カラオケの集いレポート


5月18日、福井でオフが開催されました。

…いや「オフ」なんですかね?どうなんですかね?微妙なんですが。
まあとりあえずどこからともなく曲リストも湧いて出てきましたし、
なんとなく行きがかり上オフレポを書くことになってしまいますた。

と、この文体を見ただけで分かる方は分かるかもしれませんが、このオフレポは私ウノが書いてます。

サブタイトル:福井の空の下

1、明日もしオフが開催されても…

5月18日の日曜日の朝、つまりは当日の朝なんですけど、光のどけき初夏の日差しに目が覚めて…

というのはウソで実際は土曜の夜にメシ食った後いつの間にか寝てしまって起きたの4時なんですけど、
今回のオフ主催者であらせられるところのRAYさんから1通のメールが届いてました。
明日福井で昼からカラオケだけどどう?とのこと。明日か…

…いや今日やん!
あ、そういえば掲示板でアクセルさんが「明日はカラオケ」とかナンとか言ってたような気がするなぁ。これのことですな。
でもって私、次回第43回オフには出らんないですし、とりあえずカラオケには行きたいです。というわけで二つ返事で行くことに。

2、長い道距(みちのり) の果てに

「行くことに。」はいいんですけど、富山から福井は遠いです。
けどハイカを廃してETCに強制移行させようとする国土交通省に抗うためにも高速は使いたくないので気合の下道です。
えーと、確か富山−金沢間と金沢−福井間って似たような距離じゃなかったっけかな?

ということは順調に行って3時間混んでたら4時間、到着時刻から逆算すると、たしか集合が、集合が…と メールを見ると

「昼から」
えーと、何時?

まあ「昼」ってんだから「昼」であろう。12時より前ってことはないはず。
というわけで12時着を目安に行くこととする。…うん?「福井で」って「福井市で」だよね?実は「敦賀で」とか?

誰かに聞いてみようにも日曜の朝だしなぁ、まいいやとりあえずメールだけ送っといて福井市に向かってと。

結局協議の末福井市のブクオフに13時集合ということになったんですが、
早々と着いてしまったんで今のうち腹ごしらえしておくべく吉牛へ。うむ、カンペキ!

3、歌いはじめました

会場は市内のカラオケ店「コートダジュール」さん。
こちらは20時まで歌いたい放題の飲み放題でお値段650円。安っ!
私は水分摂りまくる方なんでコレは実にありがたいです。サイコー!

今回の参加者は以下の通り

RAY(幹事?)
アクセル
タケムラ
ヒデ
ウノ

曲リストはこちら

第42.95回北陸カラオケオフ曲リスト(HIPER JOY)

No.曲名アーティスト名名前一言
1ばらの花くるりアクセル今日は初歌いだらけになりそう
2月のしずくRUIRAY全然カラオケ行ってなかった…。声が出ぬ
3PivotSHAKA LABBITSウノ
4LOVEはじめましたMr.Childrenヒデ
5昔の侍エレファントカシマシタケムラ
6BURNIN LOVESING LIKE TALKINGアクセル
7ロックンロール県庁所在地
-おぼえちゃいなシリーズ-
ミニモニ。RAY元は森高千里の歌っスよね?たしか…
8ココア遊佐未森ウノ
9Kiss YouEXILEヒデ17曲目は「あやや激LOVE」のあやや師匠に捧げた歌らしいです
10悲しみにさよなら安全地帯タケムラ
11ワンダーフォーゲルくるりアクセル
12カプチーノともさかりえRAYウノちゃんがココアなら、俺はカプチーノ…
13無人島に私をもっていって…Charaウノ「タイトルに…(3点リーダ)」
14SOLID DREAMChemistryヒデ
15E奥田民生タケムラ「タイトルがアルファベット1文字」
16ウェカピポSOUL'd OUTアクセルもう少し…
17ね〜え?松浦亜弥RAY「あやや激LOVE」のあやや師匠に捧げます。
18ピエロ岡村孝子ウノなんとなく私もあやや師匠に捧げます。
19いつでも微笑をMr.Childrenヒデもう少しがんばりましょう。
20LukaSuzanne Vegaタケムラスザンヌヴェガ祭りだワショーイ\(゚д゚)/
21ワールズエンド・スーパーノヴァくるりアクセル
22つぐないテレサ・テンRAY
23夜桜お七坂本冬美ウノ
24空も飛べるはずパパボックスヒデカバー曲の意味全くなし!!
25夏の終わりのハーモニー井上陽水/安全地帯タケムラスザンヌヴェガ祭り<あえなく>終了
26長い道距の果てにSING LIKE TALKINGアクセル
27Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥RAY「とにかくあやや好き」のあやや師匠に捧げるし。
28♥桃色片想い♥松浦亜弥ウノあやや師匠にささげるあやや祭りワショーイ!!
29さくら<独唱>森山直太郎ヒデ
30ハーメルンレピッシュタケムラ
31LV30くるりアクセルくるり祭り終了〜
32butterflySMILE.DKRAYちょ〜ちょ〜
33悲しいね渡辺美里ウノミサト祭りワショーイ!!
34チェリースピッツヒデ
35彼女と星の椅子BUMP OF CHICKENタケムラ
36格好悪いふられ方大江千里アクセル
37蝶々結びaikoRAYちょ〜ちょ〜
38すき渡辺美里ウノ大江千里祭りに便乗してミサト祭りワショーイ!!
39ぼくが地球を救うSkoop On Somebodyヒデ
40くだらない唄BUMP OF CHICKENタケムラ
41LORELEYL'Arc〜en〜Cielアクセル
42YOU大江千里RAY
43FROM A DISTANCEBette Midlerウノ
44PIECES OF A DREAMChemistryヒデ
45DON'T STAND SO CLOSE TO METHE POLICEタケムラ
46まだ見ぬ君へ槇原敬之アクセル
47あいたい大江千里RAY
48東京の空の下遊佐未森ウノ
49君がいたからFIELD OF VIEWヒデ難しいぞ
50月夜の散歩エレファントカシマシタケムラ
51きっと離れていてもFIELD OF VIEWアクセル
52SAMURAI DRIVEhitomiRAY
53PRIVATE BEACHCharaウノ
54空を見れば175Rヒデ
55満月の夕ソウル・フラワー・ユニオンタケムラ
56全部、君だった山崎まさよしアクセル
57お久しぶりね小柳ルミ子RAYふるぅ〜い。
58それから爆風スランプウノ
59優しい歌Mr.Childrenヒデでも歌う人にとってはきびしい歌
60ベストピクチャーBUMP OF CHICKENタケムラ
61宝島コブクロアクセル
62魔弾T.M.RevolutionRAY
63BRAND NEW LOVED&Dウノふ、ふっきんがいたい…鍛え直さんと
64NO MORE TEARSゴスペラーズヒデ久々に
65名古屋はええよ!やっとかめつボイノリオウノムラ
66青春の影チューリップアクセル
67Melty loveSHAZNARAY19の頃、何がナンだか好きだったIZAM。
68月下の夜想曲MALICE MIZERウノ
69翼を広げてDEENヒデ
70PEACEJUDY AND MARYウノムラウノさん祭りだワショーイ
71明日もし君が壊れてもWANDSアクセル
72あなたを追い越したCharaRAY
73訳も知らないでスネオヘアーウノ男性曲祭りだワショーイ!!
74涙の影シャ乱Qヒデ
75グングニルBUMP OF CHICKENタケムラウノさん祭り<あへなく>終了
76good-morning HideL'Arc〜en〜Cielアクセル久々〜
77ドキドキJUDY AND MARYRAY
78雨のち晴れMr.Childrenウノ
79Always光永亮太ヒデ
80プレゼントレピッシュタケムラ
81ESCAPEMOON CHILDアクセル
82take on mea-haRAY
83GET BACK IN LOVE山下達郎ウノ
84カローラIIに乗って小沢健二ヒデ
85カリント工場の煙突の上に玉置浩二タケムラカリント食いて〜腹減った(ヒデ)
86カローラIIに恋をした加地秀基アクセルあ〜あ、ヴィッツがかわいそう
87せつないものCharaウノ
88アベルカイン特撮ヒデ
89スピッツタケムラ

といったところで皆様お疲れさまでした。

アクセルさんいっぱい仕込んでるなぁ。
RAYさんのハロプロ系は相変わらずオリジナルをも凌駕してるなぁ。
ヒデさんのS.O.S上手すぎ。(゚д゚)ウマー
タケムラさんは珍しく叫び系の歌がなかったなぁ。

4、しんしん<津津>

お食事会はラーメン屋さんの「津津」さんへ。
…読みは「しんしん」で間違いないけどナンやもっと小難しい中国書体っぽい漢字で表記されてたような気がしないでもないんだけどまいっか。

でもってこちらのラーメンは豚骨白濁スープなんですけれども、ノーマルに「白玉」を頼む者、アブノーマル(?)に「赤玉」を頼む者…
…ナンか唐辛子いっぱい入ってて真っ赤っ赤なんですけど。煮卵の黄色とネギの緑で彩豊かではありますが。

あ、でもなかなかに美味しい!(白い方)
あ、でも思ったより辛くない!(赤い方)

とりあえずハラ減ってるからラーメン1杯じゃ足んないし、早く白ごはん来ないかなぁ〜
え、売り切れ?なんだそうなの?あ、ホントだ、伝票上ではすでにキャンセルになってる。
いや〜、こんな時ありがちなお会計時のトラブルも未然に防がれてて一安心ですよ。っていつの間に!しんしんマジック!

あのー、早く言ってほしかったんですが。しゃあないので替え玉頼んでと。

と、そんなこんなで22時、お食事会も無事終了。いや〜ホント楽しいオフでした。
ただ一つ問題があるとすればそれは、いつものオフと違って明日は平日ってことなんですが。

うーむ、それにしてもハイカの廃止が恨めしい…


次回の開催は5月24日(土)を予定しております、皆様奮ってご参加下さい。