カラオケの集いレポート


12月13日(土)第49回北陸カラオケオフが開催されました。
今回の人数も・・・・・・ううゥっ(泣)
前回も少なかったが、今回もあまりにも寂しかった・・・。
いや、別につまらなかったわけではありませんがね。
色々歌わせていただきました。

それではレポート

サブタイトル:祝い前という事で


1、師走

今回は第49回。

記念すべき第50回まで後一回となったわけです。

そして今年最後と言うことで、少し早い忘年会っぽい感じになるだろう。


・・・と思ってたんですが・・・。


12月、年末と言えばやはり「師走」でもありますから・・・。

皆さんお忙しいようで・・・今回も人は少なかったんですね〜。

時間通り来たのが5人のみ!

今回も一部屋でのカラオケとなりました。


今回の参加者は・・・
アクセル
Takuchang
てる
しょう
りょう
タケムラ(途中から)
青島(途中から)


う〜ん、やはり寂しい・・・。



2、歌いました。

曲リストです。楽にかけました。

第49回北陸カラオケオフリスト (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
Asurun Dream Gackt Takuchang
田園 玉置浩二 りょう
靴は履いたまま ゴスペラーズ アクセル 初歌い、結構キツ・・・
えりあし aiko しょう カゼ治ったぁ〜。
Last Song Gackt てる Last Song祭りスタート! (笑)
Last Song Gackt Takuchang 要練習
スーパーヒーロー作戦! 水木一郎と堀江美都子 りょう 1人二役(すいません 汗)
Last Song Gackt アクセル か〜なわ〜んな〜〜
So Into You 倖田来未 しょう 新ネタ
Precious Junk 平井堅 てる 歌えない曲から歌ってます(^^;
ネオグロテスク PIERROT Takuchang 入荷した手
Justiφ’s ISSA りょう 新ネタ(Takuさんハモリありがとう♪)
Super Girl 岡村靖幸 アクセル 新レパ お披露目
奇蹟 BoA しょう あまりフダンはうたわないの
feel the wind Janne Da Arc てる
LOVE IS ZOOPHILIA THE YELLOW MONKEY Takuchang
KNOCKIN' ON YOUR DOOR L←→R りょう
ki・zu・na EXILE アクセル 難しい歌でした。 特に1人では
HONEY? 天野月子 しょう いつも練習ちう
僕らだけの歌 ロードオブメジャー てる
ain't afraid to die Dir en grey Takuchang 冬限定な無理目な曲。die...
Feel The Fate w-inds りょう 練習ちう・・・なんかちがう・・・
あだゆめ スガシカオ アクセル 次回はしょうさんのリクを!
あなたと握手 aiko しょう ボロボロやけど・・・スイマセン。
さくら(独唱) 森山直太郎 てる なおたろー強化月間中につき。
ROCKET DIVE hide with spread Beaver Takuchang
アニメ店長 -完全燃焼版- 関智一 りょう しょうさんとの約束
月光 ゴスペラーズ アクセル
Vol. ゴスペラーズ しょう きっと低いけど・・・うたいたい
森山直太郎 てる
STAND UP TO THE VICTORY 川添智久 Takuchang おかしいですよっ! カテジナさん!!
炎のさだめ TETSU りょう 私のために戦いなさい!クロノクル.ウッソ(笑)
願いの詩 コブクロ アクセル オレを一人にしないで〜!
浮舟 GO!!GO! 7188 しょう
style 平井堅 てる
RED...[em] Dir en grey Takuchang 最後が全て
DisCoNection Pani Crew りょう
Promise ゴスペラーズ アクセル 調子にのってゴス強化
陽と陰 aiko しょう 強化月間!(メッセ上)
bridcage Gackt てる
Beast of Blood MALICE MIZER Takuchang オボえてないっぽ
銀河旋風ブライガー たいらいさお りょう
My Desire SING LIKE TALKING アクセル やっぱ・・・だめですか・・・
箱庭 〜ミニチュアガーデン〜 天野月子 しょう 力出しきるしかないな・・・。
シルビア Janne Da Arc てる
THE VD EMPIRE Dir en grey Takuchang 1人じゃ無理な曲。
サヨナラから始めよう T-BOLAN りょう
バニーガール スピッツ アクセル 挑戦
ki・zu・na EXILE しょう うたってみたいもん
The Only One 清貴 てる
リリィ BUMP OF CHICKEN Takuchang フラッシュ見た為に、つい・・・。 ←(笑)しょう
君は僕の勇気 東野純直 りょう
I will get your kiss 中川晃教 アクセル 超(がつくほどの)挑戦
どろぼう aiko しょう 久々・・・
Papa lapped a pap lopped Gackt てる
明日無き幸福、呼笑亡き明日 Dir en grey Takuchang
抱きしめたい 米米CLUB りょう
ベンチとコーヒー BUMP OF CHICKEN アクセル
人形 天野月子 しょう 前回よりダメでした・・・
その先にあるもの SURFACE てる
ガラスのブルース BUMP OF CHICKEN Takuchang 今頃到着〜(タケムラ)
爆竜戦隊アバレンジャー 遠藤正明 りょう カウントダウンTVにランクインしたことあり!
HEY MAN! ユニコーン アクセル 原曲♭1らしい・・・



はい、皆様お疲れ様でした〜



今回はTakuchangが久しぶりとのことでした。

実はつい昨日もカラオケにいってたのだとか・・・。
でもあんまりはじけられなかったらしい・・・。

・・んな事もあって、今回はいつにも増してイイはじけぶりでした。


他の皆さんも、色々な曲に挑戦してましたね〜。

いやぁ〜てるさんはやっぱ上手いな。
平井堅もジャンヌも清貴もかなり難曲のはずなのに・・・うまかった〜。

アクセルも今回は色々な曲にトライしてきたんですが・・・。
厳しかった・・やはりSING LIKE TALKINGと中川は・・・


オフ全体でいえば・・・
序盤になぜか「Last Song」が三度歌われている・・・。
みんな歌いたかったんだ・・・ああ俺も歌いたかったさ・・・・。

カラオケ最後、ギリギリの所で・・・。
タケムラくんが到着〜。・・・・って、結局一次会では歌えずじまいでした・・・。

そういえば、今回でりょうさんは「北陸オフ」卒業だそうです。
ああ・・・また有望な人材がが一人いなくなってしまうのか・・・。
向こうにいってもお元気で。関東でアニソンヒーローになって来て下さい。

そんなわけで、カラオケは無事終了



3、まさか? のお食事会


・・・で、飯なんですが。

今回は人数も少ないと言う事で・・・


「チャンピオンカレー」に行く事にしました。


ああ・・・ついにこの時が来てしまったのか。

今まで何度となくそういう話は出ていたのだが、
度々却下となっていた「チャンカレでのお食事会」・・・

ついにやる事になってしまった。

と言うわけでたどり着きました。


おりしも夕食時、店はかなり混雑しているようでした。

別々の席に座って食べる事に。

う〜ん・・だいぶお食事会とはかけ離れているが・・・。

いやいやでも味は良いんですよ。食っといて正解ではあるんです。

でも・・本当にこれで良かったのだろうか・・・。


4、3次会

飯を食い終わった時間はいつもより一時間以上早くなりました。

青島君も途中から来るという事なので、
それまでゲーセンで時間潰しする事になりました。

クイズマジックアカデミーにはまってましたね。

しばらくして青島君から連絡。


そこで一同カラオケへ・・・のはずだったんですが、

すでに大分時間も遅れてしまい、部屋自体もいっぱいの状態。

ここでひとつ提案が・・・


「ビリヤードをしよう!」


3次会にビリヤード・・・・昔はよくやってました。
昔は勝敗表とか作って、勝率とか出して楽しんでたっけな・・・。
「企画カラオケ」をするようになって、しなくなったんですが・・・


という事で、ビリヤードをする事になりました。

昔みたいに総当たり戦で・・・


その結果


てるさんとタケムラ君が同点優勝!

アクセルは全敗でした・・・(泣)



と言うわけで、オフは無事終了。
参加者の皆様お疲れ様でした。
次回はいよいよ50回記念! 場所は福井で
「大鍋パーティー」を開催します!! 皆さん参加してね〜