カラオケの集いレポート


7月26日(土)第45回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は・・・。久々に少人数でのオフとなりました。
・・・っていうか、久々だったような・・・。 あれが無かったのは・・・。

と言うわけで、レポートスタート。


サブタイトル:今は昔のこと



1、前回前々回を経て・・・

物凄い人数だった前回、気がつけばオフ3日前・・・・。

あれ? まだ誰からも参加表明がないような・・。

唯一、今回久しぶり参加となる方以外・・・どこからも連絡が来ていないような・・・。

前回あれだけの数を数えておきながら・・・
今回は・・・もしかして部屋一つの超ミニマムなオフになってしまうのか!?

と思っていたら、寸前になって数人からの連絡がありまして、

なんとか10名、部屋は二つで決まったのでした。


2、祝い

当日はいつものように車を走らせ、目的地まで。

しかし・・・毎月の事ながらこの2時間の道のりは長い。
疲れてる時にはできない事だなって思うよ。実際ちょっと疲れていたような・・・。


そんな折、青島君から電話が・・・。

ええと・・・何々・・・・。


あら!? そうなんだ! ついに結婚するんだ〜、あの2人!


内のメンバー同士で、以前より交際してた人がいるのですが、
ついに結婚を決めたそうで・・・、するとはわかっていましたが・・・・。

非常にめでたい事ですね〜。

披露宴の時に、何を歌おうか・・・いまから練習しておかなければ・・・。


そして目的地に到着・・・


う〜ん、やはり前回と比べると、団体というイメージが薄いな〜。


カラオケ部屋に入る、いつものように簡単に自己紹介


今回のメンバーはこのような具合に

アクセル(幹事)
青島
のり 女
ヒデ
ウノ
タケムラ
RAY 女
しょう 女
那奈 女
みや (久し)


すると・・・あら? あなたも?

なんとここでも結婚話が!

相手はここのメンバーではないけど、こうも立て続けとは・・

思わぬ所での結婚ラッシュ、6月でもないのに・・・・。

双方とも、おめでとうございます。 どうかお幸せに。


3、歌う。

今回は部屋二つ、今回のここの曲リストは今回参加したメンバーに書いてもらいました。
幹事少し楽しました。

曲名 歌手名 ハンドル 一言
1 I Say A Little Prayer Kazami しょう うたえないので最初!
2 アイ・ラブ・ユー BREATH ヒデ 多分声出ないような気が…。
3 Love Somebody(CINEMA ver) 織田裕二 青島 OD2、見てきました!!2回目
4 MATERIAL GIRL Madonna 那奈 …仕込みなし(泣)
5 愛の病 aiko しょう
6 春を愛する人 GLAY ヒデ
7 あんなに一緒だったのに See-Saw 青島 ガンダムSEEDより
8 Swallowtail Butterfly YEN TOWN BAND 那奈
9 花火 aiko しょう 1人祭り&リアルタイムねた。
10 a Boy 〜ずっと忘れない〜 GLAY ヒデ 喉がどこまでもつか!!これ重要
11 ずっと2人で GLAY 青島 とにかく結婚おめっとさん、を込めて!!
12 夏祭り ジッタリン・ジン 那奈 リアルタイムねた その2
13 ジェット aiko しょう はじめてうたうけど…ムズかしいのは承知。
14 Go! Go! スガシカオ アクセル
15 生きてく強さ GLAY ヒデ GLAY祭りだワショーイ
16 FUEL The Gospellers 青島 聞きかじり初めて歌いマス!!
17 小さな恋のうた モンゴル800 那奈 キー低いけど歌ってみたかったので(汗)
18 最後の果実 深田恭子 しょう aiko祭りだから。これで終わり。
19 Love Love Love 平井堅 アクセル
20 More than Love GLAY ヒデ GLAYはまだ続きます
21 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE L'Arc〜en〜Ciel 青島 目的がないので歌います
22 Unfit in Love 平井堅 アクセル
23 wanna be a dream maker globe ヒデ&RAY ヒデさんとRAYさんの敦賀コラボ(^o^)
24 裸身 The Gospellers ヒデ&のり 2回目。
25 三日月 Dreams Come True 青島 大失敗!!2度と歌いませ〜ん
26 「耳もとにいるよ…」 〜Ring the bells〜 傳田真央 のり
27 Sha la la Skoop On Somebody アクセル 高いヨー
28 FREEDOM globe 青島&RAY 初コラボ〜(^o^) globe大好きRAY
29 Driver's High L'Arc〜en〜Ciel ヒデ
30 夢の続き 吉田美和 のり Beauty and Harmony2より
31 たべたいなめたい危険地帯 SEX MACHINEGUNS 青島 久々のましんがんず。
32 愛のために 奥田民生 アクセル
33 そばかす JUDY AND MARY ウノ 初心に戻って…
34 GET UP!ラッパー SALT5 RAY 毎夏恒例ハロプロシャッフルユニットですねえ
35 BE LOVED GLAY ヒデ 慣れない選曲の数々に疲れが(汗)
36 Yes Summerdays GLAY アクセル 祭り…やろ?
37 無人島へ私をもっていって… Chara ウノ
38 壊れない愛がほしいの 7AIR RAY シャッフルユニット2組目だ〜い。。。
39 線香花火 Skoop On Somebody ヒデ というわけで、大好きなS.O.S
40 Still Skoop On Somebody しょう 切ないのスキ。
41 Suer girl 岡村靖幸 ウノ 男性曲祭ワショーイ!!
42 BE ALL RIGHT! 11WATER RAY シャッフルユニット3組目♪終〜了〜
43 カーテンコール GLAY ヒデ 休憩しつつも祭継続中ワショーイ
44 2つの願い 槇原敬之 アクセル
45 BURNIN' LOVE SING LIKE TALKING しょう 前からあったっけ?
46 Any Mr.Children ウノ
47 千の夜と一つの朝 ELLIS RAY
48 彼女の"Modern…" GLAY ヒデ
49 終わらない世界 The Gospellers しょう&ヒデ みんなのおかげですんごーくキモチよかった♪
50 星のメロディ ROSSO タケムラ
51 君が好き Mr.Children ウノ
52 センチメンタルカンガルー 渡辺美里 RAY
53 TSUNAMI サザンオールスターズ ヒデ お久しぶりのサザンです。
54 きみと生きたい 大江千里 しょう RAYさ〜ん。
55 Over 30 do the 魂 グループ魂 タケムラ
56 Vegetable 岡村靖幸 ウノ
57 ROMANCE Dreams Come True RAY
58 真夏の果実 サザンオールスターズ ヒデ
59 真冬の帰り道 広瀬香美 しょう 終盤に歌いたくなります。
60 Over Night Carnival 氣志團 タケムラ また歌ってるし。



今回は「しょうさんおめでとう」と言う事で、お祝いの歌が多数歌われました。


さて、今回久しぶりに来て頂いたMIYAさん。

相変わらずものすご〜いパワーある歌声でした。しかも上手い!
さすが創生期メンバー! ・・・って俺もそのはずなんだが・・・。

今回の僕は・・・色々挑戦しては見るものの、やはり厳しいなぁ〜、堅ちゃんとスガちゃんは。
民夫ちゃんは楽なんだが・・それでもチョットした高音が出せないんだよね〜。
まぁたかけりゃ低くすればいいのだから・・・、もっと仕込むぞ〜。 
西日本までに何とか仕上げなければ・・・。

後は・・・
ヒデさんがGLAY祭り! 何人かが参戦! 僕も参戦してみました! 
いま歌うと結構懐かしいですね。最近曲出してたっけ?

う〜ん、それにしてもウノさんの男歌はかっこいいなぁ〜。
岡村靖幸か・・覚えてみようかな・・・。

ほほ〜タケムラ君が氣志團だ〜・・・しかし・・なぜセリフが福井弁なんだろか?
まぁそれが面白いんやけども。

とまぁ、いつも通りのカラオケを楽しみ一次会は無事終了しました。


4、お食事会?

・・・・って言っていいのか?

何故って?


今回ここからの参加者が4人しかいなかったんですよ〜!

久々の少人数でのお食事会は、ラーメン屋でした。おいしい所知ってるって言うからさ〜。

上手かったよ〜、さすが地元民はいいとこしってるよね。

ただ・・・お食事会っぽくなかったが・・・まぁ・・・いいか・・・少人数だし・・・。


5、花火

今日は花火大会があるのだという。

毎年この時期にやるというのだが・・・毎月来てる割にこういうのは初めてのような気もするな〜。

とにかく手ごろな駐車スペースを見つけなければ・・・。

しかしどこもいっぱい・・・まぁ案の定ってとこだが・・・・。

そこで見つけたのが・・さすが地元近所・・・いいとこしってました。

とある店の「裏駐車場」・・・・なるほど、結構裏に入るんだな・・・lこれは地元民だけしかわからんなぁ。

車を置いたら今度は歩く、橋を渡って人だかりの中を歩く歩く・・・

しばらくいくと道路の真中にずらーっと座ってる現場を発見、ここが1番近い所らしい・・・。

とは言ってもこの暗がりでは、実際打ち上がるまでいいところかどうかわからないのだが・・・・。

そして僕等が座ったところは


真正面に「打ち上がった物」が見れ、地面の「仕掛け花火」まで少し見れる特等席でした。


いや〜綺麗だった。いままでになく、連続的に花火打ちまくるのが圧巻だった。
いや〜、昔はこんなに連発では出さなかったと思うが・・・。
うむ、景気のイイ打ち方だ、本当に回りがものすごく明るくなったからね〜。

久々にいい物見たって感じ。近くで見ていて、花火は音でも楽しむ物だと思った。


その後、一斉に帰る人だかりの群れと一緒に、僕等も再びレジャランへ。

・・・とは言っても・・・4人・・・。その場の流れで解散しました。

2次カラも無し、ビリヤードも無し、これほど早く終わるオフも珍しい・・・


でも、今は昔。まだ出来始めたころはこれが日常だった。
お食事会で解散、夜中まで続く事なんてまだなかった時代・・・そんな時もあった。
久々に早く家路につける。うん、この感じが懐かしいね〜。

と言うわけで、第45回北陸カラオケオフは無事終了〜。 
皆様お疲れ様でした。


次回は・・北陸は9月になりますが・・・。
8月23日には「第5回西日本カラオケオフ」が開催されます。
たくさん来てくれるとイイなぁ。