カラオケの集いレポート


10月23日(土)第54回北陸カラオケオフが開催されました。
今回も人数は少なかったけど・・・久しぶりに参加してくれる人がいて楽しかったよー
それではレポート


1、開催

今回開催を決めたのは、開催日の一週間前でした。
大分決定が遅れてしまったので、開催は難しいと思ってました。
開催日二日前までは、もう開催出来ないとまで思ってた・・・

しかし前日、
たくさんのメンバーが名を連ねてきました。

またも急遽開催決定!

・・あの別にいいんだけどさ、もっと早く表明できないかな・・・。




2、金沢へ


おなじ福井のタケムラ君と一緒に一路金沢へ、

IQ系の問題を出し合いながら、暇を潰しつつ進む。


ここで問題です。
次の4文字を並べ替えて、意味のある言葉にしてください。

「ま、ぐ、る、は」

自分これが全然わからなくて、降参してしまった。
今考えたら、これが何故分からなかったのかの方が疑問だ・・・。


今回の昼食は、タケムラ君のリクエストで、うどん屋へ

最近本当に増えてきたね〜うどん屋。

福井にもあるのだが、今回の場所はあまり客の回転が悪すぎた、

メインのうどんを、従業員一人に任すのはいかんだろー。


そのせいもあって、予定よりも少し遅れて到着、申し訳ない・・・。

今回の参加車は以下の8名です

アクセル
タケムラ
のり
水玉

コウ

夜から
青島
しょう




3、歌う


まずは曲リストから

第54回北陸カラオケオフリスト (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
Mizerable Gackt アクセル なつかしぃー
ハネモノ スピッツ コウ よろしくです
a song decated PUSHIM 水玉 最初はこれと決めてました
ロストマン BUMP OF CHICKEN タケムラ このオフ久しぶりすぎる・・・。
LEGEND 中島美嘉 よろしくです。 ソニーHi‐MD
フェイクファー スピッツ アクセル
ホタル スピッツ コウ 祭り
手のひらを太陽に BON-BON BLANCO 水玉 2曲目も決めてました
ワールズエンド・スーパーノヴァ くるり タケムラ
いつも心に太陽を 三枝夕夏INdb ウルトラマン・ネクサス
I NEED TO BE IN LOVE CARPENTERS アクセル 洋楽挑戦@
熱き鼓動の果て B'z コウ
I LOVE YOU 宇多田ヒカル 水玉
流線形 GOING UNDER GROUND タケムラ
pretty voice 大塚愛 24日金沢経済大学Live
ONLY YESTERDAY CARPENTERS アクセル 洋楽挑戦A
appears 浜崎あゆみ コウ
讃歌 ゴスペラーズ 水玉 のりさんありがとう。
シンドローム GOING UNDER GROUND タケムラ
Meteor T.M.Revolution ガンダムSEED
Private Laghter Bonnie Pink のり お久しぶりです
PLEASE MR.POSTMAN CARPENTERS アクセル 洋楽挑戦B
SEASONS 浜崎あゆみ コウ
FREEDAM WHAM! 水玉
PARADISE 布袋寅泰 タケムラ まったりしましたか?
AMBNALENCE Every Little Thing 5枚目アルバムより
ハナミズキ 一青窃 のり 今月の練習曲
炎の化石 氷室京介 アクセル
愛のことば スピッツ コウ
残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 水玉 歌ってみたかったのさ
暴力アラウンド・ザ・ロック ハイロウズ タケムラ
リックサック LA-PPISH なつかしぃー
It's All About Love Dreams Come True のり
世界が終わるまでは・・・ WANDS アクセル
Jupiter 平原綾香 コウ
極楽鳥 Orange Pekoe 水玉
スーパーカラフル スムルース タケムラ
SEVEN 中島美嘉
依存症 椎名林檎 のり 最近また聴いてます
Bye For Now T-BOLAN アクセル
sure Every Little Thing コウ
木蘭の涙 スターダストレビュー 水玉
ピース スパルタローカルズ タケムラ
火の鳥 中島美嘉 NHK火の鳥
Everything Misia のり このノドの状態でやるのは無謀
もぉやだ! バービーボーイズ アクセル &タケムラ
a boy GLAY コウ 帰ります
WE WILL ROCK YOU Keiko Lee 水玉
Over the river スネオヘアー タケムラ はっきりいって名曲です
CRESCENT MOON 中島美嘉
あなた HY のり ノドに良い曲を・・・
Never Ending Storyのテーマ LIMAHL アクセル 洋楽挑戦C
キセキノハナ Lyrico 水玉
ゴーン ハイロウズ タケムラ
大塚愛メドレー 大塚愛 前日予行練習
さくらんぼ 大塚愛 のり 乗っかってみた(うろ覚えなのに)
スノースマイル BUMP OF CHICKEN アクセル
靴は履いたまま ゴスペラーズ 水玉 来年にはライブ来るから・・。
オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN タケムラ 歌っている最中、口の中に唾がたまって仕方がない曲
グロリアスレボリューション BUMP OF CHICKEN 乗っかってみた(練習中)
シアトリカル ゴスペラーズ のり


今回の久々参加はコウさん、そしてさらに久しぶりなのは水玉さんでした。

コウさんの好きな曲は「スピッツ」、う〜んタケムラ君と同じだな〜・・って
今回歌ってないな〜・・・ いい加減本当の事言おうよ・・・

水玉さんは今回、かなり懐かしい曲を歌っておりました。
「木蘭の涙」「キセキノハナ」は好きな歌だな〜。

さて今回のアクセルは前回に続き洋楽挑戦です。今回はたくさん歌ったな〜。
次回は違う歌手で挑戦。

と言うわけで、カラオケは無事終了。
皆様お疲れ様でした。




4、お食事会


コウさん、鏡さん、水玉さんとはここでお別れ。
残るは3人・・・う〜んどこに食べに行こうか・・・。

ここでのりさんからの提案
「安くて美味くて量が半端じゃない店がある」と言う、
・・・そんな店があるのか?

早速その店「baby face」に行ってみる。
中は少しおしゃれな感じ、DJブースまであるし・・・。
まだ食事時には早いせいか店は空いていた。

メンバーは3人、のりさんによると
3人なら二品で十分だと言う。

俺結構食うけど、大丈夫なのかな・・・
と思った矢先。ふと隣に料理が届いた。
その大きさを見て、少々唖然・・・で・・でかい・・・。
二品で十分納得、オムライスとサラダを注文する。

届いた料理にまたも唖然、やはりとてつもない量・・・。
とても一人で食えるものではなかった・・3人で分けて丁度いいくらいである。

そこで食事をしながら話も弾みつつ、いざ会計へ。
かなりお腹も満足したと言うのに・・・
一人約500円で済んでしまっている・・・。
これは安すぎるよな・・・いつもならお食事会には2000円くらいかけるのに・・・

これは・・・これからのお食事会はしばらくここで決定か・・・。
正直店自体の採算が取れているのかどうかが心配だ。
次来るまでに潰れてなきゃいいけど・・・。




5、二次カラそして・・・


その後のりさんとも分かれて、二人でしばらく本屋で時間つぶし、

9時から二人、しょうさんと青島君が参加。4人でのカラオケとなった。

時間は二時間だったが・・・結構あっという間だったな・・・。

12時頃にはカラオケも終わり、レジャーランド外で最後の締めにかかろうか。


その時!  ガラガラガシャーン


道路側から物凄い音が聞こえた。
ふと見ると・・・一瞬何かが宙を舞っているように見えた。

大急ぎでその現場へ向かうと・・・
そこには横倒しの車があった、タイヤ部分がボロボロ・・・
しかもまだ中に人いる様子。

ふと、道路側を見ると、分離帯の標識が倒れている


分離帯に乗り上げてひっくり返ったんだ・・・


間違いなくそうだろう、車はそのまま吹っ飛び本道をそれていた。

レジャラン前は車通りが激しい、もしそこに別の車がいたら二次災害だったろう。

野次馬が次々に集まり、やがて警察が

横倒しの車を元に戻し、社内の人を救出。
エンジンをかけると・・・なんと動く!大量の煙は吐いていたが・・・。

その後、事故目撃者として青島君がパトカー内で事情聴取
非常に時間がかかったので、他のメンバーは先に帰ったが・・・・。

恐ろしい事故だった。

帰りの運転は、いつもより慎重になってたような気がする。



そういうこともあり、今回の第54回北陸カラオケオフは無事終了。
参加者の皆様お疲れ様でした。