カラオケの集いレポート



4月12日、第42回北陸カラオケオフが開催されました。

今回は・・・一応2ヶ月ぶり・・・って自分に関しちゃ3ヶ月ぶりか。

なっつかっすぅぃ〜〜〜・・って感じがしたという事もなく(どないやねん)

今回は久しぶりに参加してくれる人もいました。 こちらの方がなつかすぅい。

新人もきた今回、さて今回はどうなってでしょうか!?

オフレポスタート!


サブタイトル:いつものオフが始まるらしい


1、西日本を終えて・・・。

何かいろいろあった西日本オフ。 でも一応無事(?)終了しました。

さて、今回のことで北陸メンバーは新たな地域のメンバーと大いに知り合えたと思います。


それは名古屋メンバー達。


確かに昔からの付き合いはありましたが、ここ最近のメンバーの増員や活動には眼を見張る物があります。


それで・・・


実は北陸オフの前に名古屋でオフがあったらしいのですが・・・。




北陸勢、何人かそこに行ってやがりました。 俺の目のとどかぬ所で何を・・・(笑)



向こうはここよりも昼のカラオケ時間が長く、徹カラもやったのだそうです

ふぅ〜〜〜〜〜ん・・・・・楽しそうだね〜〜〜〜ぇ。

う〜ん・・・北陸では、夜遅くまでカラオケはしても「徹カラ」まではしないよな〜。


徹カラもいつか出きる日が来るだろうか・・・・。



とまぁ・・・そういう情報もあり、これからも色んな所でカラオケ仲間が出来るように

活動していきたいですよね。 いやぁ〜カラオケって本当に素晴らしい。

それではまた次回のオフにお会いしましょう〜〜〜













まだ今回のオフが始まってませんでした。 



2、募集

今回もいつもと同じく、メンバーに連絡入れて参加を募ったわけです。

そしたら、ちょっと懐かしい人から連絡がありました。


「はい・・・え? 久しぶりに出てみる? ああ、もちろんOKだよ。
 えっ!? 二人ほど友達連れてくるって?」


この久しい人は、思わぬところで新人を連れてきてくれるから嬉しい。




3、集合

当日の朝・・・・・実は起きた時間が「間に合うギリギリ」だったんですわ。

イソイソと金沢へ出発。最初「福井」より高速を使ってみる。 オフで使うのは久しぶりだ・・・。

石川は「加賀」で降りる。 ここからは例の橋の道を使えばすぐだし・・・。


って・・・あれ?


いつも使ってる道に「8号線」の表記が成されている・・・・。

あれ? ここは8号線の裏の道ではないのか? 何か道が大きくなったような・・・。

しばらく走って見ると、二つの分かれ道
「このまま8号線を走る」「いままでの旧道に入る」

僕はここで「8号線を選択してみた・・・・  そしたら!


全然信号のない道が延々と続くではないか! 何か見たこともないような道が続いていて・・・・

・・・・・って、あれ? でも良く見たらちょっと見覚えが・・・・・


いつのまにか前の8号線に戻ってました。そうか、ここに繋がっていたのか。
ようするに。




8号線は、街1つ分(小松)の信号をキャンセルできる道に「進化」していたようです。




ほほぉ〜、便利な道になったもんだよな〜。 これならもう100円払わずとも早く金沢に着けそうだ・・・。
(このまま旧道を選択した場合、同じく道は空いていて信号は少ないが、途中100円払う橋を渡らなければならない)
↑それでもこっちの方が早いのかもしれない・・・・。


と言うわけで時間通り着きました。 便乗者だけはね。


僕はそれから青島君をお迎えに向かったので・・・・結局遅刻・・・・。

幹事副幹事ともに遅刻・・・またまたもうしわけないですね〜。



というわけで、今回の参加者は以下の10人です。


アクセル
青島
タケムラ
ヒデ
ウノ
しょう 女
かな 女
那奈 女
kyoko 女 (新人)
まつくん (新人)




4、カラオケ

それではリストアップ。

第42回北陸カラオケオフ曲リスト部屋A (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 Thinking of you Bonnie Pink ウノ
2 再会 Gackt アクセル
3 カレーライス 遠藤賢司 タケムラ
4 DIVE INTO YOUR BODY TMN 青島
5 意識 椎名林檎 那奈
6 ハミングバード YUKI ウノ
7 世界に一つだけの花 SMAP アクセル 次回は振りつきで歌う予定。
8 ひなたぼっこ ROSA LUXENBURG タケムラ
9 One Night Carnival 気志團 青島
10 FLAPPER SHAKA LABBITS 那奈
11 恋をした Chara ウノ Violet Blue祭 ワショーイ!!
12 堂本剛 アクセル
13 チャンピオン アリス タケムラ
14 ハンバーガーショップ 嘉門達男 青島
15 琉球愛歌 モンゴル800 那奈
16 Hello! Orenge Sunshine JUDY&MARY ウノ Orange Sunshine祭 ワショーイ!!
17 振り向かない 山崎まさよし アクセル
18 真心ブラザーズ タケムラ
19 川の流れのように 美空ひばり 青島 何で歌うんだろう? 初チャレンジ!
20 迷彩 椎名林檎 那奈
21 Violet Blue Chara ウノ Violet Blue祭 ワショーイ!!
22 ハッピーライフ 175R ヒデ ・・・びみょう? 那奈さんよりリク
23 未来のために DEEN アクセル
24 オラぁいちぬけた ガガガSP タケムラ
25 月光 鬼塚ちひろ kyoko 特に英語の部分はまってたヨ!!
26 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない B'z 青島 15周年記念!! 発売シングルの中の一曲
27 ever free hide ヒデ ヒデはhide歌っちゃった第二弾
28 ラブストーリーは突然に 小田和正 アクセル
29 一人ぼっちの世界 ガガガSP タケムラ
30 Everything Misia 青島 初Misia!!
31 正しい街 椎名林檎 しょう 1人まつりかいさいちゅー。
32 We will EXILE ヒデ
33 First Love 宇多田ヒカル まつくん
34 Is it you SING LIKE TALKING アクセル リクだが…超難曲… ←ステキ しょう
35 記憶喪失 レピッシュ タケムラ
36 LOVELESS LUNA SEA 青島 久々のルナシー
37 Feel the same BOA しょう Albumのうたー。
38 Your eyes only EXILE ヒデ 再びEXILE
39 why 平井堅 アクセル
40 You're Only Shining Star 中山美穂 まつくん
41 曇10 ハイロウズ タケムラ 正しいタイトル→「曇天」
42 オールザシングズシーセッド タトゥー 青島 レズ二人組 歌えない一曲
43 少女ロボット ともさかりえ しょう りんごまつりのいっかん。
44 卒業の歌、友達の歌。 19 ヒデ 歌えるのかねぇ〜
45 kiss you EXILE アクセル ここでもEXILE
46 歩いてゆこう Jun sky walkers まつくん
47 ジェロニモ 特撮 タケムラ
48 鬼眼 Dir en grey 青島 Takuちゃんゴメン!!
49 陽のあたる坂道 Do As Infinity しょう ぼーけん!
50 Beauty & Stupid hide ヒデ ヒデがhide 以下略
51 果てなき希望 きただにひろし tama 龍騎祭り。
52 空も飛べるはず スピッツ タケムラ キー高すぎ。
53 One Night Carnival 気志團 青島 リクエストにつき2回目
54 futurity day after tomorrow しょう
55 Always 光永亮太 ヒデ
56 I'm feel saying nothing 矢井田瞳 かな 新しいの何も仕入れてない^_^; やば
57 大切なもの ロードオブメジャー tama
58 ゲロ ハイロウズ タケムラ スピッツは歌わないほうがいいと思われ。
59 HEVEN'S DRIVE L'Arc〜en〜Ciel 青島 ラルク歌いまス!
60 Can you keep A Secret? 宇多田ヒカル しょう たかいの〜。 かんぺいちゃん風
61 Song for you EXILE ヒデ 本日第4弾
62 waltz LOVE PSYCHEDELICO かな 歌えるかな〜
63 幸せについて本気出して考えてみた ポルノグラフィティ tama アポログラフィティ
64 皆殺しのメロディ ブルーハーツ タケムラ
65 TEKKEN U sex MACHINGUNS 青島 えっ!!解散しちゃうの〜 いやぁ〜
time after time EARTH しょう
TELL ME hide ヒデ ヒデがhi……。
あぁ青春 GoGo7188 かな
Lover's slit Bluem of Youth tama
キン肉マン GO Fight! 串田アキラ タケムラ
BURN sex MACHINEGUNS 青島



第42回北陸カラオケオフ曲リスト部屋B(CyberDAM)

番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 赤い砂漠の伝説 島谷ひとみ しょう のっけだからゆるして。
2 ボーイフレンド aiko kyoko がんばります。
3 kiss you EXILE ヒデ 食いすぎてしんどいです
4 星空のロマンス 氷川きよし tama 10ヶ月ぶりのオフでつ。
5 ガラスの十代 光GENJI まつくん 中学生の時はやってました。
6 my sweet darlimg 矢井田瞳 かな ストレス解消〜
7 Rainbow Sowelu しょう
8 Brand New Wave Upper Ground JUDY&MARY kyoko もうのどいたいです ← のどぬ〜る進呈!
9 涙そうそう BEGIN ヒデ
10 ハッピーライフ 175R tama
11 大きな古時計 平井堅 まつくん はやってますね ← ちょっとまえにね
12 なごり雪 イルカ かな
13 VALENTI BoA しょう いつもの…ちょっとあきた。
14 CAN YOU CELEBRATE 安室奈美恵 kyoko ←願望!? ^^
15 ROCKET DIVE hide ヒデ ヒデはhide歌っちゃった♪(爆)
16 未だ見ぬ景色 sophia tama 歌詞知らないのにうたえるってスゴイね〜♪
17 恋を止めないで COMPLEX まつくん 限定版LDもってました
18 時代 中島みゆき かな おちこんだら おススメかも
19 Endless 小柳ゆき しょう うるおぼえ・・・
20 Justiφ’s ISSA tama 銀河鉄道555
21 No,NewYork Boφwy まつくん 中学生の時テープもらいました。
22 くちばしにチェリー EGO−WRAPPIN' しょう のりちゃん! 練習中〜。
23 Tonight,the Night Bonnie Pink ウノ
24 G☆S☆G SHAKA LABBITS 那奈
25 思い出のピーチクラブ 稲垣潤一 まつくん CMでありました
26 アイデンティティ 椎名林檎 しょう まつり開始!
27 Revolution きただにひろし tama かめそらいだー祭り(龍騎)
28 ake-kaze 林明日香 ウノ
29 砂煙のまち ZABADAK 那奈 ザバまつり・・・しらんて(汗)
30 月と恋人 谷山浩子 ウノ 上野洋子つながりってことで
31 Complicated Auvil Lavigne かな さいきん洋楽いいなって・・・
32 仮面ライダーBLACK 倉田てつを tama 祭終了
33 五つの橋 ZABADAK 那奈 ←ZABADAK 好きになっちゃった
34 風にならないか 中島みゆき かな
35 銀河鉄道999 ささきいさお tama
36 うさぎ 谷山浩子 ウノ 谷山浩子ワショーイ! Real128ワショーイ!
37 遠い音楽 ZABADAK 那奈 祭り終了 はやっ(汗)
37 浅い眠り 中島みゆき かな みゆき祭り・・・?
38 白雲の城 氷川きよし tama
40 DESERI MOON 谷山浩子 ウノ 谷山浩子ワショーイ! Real128ワショーイ!
41 ゴォ! 山瀬まみ 那奈
42 襟裳岬 森進一 かな あきたので 森進一。 かなの男歌
43 花鳥風月 ケツメイシ アクセル
44 夜桜お七 坂本冬実 ウノ
45 夜空のムコウ SMAP まつくん やっぱりスマップ
46 アジアのこの街で 上々台風 那奈
47 想い出がいっぱい H2O まつくん みゆき
48 遠く遠く 槇原敬之 ウノ
49 Freedom FANATIC CRISIS 那奈
50 憂いのジプシー B'z アクセル
51 さくらの花の咲くころに 渡辺美里 ウノ さくらの花の咲いてるうちに…
52 少年時代 井上陽水 まつくん 映画の曲になりました。
53 GLORY DAYS 大江千里 那奈
54 トワイライト・アヴェニュー スターダストレビュー アクセル
55 泣けちゃうほどせつないけど 岡本真夜 ウノ
56 GLORIA ZIGGY まつくん 1度は聞いた事ありますよね。
57 迷彩 椎名林檎 那奈 リアルでやりたかったのーごめん(汗)
58 ホリデイ BUMP OF CHICKEN アクセル
59 椎名林檎 ウノ 檎の字が覚わらん…
60 浮舟 GO! GO!7188 那奈
61 ハルジオン BUMP OF CHICKEN アクセル
62 SLAP DASH!! JUDY&MARY ウノ



ハイ、  皆様おつかれさまでした。



今回もまた遅刻してしまった僕は、とりあえず人の少ない方を選んで、歌い始めました。

しかし、新人のいない方を最初に選んでしまったのは、失敗やったかも・・・。

女性の方があまり聞けなかったんですよね。 でも一応一曲だけ聞けました。印象に残りましたよ。


男性の方は結構聞けました。男女問わず懐かしい歌を多く歌っておりましたね。

楽しんでいただけたでしょうか?


・・・でその新人様を連れてきてくだすった。久々の登場「かな」さん。

そういえばこの娘もあまり聞けなかったな〜。そういや「男の演歌」歌ってたっけ。

久々のtamaさんもあまり聞けませんでした。う〜ん・・・やっぱりしっかり動いとけば良かったよ・・・


それで僕はというとですね、今回は一部ちょっと懐かしいめの歌を歌ってたんですよ。

昔はよく歌ってたやつ、今では歌えるのかなぁ〜って思ってたんだけど・・・・。


「why」で轟沈。しかも回りの人のほうが知ってたみたい・・・・。まさに「なぜ?」って感じ。 

しかも歌えてなかったな〜。昔は歌えてたのにな〜。 う〜んちょいと歳を感じてしまう・・・。


でも楽しかったけどね。


色んな人の歌を聞いて、自分の歌を聞いてもらう。

それが当たり前に起きている世界だからこそ楽しめる空間。 

ここはそんなとこだしねぇ。


次回はもっと色んな曲を見につけて帰って来てやるからなぁ〜。 




4、お食事会

カラオケの途中で、店の予約をしておいた。場所はいつもの所

「トレジャーシップ」 もとい 「宝船」


ん? また店の感じが変わってるぞ? 何かメニューの値段が気持ち上がったような・・・

この不景気に値を吊り上げるたぁ、いい度胸じゃねえか。  いっぱい食ってやる。(?)


しかし・・・今回は本当にいっぱい食ったなぁ。ご飯物「1人一つ分」くらいあったんじゃないか?

そしてお会計・・・。な? 1人2700円?

「宝船」で2500円以上行ったことなんてなかったのに・・・。
食べ過ぎってって理由だけでも無さそうだな・・・。 う〜ん。

次回からまた「テーマお食事会」復活させようか?




5、企画カラオケ

「レジャラン」に戻ってきた。

今回もサイコロカラオケしましたぞ。


二次回サイコロカラオケ

第42回北陸カラオケオフ 2次カラ曲リスト (JOY)

番号曲名アーティスト名名前条件  #一言
1バイバイ、サンキューBUMP OF CHICKENアクセルタイトルに句読点、コンマ、ピリオドが入る曲
2夏の日の1993classヒデ曲名に数字が入ってる曲
3大迷惑ユニコーン那奈テンポの速い曲
4四月の風エレファントカシマシタケムラ4月ってことで春っぽい曲
5サザエさん宇野ゆう子ウノこの部屋にいる人のハンドルがタイトルに含まれる曲か、アーティスト名に含まれる人の曲
6BLACKSIAM SHADE青島曲名に色がつくもの
7アベルカイン特撮アクセルタケムラ君が歌えそうな曲  #←っていうかモロ歌ってるよ…
8なぜ…Hysteric Blueヒデ本の右上に載ってる曲
9みなしごハッチ堀江美津子那奈歌詞に昆虫がでてくる曲
10燃えよドラゴンブルースリータケムラ笑いのとれる曲  #(→とれてないし) ←いやめっちゃ笑ったし
11アイスクリームの歌山野さと子ウノ題名に“のうた”のつく曲をおねがいします
12It's Rainning...B'z青島静かな曲(弾き語り調にして)
13小市民2嘉門達夫アクセルなんでもいいからフリ付きで歌って下さい。  #←やりましたとも
14いとしのエリーサザンオールスターズヒデ曲名に人名
15山口さんちのツトム君川橋啓史那奈隣りの人が今みてる歌本のページの中の曲
16くちづけブランキージェットシティータケムラ今までに一度も歌った事のない曲
17ハイそれまでヨハナ肇とクレイジー・キャッツウノ曲名がカタカナとひらがなで構成されている歌
18大きな古時計平井堅青島聞いてて「く〜ッ」と涙が出てきそうな歌
19Angel Night〜天使のいる場所〜PSY・Sアクセルシティーハンターの曲 TMN以外
20お久しぶりね小柳ルミ子tama“こ”で始まって“こ”で終わるアーティストの曲
21White LoveSPEEDかな既に解散した、もしくは活動停止のバンドの曲(死亡も可)
22風になりたいブームヒデ隣りの人の好きな歌手の歌を歌ってあげましょう
23Magic Blue Caseレピッシュ那奈女性曲を女の子っぽく(女性は逆)
24白い狂気Coccoタケムラ曲名に色が入っている曲
25I LOVE YOU尾崎豊ウノ存在が伝説化しているアーティストの曲
26MARIA黒夢青島題名が女性の名前のみの曲
27BELIEVE IN LOVELINDBERGtama異性曲 ※ウノさんは同姓曲
28春よ、来い松任谷由実かなNHK朝の連続テレビ小説のオープニングテーマになった曲を歌へ
29相談天国ザ・ハイロウズアクセル歌詞の中で何か飲んでる曲  #←麦茶
30タッチ岩崎良美ヒデ球技系のアニソンの曲
31少年時代井上陽水那奈曲名に「少年」という言葉が入っている曲
32Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥タケムラ松浦亜弥の曲
33EARTH〜木の上の方舟〜PSY・Sウノ曲名に「星」の名前を含んだ曲
34JUST COMMUNICATIONTWO-MIX青島ロボットアニメ(主題歌)を歌え  #ガンダムWより
35夢見る少女じゃいられない相川七瀬tamaタイトルに「少女」が入っている曲
36赤いスイートピー松田聖子かな題名に「色の名前が入っているもの」
37愛のためにわがままに僕は君だけを傷つけないB'zアクセルB'z15周年リメイクされた曲
38YESTERDAY ONCEMOREカーペンターズヒデ今あなたがこの文を読んでいるその瞬間に歌われている曲のタイトルとしりとり
39風になれ−みどりのために−谷山浩子那奈歌でみんなにやすらぎのひとときをあたえたまえってことで
40ワールズエンド・スーパーノヴァくるりタケムラ自分の十八番
41ポポ電気GROOVEウノ曲タイトルが、上から読んでも下から読んでも同じな曲
42Secret NightWANDS青島昔はよく歌っていたけど今は歌わない曲
43旅人よ爆風スランプtama曲の中で旅をしている歌
44Everything Is In Our Mind矢井田瞳かなタイトル20文字以上の曲歌いましょ〜
45冒険Jungle Smileアクセル誰かと組んで二人で歌って下さい
46乾杯長渕剛ヒデ漢字だけのアーティスト名の漢字だけのタイトルの曲
47TRAIN-TRAINThe Blue Hearts那奈歌詞の中に電車(SL、トレイン等)が出てくること
48国道二号線ガガガSPタケムラ歌詞の中に「片思いしてる人」がいる曲
49東京の空の下遊佐未森ウノ新譜本の「4月の配信決定曲」(P5〜10)の中から一曲歌って下さい
50MOTORMAN <大阪環状線>"SUPER BELL""Z"青島旅に出たくなる曲
51硝子の少年KINKI KIDStama誰かとユニットを組んで歌って下さい
52北酒場細川たかしかな曲名に「東西南北」のどれかが入っているもの
53NITE&DAY黒夢アクセル曲名に“&”が入っている歌
54ロードTHE虎舞竜ヒデストーリー調になってる曲
55あヽ人生に涙あり里見浩太郎/横内正那奈時代劇の主題歌の曲  #水戸黄門で(汗)
5645歳の地図〜COME BACK 青春〜爆風スランプタケムラとっておきのストレス解消曲
57おさかな天国柴矢裕美ウノ老若男女に親しまれている曲
58でてこいとびきりZENKAIパワー!MANNA青島あにっそんっ のエンディングテーマソング
59Thank youSOPHIAtama大切な人に聞いてもらいたい歌
60B'coz I Love You矢井田瞳かな唄で愛を語って下さい



はいはい、皆様おつかれさまでした。



いやぁ〜今回も面白かった。


アクセル初! 叫び系熱唱!

うけてよかった・・・。(笑)


アクセル初! 振り付けで熱唱!

約1名にうけたのでまぁよし。 (でもあれは振りとは呼ばないのでは・・)



でもさぁ・・・・やっぱり、タケムラ君にはかなわないよな〜〜。

燃えよドラゴンだもんなぁ〜・・・・松浦亜矢だもんなぁ〜。 叫ぶもんナァ〜〜。



いや・・・・しっかし、一つ腑におちないのは

「歌に猫が出てくる曲」

が、何故かゴミ箱行きになっていたと言う事・・・・


あるだろ〜〜! あの歌が〜〜! みんな歌ってんじゃん! 

何故、最近1番歌われてる曲を誰も歌わなかったのだろうか・・・・。謎



とまぁ・・色々ありまして・・・。最終結果・・・。

優勝は200点獲得した那奈さんでした! 

60点を2枚くらいもってたからね〜〜。



カラオケ終了、おつかれさまでした。


とここで、オフ会は終了〜〜。皆様おつかれさまでした〜〜。


次回は5月・・・第4土曜日になるかな〜〜。多分そうなると思います。