カラオケの集いレポート



な・・・なんと言う事でしょう!
またも次のオフの前日にこれを書く事になろうとは!


・・・と言うわけで、10月26日(土)、第37回カラオケオフが開催されました。
え〜今回の参加状況は〜・・・また今回も新人あり遠征客ありとなんとも
至れり尽せり豪華絢爛なオフになりましたね〜。
それではオフレポスタート!

サブタイトル:前回と同じ?


1、直前

今回もたくさんの参加表明が届きました。
人未連絡確認も行ったし、うんこれで今回は大丈夫、
今回もまた二部屋で盛りあがりそうだ。


そしてオフ会当日の事だった・・・・。


前日より家を出ている僕は、この時点でネットとは無縁の状態・・・
そこへ某メンバー「N」より連絡が・・・

ん・・・なになに・・・誰か来るって掲示板に書いてある?
そういや見てなかったな・・・。もう締めきり過ぎちゃってるし・・・ 
えっと・・名前は・・・ふんふん・・・誰だっけな・・・


続いてもう1つ同メンバーより連絡


えっと・・・なになに・・・その人は「ギンペー」さんと「りき」さんのオフに出た・・・・?


ああ〜ああ、あの人のことか


・・・・って、ちょっと待てよ・・・・。



あの人確か大阪の人じゃなかったか?


早速連絡をいれてみる。


何と! まだ大阪?


時間はすでに11時過ぎ、今から大阪出たって到底間に合わない状況。

「途中参加になりますが・・・・。」

「あ、はい。いいですよ。ついたら連絡します〜。」


いいのか?


どうやら彼は連絡をずっと待っていてくれたらしい。

しかし途中参加になってしまうのに来てくれるとは・・・・


なんとありがたい事だ


直前の参加・・・確かにそう言う事はオフの性質上多々ある事だけども・・・。
今回みたいに遠出で直前は初めてのケースですね〜。



2、予感

一度目的地に着いたところで便乗人を一度降ろし、再度出発!
次の目的地は青島宅。そういえばさっき電話かけたとき・・・何やら準備していたようだが・・。

連絡をいれてみる・・・。 何々・・しばらく待てと・・・・。

何か遅くなりそうな予感が・・・。


しばらく待ってみる。

もうしばらく待ってみる

もうチョットしばらくまってみる

もうチョットついでにしばらくまってみる


・・・・多分かなりまっている。


あ・・・・・時計が1時回った・・・・・。





ようやく合流。


やばいって、もうみんな待ってるって・・・。


3、合流

かなり遅くなって、参加者メンバーと合流。

中には久しぶりで中々落ち合えなかった人もいるみたいだけど・・・。

僕にとっての初めてさんもいるみたいだし。

今日はヨロシクお願いします。


今回の参加者は以下

アクセル
青島
みさと
ヒデ
タケムラ
シンドウ
みらげ
しょう
みほ
那奈
りえ
たつや(途中参加)



それではリスト



第37回北陸カラオケオフ曲リスト部屋A (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 愛の唄 Psychole Cemu ヒデ
2 Hey! みんな元気かい? kinki kids みらげ 右手 ふるえぎみ・・・
3 Love across the ocean 倖田来未 しょう
4 果てのない道 19 シンドウ ショック タクチャンのガックン見たかったのに〜 (涙)
5 夢見る少女じゃいられない 相川七瀬 みさと
6 亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ りえ
7 ALONE B'z ヒデ
8 Missing Gackt みらげ
9 tears Fayray しょう
10 Ride on shooting star the pillows シンドウ
11 Genie in A Bottle CHRISTINA AGUILERA みほ
12 sha la la Skoop On Somebody ヒデ 多分歌えない(爆) ← 大丈夫(しょう)
13 HEART OF SWORD T.M.Revolution みらげ 何年ぶりかなぁ・・・
14 浮舟 GO! GO! 7188 しょう 間奏長いです。
15 GO BACK TO CHINA くるり タケムラ
16 またあえる日まで ゆず シンドウ この歌めっちゃいいよね!!
17 Endless 小柳ゆき みほ
18 回想の詩 SING LIKE TALKING ヒデ
19 ゴーイング my 上へ SURFACE みらげ
20 Nobody But You BoA しょう つばとび!
21 くるり タケムラ
22 手ごたえのない愛 DEEN シンドウ
23 Doo-BE-DI-BOY SMILE,dk みほ
24 彼女のModern GLAY ヒデ
25 蝋人形の館 聖飢魔U みらげ
26 Over Fayray しょう
27 夕凪 ハイロウズ タケムラ
28 Point of No Return CHEMISTRY シンドウ
29 D,O,D hide 青島
30 KARMA CHAMELEON CULTURE CLUB ヒデ
31 アゲハ蝶 ポルノグラフィティ みらげ
32 ゲロ ハイロウズ タケムラ ゲロゲロゲロゲログァッグァッグァッ
33 motto JUDY&MARY 青島
34 Nostalgia 相川七瀬 しょう むか〜しむかし。
35 なあなあ SURFACE シンドウ
36 おいらの家まで 長渕剛 ヒデ なんとなくねぇ〜
37 アホンダラ行進曲 ゴイステ タケムラ
38 誰かの気持ちを考えた事がありますか? SIAM SHADE アオヒデ おっ何とか歌えた!!
39 STAY AWAY L'Arc〜en〜Ciel アクセル
40 愛情 小柳ゆき しょう うるおぼえ
41 やめないでPURE kinki kids シンドウ
42 口唇 GLAY ヒデ
43 STARMAN ジェリーリーファントム タケムラ
44 YUMEGIWA LAST BOY SUPER CAR 青島
45 天体観測 BUMP OF CHICKEN アクセル 腹痛ェ・・・
46 RASPBERRY DREAM レベッカ しょう
47 帰らない二人 井上陽水 シンドウ
48 SEX MACHINEGUNS sex MACHINEGUNS 青島
49 12月の雨の日 はっぴぃえんど タケムラ Aメロ完全に忘れてた。
50 与える男 ユニコーン アクセル
51 キミへのドライブ ポルノグラフィティ シンドウ
52 海雲台ブルー ハイロウズ タケムラ
53 月光浴 柴田淳 みほ
54 丸ノ内サディスティック 椎名林檎 青島
55 グングニル BUMP OF CHICKEN アクセル
56 Lager than Life Back street boys たつや この部屋は初歌です。
57 B.M.N CHEMISTRY シンドウ
58 プレゼント レピッシュ タケムラ
59 近い The Gospellers 青島 本当は「誓い」です
60 SEXX LAWS BECK みほ
61 楽園ベイベー RIP SLIME アクセル
62 わだち コブクロ たつや
63 LISTEN TO MY HEART BoA しょう 限界かも・・・。
64 オレンジ SMAP シンドウ
65 戦え!ヌイグルマー 特撮 タケムラ
66 ファミレスボンバー sex MACHINEGUNS 青島
67 プレイボール 宇多田ヒカル みほ
68 恋のマイレージ REG FAIR たつや
69 チョット 大黒摩季 しょう
70 合鍵 CHEMISTRY シンドウ




第37回北陸カラオケオフ曲リスト部屋B (CYBER DAM)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 ラブストーリーは突然に 小田和正 青島 オバチャン受けバッチシ(えっ?)
2 スターな男 ユニコーン アクセル
3 -6m レピッシュ タケムラ
4 小さな恋の歌 モンゴル800 那奈
5 Stroblights SUPER CAR 青島
6 Realize? KAB アクセル
7 フレンズ のっこ タケムラ
8 森の人々 戸川純 那奈
8.5 STARS 中島美嘉 みさと 今回のオフはいつもなら白と黒の部屋に別れるけど↓
9 in my Room 宇多田ヒカル りえ 白とグレー部屋しかなくちょっとさびしいかも?
10 Sell my Soul L'Arc〜en〜Ciel 青島
11 メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN アクセル
12 眩暈 鬼束ちひろ 那奈
13 食べたいなめたい危険地帯 sex MACHINEGUNS 青島
14 おかしな二人 ユニコーン アクセル
15 琉球愛歌 モンゴル800 那奈
16 FREEDOM globe 青島
17 MERMAID GLAY アクセル
18 CIRCUS 布袋寅泰 那奈
19 Stop! In the name of love globe 青島 なんか・・・続けて・・・
20 BUMP OF CHICKENメドレー〜2002〜 BUMP OF CHICKEN アクセル
21 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 那奈 ここからアニソンに・・・
22 君をのせて 井上あずみ みほ
23 風の未来へ 佐藤優香 那奈
24 キューティーハニー 前田陽子 みほ
25 ふしぎなメルモ 出原花子 那奈
26 VALENTI BoA しょう 打破!(笑) ← 実は待ってたよ(笑) みほ
27 涙そうそう 夏川りみ みほ
28 花咲く旅路 原由子 那奈
29 時の流れに身をまかせ テレサテン みさと
30 PRIDE 今井美樹 りえ
31 WILL 中島美嘉 みほ
32 春よ来い 松任谷由美 那奈
33 進化論 SOPHIA みらげ
34 FLOATIN' CHEMISTRY たつや 途中参加です。
35 ハピハピバースディ 岡本真夜 みさと ちなみに私のバスデイは5月です。
36 トップオブザワールド カーペンターズ りえ ちなみに私のバスデイは8月です。
37 Breathless The Corrs みほ ちなみに私のバスデイは4月です。
38 君が思い出になる前に スピッツ たつや
39 ハイヌミカゼ 元ちとせ 那奈 私は5月〜 みさとさんといっしょ
40 Mugen ポルノグラフィティ みらげ
41 グロリアス GLAY たつや PV流れてなつかし〜あの頃を思い出したよ〜♪ hisashiコスプレ娘
42 ワダツミの木 元ちとせ みさと 6704-01 リクエストされました。きっと歌えません
43 if... DA PUMP りえ 5142-43 ↑結局みほさんと歌いました
44 First Love 宇多田ヒカル みほ
45 今宵の月のように エレファントカシマシ ヒデ
46 ちょ B-DASH 那奈
47 楽園ベイベー RIP SLYME たつや
48 THUNDER BIRD T.M.Revolution みらげ
49 君のためにできること Gackt みさと PVみたさに歌います。キャーガクトー 新潟行きたかった
50 Sweet Emotion 相川七瀬 しょう またうるおぼえ。
51 恋におちて 小林明子 りえ
52 Spirit of Love SING LIKE TALKING ヒデ
53 Fallin Angel PERSONS 那奈
54 幸せについて本気だして考えてみた ポルノグラフィティ みらげ
55 LOVE涙色 松浦亜弥 みさと あややー
56 I'm here saying nothing 矢井田瞳 りえ
57 Dejavu LUNA SEA ヒデ
58 Heaven is a place on earth Belinda Canlisle 那奈
59 One more time one more chance 山崎まさよし アクセル
60 rain Gackt みらげ
61 JESUS LUNA SEA みさと ちょーなつかしー Jー!!
62 Party モンゴル800 ヒデ



はい皆様お疲れ様でした。

今回は久々に「みほ」さんが来てくれました。
いやいや、相変わらず何でも歌える上に上手いですね〜。
英語が英語っぽいのが羨ましいです。
うう〜ん、でもアニソンの時いなかったのがちょっと残念・・・。

今回、僕とは初見の「しょう」さん。
色々な歌を歌いますね〜。うるおぼえでありながら上手く歌えてるのがいいですね〜。
しかしBoA聴けなかったのが残念。今度是非!

「たつや」さんは、以前大阪のオフでご一緒しましたね。
ハモリ使用の曲をたくさん歌ってましたが・・・う〜ん僕もハモリが出きれば入りたかったな〜。
次回会うまでには色々と仕込んどくんで・・・。

そういうわけでカラオケは無事終了。




4、お食事


今回もまたお食事会はいつもの場所、「宝船」へ

前回エライ美味かったし・・・。今回も相変わらず現時点で客はいないし・・・。

人数も前回とほぼ同じ。そういえば注文も前と似たような感じだった様な・・・。


そういやぁ、今回もなんか色々話してたなぁ。
誰が誰に似てるって? そういえば僕は誰にも似てないはず・・・。


今回は最後、全員でデザートを注文。

白玉あずきアイスはなかなか美味だったが・・・。
オコゲつきアイスは・・・どうやったんやろう・・・・。


5、ビリヤード

お食事が終わって大満足して、一路またレジャランへ戻る。

前回に引き続きビリヤード大会を行った。

今回は10人と言う大所帯だったんで、

二手に分かれて総当たり戦

そいでそれぞれの順位同士で争って上位を決める。

その熱い試合の結果は・・・。


ナナ しょう タケムラ ヒデ たつや アクセル ミラゲ 青島 みさと りえ
ナナ / × アクセル / × ×
しょう × / × × ミラゲ × / × ×
タケムラ / × 青島 /
ヒデ × × / × みさと × × /
たつや × × / りえ × × × /

りえ×ヒデ  りえ勝利
しょう×みらげ しょう勝利
たつや×みさと みさと勝利
アクセル×ナナ アクセル勝利
青島×タケムラ 青島勝利


なんと青島君全勝優勝!!


おお〜、この前最下位争いをしてたのに、ここに来て面目躍如かよ

ただ、その後の試合で誰かに負けたとか・・・・。


ビリヤードは二時間半にも及び無事終了。解散となりました



というわけで、第37回北陸カラオケオフは無事終了致しました。
参加者の皆様おつかれさまでした。



次回は・・・・明日?また?