・・ドリンクを誰も頼んでいない・・・

一見居酒屋風なのに、レストラン的な感覚で飯を食いに来たって感じだな・・・・。

なんて不思議なとこなんだ・・・

まぁここではアルコールなんざいらんからOKだけど。

それ抜きでも、楽しくおしゃべりができる空間がそこにはある。
今回も楽しい歓談のひと時がすごせました。


そんな感じで、お食事会も無事終了〜。




6、カラオケ二次会


ここでほとんどのメンバーとお別れ。
残ったのはアクセル みさと シンドウの3人

本当は二次会から参加って人がいたのだけど、何か連絡つかないし・・・・。
その人を待ちながら3人でカラオケスタート。

今回はシンドウ君もいたし、最初はコラボをしてみる。
途中で洋楽歌ってみたりしたけど、何故か最後にはアニソン祭りになってしまう・・・。
アニソンって楽なんだよね。昔の耳になじんで慣れてるせいかうまく歌える。

というわけであっという間の二時間でした。延長してもいい気分だったけどな〜。

その後、オフ会は解散。

僕は一人で帰宅・・・と思ったら大間違い!

昼見たガンゲーをしばらく見てました。
実際にやってもみたけど、やっぱり難しいんだよね・・・。

ちょっと対策練らないとな・・・ショットガンあると戦いやすそうだ・・・。


というわけで、第55回北陸カラオケオフは無事終了いたしました。
参加者の皆様お疲れさまでした。


次回の開催は福井ですよ〜。