カラオケの集いレポート




11月9日(土)、第38回カラオケオフが開催されました。
今回は久々、かなり常連さんがきてくれました。
ってことは久々「いつものオフ」って事ですね。いやいや楽しみですね。
それではレポートスタート

サブタイトル:2時から10時から



1、強行

レポート一覧を見て分かるとおり、今回のオフは前回の二週間後と言う、

エライ強行スケジュールを組んでしまったわけですよ。

しかも今回のオフ開催日決定は、


前回開催日よりもさらに前に決めていたんですね〜。


まぁもともと「第二土曜日」をほぼ定位置としようという話もありましたんで、

今回はこれで言わば「強行」という形を取ったわけなんですが・・・。


それでも今回の参加者は多かった。しかも常連が。


しかし今回は、この強行スケジュールについて来れなかった人が約1名おりまして・・・。

まぁでも途中参加するだろうとは思っていたんですけどね。



2、開始

オフ会当日、皆さんほぼ定刻に集合・・・。

とはならず、

今日は天気的なものが影響してか、僕以外が遅れて来るという非常事態


なんと福井メンバーほぼ全員遅れているとは!


この日はまた季節チョット早めのあられ交じりの雨がよく降っていまして・・・。

おそらくその影響かと・・・(普段だったら僕がとある人を待って遅れると言う事が・・・。)

でもまぁそれほどのロスがあったわけでもなく、皆さん無事集合。

この時福井メンバーは「全員まとめて一台」で来たというのは、後に聞いた話



3、歌います。

予定よりチョット遅れてカラオケへ、



今回の参加者は以下

アクセル
のり
Takuchang
みさと
ヒデ
タケムラ
ウノ
RAY
しょう
りえ
ゆかり
せんぞー


今回はメンバーが「友達連れてくる」という感じで多かったですね〜。


それではリスト



第38回北陸カラオケオフ曲リスト部屋A (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 ドラキュラ PIERROT Takuchang か.る〜くNe♪
2 I LOVE YOU , BABY The Gospellers ヒデ 多分、歌えん・・・。 やっぱり
3 Voyage 浜崎あゆみ ウノ
4 宝物 岡本真夜 ゆかり
5 NAME GOO GOO DOLLS タケムラ
6 Desire Do As Infinity しょう ・・・あとにもってくればよかった・・・。(汗)
7 A Whole New World ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル ウノのり 初のコラボ
8 あたらしい世界 the Gospellers ヒデ 歌い直しや! 自己満足♪
9 樹海の糸 Cocco ウノ
10 しあわせになれる マルシア ゆかり
11 ラフ・メイカー BUMP OF CHICKEN タケムラ
12 おなじ星 Jungle Smile しょう うるおぼえパートT
13 平和島 B-DASH ヒデ
14 BATHROOM JUDY&MARY ウノ
15 一緒に・・・ MAX ゆかり
16 Swanky Street the pillows タケムラ
17 奇蹟 BoA しょう うるおぼえパートU
18 Pieces L'Arc〜en〜Ciel アクセル 久々に歌いますが・・・
19 次の夢 中西圭三 ヒデ
20 あいしたいの chara ウノ
21 うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE ゆかり
22 ばらの花 くるり タケムラ
23 winter fall L'Arc〜en〜Ciel しょう アクセルさんのえーきょーで・・・。 低い。
24 メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN アクセル
25 やさしい気もち Chara のり 鼻づまりで丁度良いかな。
26 君がいたから FIELD OF VIEW ヒデ
27 WINTER SONG DREAMS COME TRUE ウノ
28 話しかけたかった 南野陽子 ゆかり ウノさん最高!!
29 プレゼント レピッシュ タケムラ 第熱唱やね! byヒデ
30 LAT.43°N DREAMS COME TRUE しょう ゆかんこのえーきょーで
31 それぞれの地平線 中西圭三 アクセル
32 また会える日まで ゆず ヒデ アーティスト名・・・82点。
33 眠れぬ夜は君のせい Misia ゆかり
34 K BUMP OF CHICKEN タケムラ
35 NOW THAT I KNOW マライアキャリー しょう 入ってるの初めてみたんで・・気にしないで。
36 One more time One more chance 山崎まさよし アクセル 今回は原曲で行きます
37 Secret Garden Gackt Takuchang カラオケ行く度入れてるス
38 L'Arc〜en〜Ciel ヒデ かなりやばい選曲
39 香水 メロン記念日 RAY 最近は・・・セクシーグラフティかなぁ。(香水)
40 風見鶏 JUN SKY WALKERS ゆかり みんなみたいに上手になりたい!
41 桃色片思い 松浦亜弥 しょう Let's ハロープロジェクト(笑)
42 8番目の罪 Iceman アクセル
43 天体観測 BUMP OF CHICKEN Takuchang やっぱ「K」いいナァ・・・
44 宇多田ヒカル のり ずっと裏声だから楽〜。「K」イイナァ〜
45 虹になりたい TUBE ヒデ
46 Feel the Fate W-inds。 RAY 俺毎回DAM部屋だったなぁ・・。でも!
47 LOVE IS ALL 椎名恵 ゆかり
48 冒険者たち Do As Infinity しょう
49 球根 THE YELLOW MONKEY Takuchang 気合入ル歌
50 Best Of My Life Eagles のり
51 Get along together 山根康弘 ヒデ
52 愛情 小柳ゆき しょう ラストスパート!
53 サヨナラ 岡本真夜 RAY また次回お会いする日まで・・・サヨナラ
   ↑まだ終わりやないで   ヒデ
54 Maybe Blue ユニコーン ゆかり 今日は来る事が出来て本当に良かったです。
55 ain't afraid to die Dir en grey Takuchang to die・・・
56 くちばしにチェリー EGO-WRAPPIN' のり ちょっと歌わずにいると忘れそうで保全の為。
57 amanogawa 佐藤竹善 ヒデ
58 やる気! IT'S EASY 後藤真季 RAY OFF会って・・・スゴイなぁ。 パソコン欲しいよ。
59 ROCKET DIVE hide with spread Beaver Takuchang だいたいおんなじ毎日かな?
60 二人のアカボシ キンモクセイ のり
61 BREAK OUT! 相川七瀬 しょう
62 空も飛べるはず スピッツ ヒデ
63 ANOTHER WORLD Gackt Takuchang
64 ヒッパレ1994 いろいろ みんな 微みょ−なところで94年




第38回北陸カラオケオフ曲リスト部屋B (CYBER DAM)

番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 大きな古時計 平井堅 のり 鼻声バージョン
2 君のためにできること Gackt みさと タクちゃんが別の部屋に・・・自分で歌います。PVのために
3 INVOKE T.M.Revolution せんぞー はずしまくり
4 カレーライスの女 ソニン RAY ビーフシチューが好きです(^-^)
5 ガラスのブルース BUMP OF CHICKEN アクセル
6 Addicted to you 宇多田ヒカル りえ
7 ありがとう 大江千里 みさと なつかしいけどきっと歌えない。
8 CYBER ROSE 千聖 Takuchang しさびさに
9 Get Down 今井翼 せんぞー
10 RESPECT the POWER of LOVE 安室奈美恵 RAY 3日前まで風邪で熱あったの・・。ゲホゲホ。
11 sell my soul L'Arc〜en〜Ciel アクセル
12 CORAZON DA PUMP りえ
13 プレイ・ボール 宇多田ヒカル のり DEEP LIVER祭り 鼻声ver
14 My Revolution 渡辺美里 みさと タクちゃんのだっくんまち。今のマリスの公式ページグロくてステキよ!
15 Le Ciel MALICE MIZER Takuchang タマシイ込めてみます (まぁステキ)
16 FLOATIN' CHEMISTRY せんぞー ケミストリー大好きです。
17 The 美学 松浦亜弥 RAY あやや〜。あいしてるずおぉ〜
18 ああ無情 アン・ルイス みさと きっと歌えない。でもがんばるのら!!
19 幸せになろう 宇多田ヒカル のり DEER LIVER祭り 裏声ver
20 シャンティ 島谷ひとみ りえ
21 RA-SE-N LUNA SEA Takuchang 「リング」見れなかったす ←私は見たよー byみさと
22 You Go Your Way CHEMISTRY せんぞー
23 愛さない Kiroro RAY 愛しています。あぁー!愛してるサ!!
24 DUB-I-DUB ME&MY りえ
25 六本木心中 アン・ルイス みさと さっき曲間違いしてしまった・・・歌いたかったのはコッチ!
26 umbrella Dir en grey Takuchang ヒトリではチトつらいのぅ・・・。
27 Let Get Together now ボイスオブコリアジャパン せんぞー
28 無色 上原あずみ RAY 名探偵コナンエンディング
29 ごきげんだぜ! DA PUMP りえ
30 北風 槇原敬之 みさと なつかしい〜
31 嵐が来る DREAMS COME TRUE のり 無理してみる。 この曲かっこいいです
32 ECO=System PIERROT Takuchang PIERROTイイ いえ〜い!!
33 ばらの花 くるり ウノ あっちの部屋でタケムラさんのばらの花聴いて歌いたくなってこっちの部屋来ました〜。
34 BE HAPPY 恋のやじろべえ タンポポ RAY わあい(^-^)ウノさんの歌、ハジメテ聞くの♪
35 カナシミブルー kinki kids せんぞー
36 遠くまで Do As Infinity りえ
37 二人静 中森明菜 みさと なつかしいとくしゅうDEATH
38 A.S.A.P 宇多田ヒカル のり DEEO LIVER祭り うろ覚えver
39 プリズム YUKI ウノ
40 ボヨヨン伝説 大槻ケンヂ タケムラ
41 Winter again GLAY せんぞー
42 イエスタデイ・ワンス・モア カーペンターズ りえ
43 エール WENDY みさと やっぱ歌は歌ってないと忘れてしまいます。
44 泣かないでアマテラス 中島みゆき ウノ
45 男の子と女の子 くるり タケムラ
46 クリスマスキャロルの頃は 稲垣純一 せんぞー
47 All I Want For Christmas マライヤキャリー りえ クリスマスにはもってこいのsong!
48 追憶のヒロイン WINK みさと
49 宇多田ヒカル ウノ
50 コトノハ 元ちとせ タケムラ
51 永遠をあずけてくれ DEEN アクセル
52 サーフ天国・スキー天国 松任谷由美 りえ ボードの季節です!
53 中山美穂メドレー 中山美穂 みさと 新しいボード買ったぞ!!
54 なぜ・・・ Hysteric Blue ウノ
55 グリーングリーン In the soup タケムラ
56 It's the end L'Arc〜en〜Ciel アクセル
57 ELTベストメドレー Every Little Thing りえ
58 愛してるって言わない! 中山美穂 みさと
59 君をのせて 井上あずみ ウノ
60 スピード ブルーハーツ タケムラ
61 CRUCIFY MY LOVE X JAPAN アクセル
62 DA PUMP メドレー DA PUMP りえ
63 口唇 GLAY みさと PV見たさに歌います。
64 BLUE TEARS JUDY&MARY ウノ
65 肉のうた The ピーズ タケムラ
66 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS りえみさと

はいみなさまおつかれさまでした。

いや・・もうなんなんでしょ・・・


今回「一言」多いっすね〜。 中には「一言」じゃない人もいるような・・・

イヤ・・・いいんすよ、別に、気にしなくて、打ち手はただ打つのみっすから  (T T)


さて今回は・・・いやホントウいつものオフっぽくていいんじゃないっすか?

あちらがあの曲を歌って・・・ こちらがそれを歌って・・・
その方がこれを歌って・・・ こいつがあれを歌う・・・

ん? でもいつもと違う歌を歌っている人も今すね〜。

でも・・あれ〜?・・・って・・・う〜ん・・・

何か昔と比べて「はまり方」が浅いようなきがするが・・・。

前は白黒はっきりと別れていたようなきがするんだが・・・。

今日はみなさん意外とおちついてらっしゃいましたね。


そして、カラオケも終わりを迎える頃・・・。


「お食事会参加する人〜!」

ここで信じがたい光景を目の当たりにする。


半分以上が不参加? 
え? 5人で飲み屋いくの?




4、ヒュルリーっとお食事会


何と今回は参加者の半分以下のメンバーでお食事会へ。

なんと車一台で目的地に行けてしまう少なさ!

う〜ん幾らなんでもナァ〜・・・。

お食事処はいつもの所「宝船」 前回もらった割引券を使用しようと言う魂胆だった。


そりゃあさ・・・・ 人数少ない方が割り引き効果高いけどさ。


前々会よりリニューアルしたせいか、この頃こういうサービスが非常に良い。

2回に1回といわず、3回に2回は行ってしまうかもな〜。


・・・で結局5人、アクセル、ウノ、Takuchang、タケムラ、RAYでのまったりお食事会。

いつもなら四角い机に並んで座る所だが・・・

今回は「ちゃぶ台」二つを囲んでの何とも「和」っぽい会となった。

とりあえずひっくり返したい衝動を押えつつ、料理を食べる。

5人しかいなくても色々と話は進む物で・・・。
カラオケ、ゲーム、2チャンネル・・・など・・・・・
やっぱ何かしら共通点はある物だねぇ。


さて今回「宝船」でわかった事。

・「牛タンのやわらか煮」は、味付けが「角煮」と同じかつ「角煮」より高いのであまり・・・
・転じて「牛タンの月見おろし」(だったか?)は全く新しい味、うまい。
・「イクラとサーモンのサラダ」はサーモンが6切れなので、5人だと・・・。
・キムチチャーハンは辛いときとそうでないときがある。(でも昔と比べてキムチの量が増えたような・・・)
・タコライスはうまいらしい(俺はあまり好きじゃなかったが・・・)
・食後のコーヒーはthank you(39)価格だが、量は二口程度である。
・「ししゃも」と「軟骨のから揚げ」と「角煮」は必ず頼んでいる
・サービス券は毎回必ずもらえる、(今回はドリンク一杯フリー券を3枚、有効期限12月31日)←次もかなぁ・・


他にも色々あったと思うが・・・、



5、やるの?

車がレジャランに戻った時、電話が鳴った

「ん? ああ今着いたとこやけど・・・え? ああ・・・わかったよ。」

仕事で今回出れなかったA氏からだった。終わったからすぐ合流したいと。

・・・と言うわけで、迎えに行く事に。

そして合流。 ヒデさんも戻ってきて現在7人・・・。

そういえば・・・次何をしようかまだ決めてなかった・・・。


ここでA氏一言、「これからカラオケしよう」 ・・・・でもまさか


これが通るとは思わなかった。


思えばカラオケオフをはじめて4年、今までこの時間は幾度となく
ビリヤード、ボーリング、ゲーセン入り浸りとかやってたのに・・・。


2次カラをやるのは初めてだった


しかし、さすがに夜のカラオケは高い。
単純計算で昼からの4倍高いのだ。それを承知でいざカラオケへ。


え・・・?これもリスト書くの?
第38回北陸二次カラオケオフ曲リスト (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 Beast Blood MALLISE MIZER Takuchang 駄目ぽ
2 1/2 川本真琴 ウノ
3 SUGAR BOY ユニコーン アクセル
4 天国野郎ナンバーワン ハイロウズ タケムラ 残業頑張ります。
5 LEVEL4 T.M.Revolution 青島
6 突然 FIELD OF VIEW ヒデ
7 STEP a・chi-a・chi RAY 魔神英雄伝ワタル
8 HADES Dir en grey Takuchang 無理ぽ
9 桃色片思い 松浦亜弥 ウノ
10 印度式 槇原敬之 アクセル ついに・・・歌ってしまったか・・・。
11 迷路 ハイロウズ タケムラ
12 日曜日 sex MACHINEGUNS 青島 サザエサ〜ン
13 ゆずれない願い 田村直美 RAY 魔法騎士レイアース
14 クリア・スカイ PIERROT Takuchang カッコ良さ+2
15 VALENTI BoA しょう 祝☆二次カラ
16 ラブリーベイベー JUDY&MARY ウノ
17 夢伝説 スターダストレビュー アクセル
18 相談天国 ハイロウズ タケムラ
19 Wenderin' Destiny globe 青島 ヤセマシタネ!!
20 Sugar Lady 河村隆一 ヒデ
21 優しい雨 小泉今日子 RAY アニソン解除(‐‐;)
22 White Love SPEED しょう うらがえまくり〜。
23 JAM THE YELLOW MONKEY Takuchang これは、良いな!!
24 晴れてハレルヤ 奥井亜紀 ウノ ‐‐アニソン再開‐‐(魔方陣グルグル)
25 悲しみは雪のように 浜田省吾 アクセル
26 BARTER 黒夢 タケムラ 青島さんがいるんでね
27 MASTURBATING SMILE 黒夢 青島 タケムラ君がいるんでね
28 Voyage 浜崎あゆみ RAY ヒデさん・・・眠っちゃダメです・・・。敦賀・・・。
29 涙の影 シャランQ ヒデ RAYさん・・・帰りはスリルドライブが待ってます。
30 Don't you see! ZARD しょう なつかしぃ〜。
31 Sayonara Gackt Takuchang Shineru
32 ラムのラブソング 松谷祐子 ウノ うる星やつら
33 キラキラ 小田和正 アクセル 骨にまた骨に(笑)
34 奴隷天国 エレファントカシマシ タケムラ
35 HOWEVER GLAY 青島 黒夢の後では裏返るね。
36 ぴったりしたいX'mas! プッチモニ RAY 雪降るの早過ぎデス! 困ります!!
37 ちょ B-DASH ヒデ 金沢ではひょうが降ってたみたい!! うひょう
38 promise 広瀬香美 しょう
39 粉雪 CURIO Takuchang 出来るかな?
40 Angel Night PSYS ウノ City Hunter 2
41 PIESES OF A DREAM CHEMISTRY アクセル
42 バカ ハイロウズ タケムラ
43 Shangri-La 電気グルーヴ 青島
44 ウルトラリラックス 篠原ともえ RAY アニメこどものオモチャ オープニング
45 離れずに暖めて SING LIKE TALKING しょう ねてるひとがうたってた
46 For East PIERROT Takuchang
47 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 ウノ 新世紀エヴァンゲリオン
48 My Desire SING LIKE TALKING アクセル
49 俺は俺の死を死にたい ブルーハーツ タケムラ
50 正調おそ松節 細川たかし 青島 とうちゃんはなぁ〜 とうちゃんはなぁ〜
51 世直し Good VIVRATION sex MACHINEGUNS Takuchang

お疲れ様でした。 一部屋で歌い尽くし、終わった時間は午前2時・・・・。

4時間におけるカラオケが幕を閉じた。

途中、これまた何故か「しょう」さんが乱入してくるし・・・。8人で一部屋と言う超常現象が今!


いや・・・でもしかし・・・。何かメンバーの皆様・・・・。


昼カラよりも活き活きとしていませんでしたか!?


っていうか、僕自身も調子良かったような気が・・・・。

みんな夜型だったのかね〜・・・。昔のオフを見たような気さえしましたよ・・・。

でも誰かはぐっすりしてたような・・・。(これも醍醐味か?)


いいね〜、楽しいね〜、夜カラも。

これからこういうのやってくんだったら・・・。
場所とかも考えてみた方がいいかもね〜。


しかし、もう2時皆様長い間本当におつかれさまでした。

その後すぐ解散となり、家路に着いたわけですが・・・。

僕が家路に着いたのは4時だったような・・・。

と言うわけで第38回北陸カラオケオフは無事終了致しました。
参加者の皆様おつかれさまでした。

次回の開催は12月14日(土)を予定しております、皆様奮ってご参加下さい。