カラオケの集いレポート


9月19日(日)第53回北陸カラオケオフが開催されました。
今回も人数は少なかったけど・・・久しぶりに参加してくれる人がいて楽しかったよー
ではレポート。


1、不安感

西日本オフも終わり、新たな目標も見えてきた自分。

今月もはりきって北陸オフやるぞ!


・・・と、思ってるんだけど・・・


正直、不安があった。

最近北陸オフを開くことが出来ない・・・。

6月、7月と参加者少のため開催延期

最近みんな本当に忙しいらしい、まぁこの頃は自分もそこそこ忙しかったけどね。

今回も人が集まるのかどうか不安だったんですよ。

すると・・・思わぬ人からのメールが・・・




2、懐かしきメンバーの声


あれ・・・久しぶりだな〜

そういえば結婚式以来会ってないし・・・。

あの時はちょっと悪い事した、もう少しちゃんとした文面考えてくればよかったよ・・・。

そのメールからは、最近の事とか旅行の事とか書いてあったんだけど、

残念ながら参加を表明する内容ではなかったんだ。

またいつか会いましょう〜〜。




3、規定人数越えにより


掲示板にも表明は無い・・・今回もまた無理だと思ってた・・・

でも、最後の日・・・って・・・あ・・あれ? ○○さん参加することにしたの?

今回はちゃんと人数が集まった! 


揃った 揃った 5人!(少な)


人数的にはぎりぎりだったけど、開催決定〜!

そして、長かった延期は終わりを告げて、実に4ヶ月ぶりの金沢に向かうのでした。


4、金沢へ

今回は福井からの参加者は僕一人、一人寂しい車の旅だ・・・

しかし、なんだかお腹がすいてきた、ので途中のマックで・・・・

「照り焼きマックバーガー一つと、ハンバーガー二つ〜、以上で」

僕はマックで飲み物を頼まない。イモも食わない。バーガーのみ。

車の道中に完食。 しかし・・・


足りない・・・


ので、コンビニでおにぎり二つ購入、さすがに飲み物も。

うん、これで準備完了。何かいっぱい食った気がするけど、あまり気にしない。


いつものように青島君を迎えに行き、

待ち合わせ場所へ合流〜。


今回の参加者はこの5名


アクセル
青島
かな
ミヤビ



北陸オフ自体久しぶり・・・でも、もっと久しぶりなのは・・・・。




5、歌おう


ではいつものように曲リスト
今回は一部屋。


第53回北陸カラオケオフリスト (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
ファンダメンタル・ラブ Every Little Thing a-naition縛り
Sk8er boi Avril Lavigne かな Avril好きな人大募集!
kiss me 氷室京介 アクセル のどが〜
ルパン三世のテーマ ルパン三世 青島 一次連チャンしたら聞けます!(笑)
出逢った頃のように Every Little Thing  
everywhere michelle branch かな 洋楽好きな人大募集!
てがみ HY アクセル  
リライト ASIAN-KUNGFU-GENERATION 青島 ハイ 知らんだろー
Time goes by Every Little Thing  
Natural Beauty CORE OF SOUL かな なつかしーい アクセルリク
センチメンタル スピッツ アクセル  
ボーダーライン 鬼束ちひろ 青島 ウーン ボーダーラインー
Gamble Rumble move ミヤアク お久しぶりです、よろしく
Dear My Friend Every Little Thing  
Life's like a Love song 矢井田瞳 かな ストレス発散中!!
I NEED TO BE IN LOVE CARPEMTERS アクセル 初英語曲 良かった!←(byかな)
Beauty&Stupid 清春 SHOJI 青島 へぇ〜Hideちゃんととりびゅーとじゃん
愛が呼ぶほうへ ポルノグラフィティ ミヤビ ポルノは低くて歌いにくい
またあした Every Little Thing a-nation終わり(紅白曲)
アゲハ蝶 ポルノグラフィティ かな ポルノグラフィティ祭り!
ココロオドル nobody knows+ アク青 青島とデュオ
ROCKET DIVE 布袋寅泰 青島 まさかこれまで!
お嫁においで 加山雄三 ミヤビ 上司が歌っていたのを聞いて歌ってみた
AMAZING GRACE 中島美嘉 傷だらけのラブソング
Your Song LOVE PSYCHEDELICO かな ひさしぶりに・・・
I LOVE YOU BABY ゴスペラーズ アクセル いいけど、一人じゃ歌えんの
瞳を閉じて 平井堅 青島 ケッケッケっ
LOST CHILD クリスタル・ケイ ミヤビ サトラレのテーマソング
SEVEN 中島美嘉 本日の7曲目
CARIBEAN BLUE ENYA かな アイルランド語・・・
bravery L'Arc〜en〜Ciel アクセル 高!
MY HERAT WILL GO ON セリーヌディオン 青島 へへっ
moment ビビアン&Kazuma ミヤビ ベタ?
さくらんぼ 大塚愛 a-nation大合唱曲
My happy Ending Avril Lavigne かな Avril二曲目!
ヴォイス ポルノグラフィティ アクセル 完全に歌えなかった〜 残念!
Do it NOW! モーニング娘。 ミヤビ 歌えない年になってきました
HIDE AWAY hyde 青島 ケッ 歌えないオトシゴロ
wheel of fortune T.M.Revolution 9月19日は西川君の誕生日
HERO PAPAYA かな DDR!
Carry on EXILE アクセル  
I'm so happy L'Arc〜en〜Ciel 青島 ブハァ〜歌エネ〜〜〜!!
白いカイト My Little Lover ミヤビ 時期はずれですね
大胆にいきましょう 玉置成実 なーちゃん新曲
DUB-i-DUB-i Me&My かな DDR二曲目!!
Desperade 佐藤竹善 アクセル 久々だー! (良かったよーbyかな)
My Friend チエ・カジウラ ミヤビ マイナー曲
Fantasista Dragon Ash 青島 えへっ
THE ROSE 中島美嘉 英語詞に挑戦!
Flying People CORE OF SOUL かな 再びストレス発散!
YESTERDAY ONCE MORE CARPENTERS アクセル チャレンジー
あなたのキスを数えましょう 小柳ゆき 青島 ファファファファファファ〜〜〜


はい、皆様お疲れ様でした〜。

今回久々に参加のかなさん、まさか来てくれるとは思いませんでした。
久々のかな節は聞き応えががあって良かったわ〜、でも昔と比べ大分嗜好が変わったね〜
洋楽が非常に多い! 北陸では歌える人少ないから貴重だ〜。
大阪のとある人を紹介したいと思ったよ。 向こうは洋楽歌いが多いからね〜。

久々といえば、毎回出たいといいつつ延期ばかりで本当に申し訳ないことをした方が ミヤビさん。
前々回参加にもかかわらず、5ヶ月ぶりと言う・・・・お久しぶりです、お元気でしたか?
ミヤビさんとはデュエットしました。結構自分にとっては念願だったりしたんですが・・・
ちょっと懐かしかったかも、うまくいくか心配だったけど無事に成功してほっとした・・・。 

鏡君はもうすっかり常連組になりつつある。
アニソンと中島美嘉とELT、う〜んもはや定番だね〜。

さて、自分は今回から「洋楽」を交えていこうと考えておりまして・・・。
歌ってみました「カーペンターズ」 一応満足。
これから一曲は洋楽チャレンジをして行こうかと考えてます。

というわけで、カラオケは無事終了〜。




6、お食事会、そして・・・


鏡さんとミヤビさんとはここでお別れ。

3人でカレー屋「三休庵」へ、上手いと評判の店らしい。

自分はそこで茄子カレーを注文。

これがうまい! 茄子が・・・(笑) いやカレーも上手かったけどね。

そこでは、3人で昔の話をして盛り上がりました。

そして、ふと見た雑誌に書いてあった雑貨屋さん。
そこに行きたいと言い出して、車を飛ばして向かうことに・・・
しかし何処にあるのかわからず、延々とさまよう・・・

結局見つからず・・・元のレジャランへ。

そこでかなさんと別れ、青島君としばらく・・・というかしばらく付き合わされた・・・。

ようやく終わった頃、今度はドライブに行くことに、
新車だったので少し慣らしも兼ねて遠出しようと考えて・・・
23時・・・24時・・・・・そして2時頃、僕は高山にいました。

そして4時・・・5時・・・6時頃金沢について、少し仮眠して、

とあるもう一つのオフに参加、帰ったのは20時頃でしょうか・・・。


と言うわけで、第53回北陸カラオケオフは無事終了〜皆様お疲れ様でした〜。