カラオケの集いレポート


11月8日(土)第48回北陸カラオケオフが開催されました。
今回の人数は・・・・・・うゥっ(泣)
前回が多かっただけに、今回はあまりにも寂しかった・・・。
いや、別につまらなかったわけではありません。
今回はかなり笑わせていただきました。
って言うか・・・笑わせていたかな・・・

それではレポートスタート


サブタイトル:初めて


1:オフ1週間前

その日、福井でカラオケ行ったんですよ。
福井外からも二人参加の総人数5人
結構盛り上がりました。

そしてその日の帰り、福井メンバー3人での会話


「次回のオフって来週だよね〜」

「うん、そうだよ〜」

「ごめん、用事会っていけんわ」

「あ、丁度俺もいけん」



そういえば、もう一人いけないっていってたな。


おいおいこの時点で、福井人僕一人だけ〜?


しかし、こんなものではすまなかった。



この後、立て続けに不参加ラッシュが続いた。



気がついてみれば参加者一覧には。
僕的初見メンバー久しぶりメンバーしかいない

ま・・まさか・・・
常連メンバー全滅?

と、思っていたら、何とか救いの手が入りまして。
何とか最悪の事態は免れたわけです。
やばかった・・・本当にやばかった・・・。



2:当日

いつもより30分早くに到着。

とりあえず眼硝子を入れて待つ事に。

しばらくして連絡。


久方メンバーと、常連メンバーが少し遅れるとの事。


・・で時間通り来たのが、俺的初見メンバー。

申し訳ありません、

初見なんで顔わかりませんでした。


先に部屋に入る事に。



何と



先発隊人数の方が後発隊よりも少ないという異常事態。

これでいいのか?


今回のメンバーは以下の8名でした。


アクセル
てる
しょう 女性
くぐ
那奈 女性
りょう
ビッケ(奈緒改) 女性
ちえ 女性


なにげに男女比1:1です。


3、歌う


では歌いましょう。初回は3人で。

第48回北陸カラオケオフリスト (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
小さな恋のうた モンゴル800 那奈
Night of The Knife TMN アクセル
マクロス 藤原誠 りょう 声出しです(笑)
禁断のパンセ 石塚早織 那奈
メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN アクセル
I WANT TV TMN りょう
forgiveness 浜崎あゆみ ビッケ
FIND THE WAY 中島美嘉 ちえ
DOUBLE BoA しょう 練習ちう。
Mizerable Gackt くぐ
Merry X'mas LOVE PSYCHEDELICO 那奈
アシンメトリー スガシカオ アクセル
TAKE ME HIGHER V6 りょう
つつみ込むように Misia ビッケ
White Love SPEED ちえ
えりあし aiko しょう 負けんゾ。
Angel night サイズ 那奈
Ring 平井堅 アクセル
フィアンセになりたい 及川光博 くぐ やってしまった (笑)←リクエスト
アニメ店長 ‐完全燃焼版‐ 関智一 りょう 今回はフルバージョンで!
Everything Nao ビッケ 初チャレンジ!! 自信ない・・・
jericho オノ・アヤコ ちえ ↑上に同じ・・・歌えるかなぁ〜?
WILL 中島美嘉 しょう 後半にむけて声出し。
ラブ is cash レベッカ 那奈
優等生 スガシカオ アクセル
君がいるだけで 米米CLUB くぐ
雨のMelody Kinki kids りょう
UNSPEAKABLE EVERY LITTLE THING ビッケ 結婚式(友人の)で歌うので、練習中!!
M 浜崎あゆみ ちえ ビッケちゃんのリクエスト…久しぶりなのでどうだか
スナイパー 天野月子 しょう リク。JOYであんまうたわんけど
異邦人 久保田早紀 那奈
タイガー&ドラゴン Crazy ken Band アクセル
忘れないから Gackt くぐ
元気なブロークンハート C-C-B りょう ナツメロ♪
Sell my Soul L'Arc〜en〜Ciel てる 献血してましたの
M プリンセスプリンセス ビッケ Mつながりで(笑)
キラキラ 小田和正 ちえ
HONEY? 天野月子 しょう
ふられ気分でRock'n Roll TOM☆CAT 那奈
スノースマイル BUMP OF CHICKEN アクセル
ブーメランストリート 西城秀樹 くぐ つい出してしまいます。
君は1000% 1986 オメガドライブ りょう ひそかにドラマ曲
メリッサ ポルノグラフィティ てる
I'm proud 華原朋美 ビッケ
Meteor T.M.Revolution ちえ
LISTEN TO MY HEART BoA しょう メジャーどこ。
ガンダーラ ゴダイゴ 那奈 昔のメジャーどこ
花鳥風月 ケツメイシ アクセル
THUNDER BIRD T.M.Revolution くぐ
みんなでワーハッハ! TOKIO りょう
約束 森山直太郎 てる
星に願いを ディズニー ビッケ
ただ泣きたくなるの 中山美穂 ちえ
冒険者たち Do As Infinity しょう リクです。
探してるのにぃ FAIR CHILD 那奈
ONIGUNSOW sex MACHINEGUNS アクセル 1人じゃきつかった・・・。
アクセル 吉川晃司 くぐ のどはもう死亡しました・・・
まゆげ 東京プリン りょう のどの調子が悪いので・・・
HELLO hyde てる
MY HERAT WILL GO ON セリーヌディオン ビッケ
Secret of my heart 倉木麻衣 ちえ
PLANET DANCE マクロス7 しょう てるさんコラボしまつ。
気球に乗って THE BOOM 那奈



はい、皆様お疲れ様でした〜



ぐさんとの1次会カラオケは初めてだったんですが。

ガクトと来て及川、ジュリー、そして西川君とは・・・

うらやますぃ〜声もってますね〜。うまかったっすよ

特にジュリー・・大ヒットでした。


久しぶりに参加していただいたビッケさん(奈緒改め)。

歌う歌は変わりましたが、歌声はお変わりなく・・・
懐かしゅうございました

でも最後の洋曲は昔も歌ってましたね。上手くなってましたよ〜。


今回初見だったりょうさん。アニソンが主でしたね。

でも・・・かなり笑える曲が幾つかありました。

「普通じゃ貼れないポスターも、買う事に意味がある。」うんうん


今回は僕も新たなジャンルに挑戦とかしてたんですが・・・

やはりマシンガンズは一人じゃ無理だった。やっぱ相方がいる・・・
(しかし、この後その相方と本当に歌う事になる事を誰も知らない)



と言うわけで、1次会は無事終了しました。




4、お食事会

場所は久々にいつもの処「宝船」です。

料金が上がってちょっと敬遠していたんですが・・・。

今回はそんなに高くはなりませんでしたね。皆さん控えめで。


でも何か、味の質が落ちたような気がするな〜。

キムチチャーハンは今回辛すぎたし。

いくらサーモンサラダのキャベツ・・ちょっと酸っぱかったような・・。

そうそう、ちょっとこない間に変なメニューも増えてました。(名前は忘れた)


話の方は「カラオケ大会」の話がありましたね〜。

今回のメンバー内で、実は同じ大会に出場してた事が判明・・・

いいな〜福井にもそういうのあればいいのにな〜。

どこかにあると思うんだけどね〜。目指せチャンピオン大会!


とまぁ、こんな感じで・・・お食事会終了。

今回は一人あたり2000円余裕で切りました。



5、二次カラ

実はお食事会中に、

「今回の二次カラ用のお題」を一人5つ位書いてもらってました。


今回の「サイコロカラオケ Ver2」は

先にたくさんのお題を必要としていたからです。


・・で、集まったお題は40近く。


それでスゴロクマスを作っていきます。結構長くなりました。

途中、エアコンの風で飛ばされそうになって危機を覚えましたが、

風向き調整で何とか難を凌ぎつつ。無事準備完了〜!


今回の企画の説明は「掲示板」参照

いずれ青島氏のHPにも乗る予定。


簡単な説明。

@:サイコロを振って出たマスだけコマを進める。

A:止まった所のお題で選曲。

B:他の人とコマが重なった場合、その人達でデュエット

C:選曲できなければ、名前書いてもう一回振る。

D:歌えないまたはお題にそぐわない場合は、スタートに戻る(-20点)



なお、コマには各自の携帯を使用しました。これはヒットです。これからもそうします


初期のスタートメンバーは9人。

さて、どのようになるのか・・・。


第48回北陸カラオケオフ、サイカラVer.2リスト (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 お題 コラボ人員
Automatic 宇多田ヒカル 那奈 親もアーティストの歌手
Choo Choo TRAIN EXILE くぐ カバー曲
風の吹く丘 椎名へきる てる 今までに行った事のあるLIVEで聞いた曲
STORM LUNA SEA 青島 くぐ
Together EXILE アクセル てる
ガチョウ物語 チェッカーズ りょう 動物の名前の入ったタイトル
歌舞伎町の女王 椎名林檎 ビッケ 那奈
ザ☆ピース モーニング娘。 しょう くぐ 青島
UFO ピンクレディー ちえ ビッケ 那奈
し・あ・わ・せカーニバル 工藤夕貴 那奈 アニソン
口唇 GLAY くぐ ビッケ ちえ
グロウアップ Hysteric Blie てる アニソンで異性曲
神田川 かぐや姫 青島 タイトルに市町村の名前
good-morning Hide L'Arc〜en〜Ciel アクセル てる
CHA-LA HEAD-CHA-LA 影山ヒロノブ りょう くぐ 那奈 ビッケ
White Love SPEED ビッケ アクセル てる
SWEET PAIN globe しょう 青島
Every Herat BoA ちえ 青島 しょう
ダンバインとぶ Mio 那奈 コンサートに行った事のある人の曲
キャプテン翼 燃えてヒーロー 沖田浩之 くぐ 少年ジャンプ系アニメの曲
Driver's High L'Arc〜en〜Ciel てる 歌詞にオフ参加者の名前
BELIEVE LUNA SEA 青島 1番初めからサビの曲
鉄拳U sex MACHINEGUNS アクセル 青島
ジュリア 河村隆一 りょう 題名が人名のもの
Get Wild TMN しょう りょう
さくら さくら レピッシュ 那奈 花の名前のつく歌
U+K Gackt くぐ てる
winter fall L'Arc〜en〜Ciel てる 冬の歌
春を愛する人 GLAY 青島 てる
クラシック JUDY&MARY アクセル ジュディマリ歌って〜
男と女 チャゲ&飛鳥 りょう 曲名の頭に「男」がついている曲
本能 椎名林檎 しょう 那奈
彼女の彼 渡辺美里 那奈 詞の内容が三角関係っぽい曲
Z-刻をこえて 鮎川真弥 くぐ 那奈
DIVE TO BLUE L'Arc〜en〜Ciel てる BLUEがつく歌
Night of The Knife TMN 青島 アクセル
Choo Choo TRAIN EXILE アクセル 歌われた曲の中から1曲
TIME TO COUNT DOWN TMN りょう 青島
Feel Like Dance globe しょう りょう 青島



お疲れ様でした。

とりあえず一回りする間に・・・



皆さんコラボしまくり! 最高4人コラボ!



・・・まぁ、予想通りなんだが・・・。


一人だけ先のほうに行ってしまう、と言うこともなく。

思ったとおり後発が有利になったし。


でも、これは意外と面白い。


今までに見た事の無い、ありえないデュエットが見られます。

俺、初めててるさんと共演したし・・・。

青島君とガンズ歌っちゃってるし・・・。

次回からもこれやって行きたいね。ルールも新しく決めて。



・・と言うわけで優勝は・・・



青島君 131点でした〜。



2位以下はご覧のようになっております。


テル 114点
りょう 105点
くぐ 102点
那奈 100点
しょう 89点
アクセル 83点
ビッケ 82点(途中退場)
ちえ 61点(途中退場)



と言うわけで、二次カラは無事終了。

このまま解散の流れとなりました。


と言うわけで、第48回北陸カラオケオフは無事終了しました

参加者の皆様お疲れ様でした。

次回は12月の予定はまだ未定です。
でも多分13日かな・・・ふるってご参加ください。