カラオケの集いレポート



な・・・なんと言う事でしょう!
非常に遅くなってしまって申し訳ない!
まさか次のオフの前日にこれを書く事になろうとは!


・・・と言うわけで、9月22日(日)、第36回カラオケオフが開催されました。
今回は実は遠方からの参加者+新人の方もいて、良い盛りあがりを見せてくれました。
今回はカラオケでも盛りあがりましたが・・・実はいつものお食事会場にある異変が起きたのです・・・
それではレポート


サブタイトル:行列の出来ないおいしい店


1、日曜日にオフ


西日本オフがあけて約1ヶ月。先月、北陸オフはやっていないのです。

さていつにしようかとカレンダーを覗いて見る。

いつものように土曜日に行うのであれば・・・第二週にでもやってみるか・・・って・・ん?


9月は祝日が多いですね。


なるほど14(土)が休みなら、その日は3連休のトップになるわけですね。

う〜ん、3連休とあればみんなも予定があるかもしれない・・・・。

では次の週・・でもなるだけ早い方がよかろう。


みれば、23(月)も休みである。

う〜ん、それなら今回はその前日22日の日曜日に開催してみよう。

そういえば日曜日にオフ会やるのって結構久しぶりのような気がするな〜。


え・・・? 21(土)が休みならその日は3連休の中日になるって?


僕がそうならないから気づきませんでした(自分本位)



2、新人

さて、無事皆に今回のオフについての連絡が行き渡った所。

1通のメールが届きました。

何々・・・「今まで参加できなかったけど、日曜日なので参加できる」


おお〜、日曜日にしたことが功を相して貴重な新人を獲得出来たぞ。


早速お返事、最近金沢メンバー少なくなってきたからな〜。



3、遠方より

そういえば、西日本終わってしばらくたって何かこういうの耳にしたような・・・・


「次のオフ名古屋の人来るよ〜。」


ほ・・・本当かよ・・・


するとメールが

何々・・・「西日本出れませんでご無沙汰してます。 次のオフ予定たったら行きます・・・。」

おお〜、名古屋からオファーだ〜! 

どんどんグローバル化(?)している内のオフ。この流れ止めたくないね〜。



4、全滅?

今回の参加者の確認をしていると・・・・

1つ恐ろしい事に気がついた・・・・こ・・これは・・・


福井参加者俺以外いないや〜ん


全滅かよ。



5、不慮


と言うわけで、オフ当日。

僕は隣に一人乗っけて福井を発った。時間的には余裕で到着する予定。

そう僕は余裕だった・・・しかし



途中で道が混み出したんだ



なんだこれは? この状況は?

見てみれば・・すぐ隣の高速も渋滞しているじゃないか。


高速道で何か起きたな


そう直感したと同時に、僕の中の余裕は消え失せてしまった・・・。

やばい・・・金沢駅で人乗っけなきゃいけないのに

これじゃ集合時間にすら間に合わん。

すかさずウノさんに連絡。当初乗せる予定だったメンバーの送迎をお願いする。



結局・・・約30分遅れで目的地に到着。


僕が来た頃には、丁度自己紹介が終わって今から歌うという所だったようだ。


と言うわけで、今回の参加者は以下の9名

アクセル
青島
のり
ウノ
シンドウ
那奈
SHOW
智美
みらげX

なんなんだろう・・・この常連の少なさは・・・・



6、歌いましょう



それではリスト



第36回北陸カラオケオフ曲リスト部屋A (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 Inspiration SCRIPT SHOW
2 くちばしにチェリー EGO-WRIPPN' 智美
3 裸の王様 LOVE PSYCHEDELICO のり
4 ROCKET DIVE hide with Spread Beaver みらげX 初挑戦です
5 KYOTO JUDY AND MARY ウノ
6 旅人 Mr.Children シンドウ
7 手紙 Mr.Children アクセル
8 プリズム YUKI 那奈
9 OASIS Gackt 青島 初っ端のガクトさんは無理っす
10 忘れないから Gackt SHOW
11 Vanilla Gackt みらげX
12 Traveling 宇多田ヒカル ウノ
13 Papa lapped a pap lapped Gackt 青島 ムリッス!
14 なんか変だ! 新堂敦士 シンドウ
15 Round and Round L'Arc〜en〜Ciel SHOW
16 幸せについて本気出して考えてみた ポルノグラフィティ みらげX
17 あたしをみつけて JUDY AND MARY ウノ
18 蜃気楼 TETSU69 青島 昨日初めて聞きました(笑)
19 愛のうた ストロベリー・フラワー のり ウノさんからのリクエスト 所長ありがとうございます(ウノ)
20 さらば キンモクセイ シンドウ
21 夏の憂鬱 L'Arc〜en〜Ciel SHOW
22 Mugen ポルノグラフィティ みらげX
23 London Boy レベッカ ウノ
24 BARTER 黒夢 青島
25 vivid color L'Arc〜en〜Ciel SHOW
26 out of orbit T.M.Revolution みらげX
27 くちばしにチェリー EGO-WRAPPN' ウノ
28 Perfect Blue L'Arc〜en〜Ciel 青島
29 ひとり ゴスペラーズ のり
30 君の声で君のすべてで SURFACE みらげX
31 まいご 井上あずみ ウノ
32 世直し GOOD VIBRATION SEX MACHINEGUNS 青島 この曲意外と高いです
33 Desperado Eagles のり JOYでも歌ってみる
34 進化論 SOPHIA みらげX
35 ボーイフレンド aiko のり
36 月光 鬼束ちひろ ウノ
37 アイデンティティ 大黒摩季 智美
38 プライマル THE YELLOW MONKEY みらげX
39 眠れぬ夜は君のせい MISIA のり
40 人魚 NOKKO ウノ
41 黒い雨 Lita 智美 根暗ですから
42 すいみん不足 CHICKS のり
43 DR TOKIO みらげX 昨日”ハンドク”見てました
44 恋するニワトリ 谷山浩子 ウノ
45 Treat or Goblins 林原めぐみ 智美 すごいすごい!! by智美
46 長い間 kiroro のり
47 THUNDER BIRD T.M.Revolution みらげX
48 my sweet darlin' 矢井田瞳 ウノ
49 Love across the ocean 倖田来未 智美
50 Forget Me Not Bonnie Pink のり 意外と音域高いのね
51 御褒美 SURFACE みらげX
52 リリィ BUMP OF CHICKEN アクセル
53 ふわふわふるる Tohko ウノ
54 Doesn't Really Mather JANET JACKSON 智美 もうだめぽ
55 ゴキゲン鳥 SOPHIA みらげX
56 Desperado 佐藤竹善 アクセル
57 夏祭り whiteberry ウノ
58 D.O.D hide みらげX 速いです。ついていけませんでした
59 果てなく続くストーリー MISIA 智美
60 Edge of the season Iceman アクセル
61 RADIO JUDY AND MARY ウノ
62 果てしない炎の中へ RIDER CHIPS Feat.寺田恵子 智美 もえつき
63 ここでキスして。 椎名林檎 のり 久しぶりに椎名林檎歌う気がする




第36回北陸カラオケオフ曲リスト部屋B (CYBER DAM)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 Desperado Eagles のり のど荒れてて逆に低い声出る
2 Amazing kiss BoA 智美 やっぱ出ません すいまそん
3 きっと離れていても FIELD OF VIEW アクセル
4 ロマンス ペニシリン 那奈
5 イケナイコトカイ 岡村靖幸 のり 最近女性歌手がこの曲歌ってない?
6 Will 中島美嘉 智美
7 火の鳥 FANATIC CRISIS アクセル
8 ミルク Chara 那奈
9 10years after 福耳 智美
10 真夏の奇蹟 THE BOOM アクセル
11 不思議なパワー THE BOOM 那奈
12 アンダンテ 矢井田瞳 のり
13 亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ 智美
14 あなたに モンゴル800 シンドウ
15 野いちごがゆれるように チャゲ&飛鳥 アクセル
16 Melody モンゴル800 那奈
17 SOULMATE Suger soul 智美
18 Wind Of Change SING LIKE TALKING アクセル
19 a tommorow song Skoop On Somebody SHOW
20 VALENTI BoA 智美
21 I'm a loser ユニコーン 那奈
22 SUMMER GAME 氷室京介 アクセル
23 小さな恋のうた モンゴル800 青島
24 あの夏を忘れない TMN SHOW
25 −6m レピッシュ 那奈
26 Dearest Love L'Arc〜en〜Ciel 青島
27 Love Mr.Children アクセル
28 瞳に映るもの L'Arc〜en〜Ciel SHOW
29 ROUTE 666 L'Arc〜en〜Ciel 青島
30 君ヲ思フ 元ちとせ 那奈
31 good-morning Hide L'Arc〜en〜Ciel アクセル
32 All Dead L'Arc〜en〜Ciel SHOW
33 Inner Core L'Arc〜en〜Ciel 青島
34 NEO UNIVERSE L'Arc〜en〜Ciel 那奈
35 the Fourth Avenue Cafe L'Arc〜en〜Ciel アクセル
36 I'm so happy L'Arc〜en〜Ciel SHOW 忘れてる・・・(泣)
37 THE GHOST IN MY ROOM L'Arc〜en〜Ciel 青島
38 snow drop L'Arc〜en〜Ciel 那奈
39 K BUMP OF CHICKEN SHOW すいません! L'Arc連鎖からぬけます
40 ここでキスして 椎名林檎 青島 歌っちゃいけない この1曲
41 愛するこころ Dreams Come True のり
42 気球にのって THE BOOM 那奈
43 大きな古時計 平井堅 SHOW
44 ブルーウォーター 森川美穂 のり
45 Boo お腹が空くほど笑っていたい ゴスペラーズ 青島 多分歌えません!!
46 愛を語るより口付けをかわそう WANDS SHOW
47 青年よ大志を抱け 大城光恵 那奈
48 L'Arc〜en〜Ciel 青島 しめさせていただきます!!



はい皆様お疲れ様でした。

まずは・・・やっぱこれですよ・・・。

今回1番最初に一曲ずつ歌ってったんすけど・・・

智美さん。スゴイッスワ〜
エゴラッピンをここまでうまく歌えるとは・・・。
パワーを感じましたよ。

SHOWさんの歌も良かった〜。 様になっててカッコイイんですよね〜。


今回新人であるみらげXさん。

初めから初挑戦曲を歌う当たり結構いい度胸してます。

しかもうまく歌えてるあたり・・・

馴染んでいる・・・馴染めてるよ・・・確かな手応えを感じました。(謎)


そんな感じでカラオケは無事終了。みなさまおつかれさまでした。



7、お食事


今回もまたお食事会はいつもの場所、「宝船」へ

すると・・・あれ? 

車が一台も止まってない・・・いつもならほぼ満車なのに・・・。

中には確かにお客はいない、まぁ空いてるのは好都合だが・・・・。

しかしここで、ふとメニューを見てみると


あ・・・・メニューが一新されている!


見たら見たことのない品が並んでいるではないか!

ふと壁の掲示を見てみると・・・100円メニューの文字が見えた

しかし9時からだった 残念・・・


でも・・・もしかしたらこれが目当てで、9時から来る客が多くなってるのかも。

それなら今、全然人がいないのも納得できるね〜。

早速注文、新しいものを次々と注文。

食べてみると・・・


お・・・・・・これはうまい!


今までの「宝船」とは全然違う質の味が! 

しばらく見ない間に、ここまでグレードアップしていたか「宝船」!

これはいいわ。 こりゃ〜通っちゃうかも。

9時前なら人もいなさそうだし、これからは二回に1回は「宝船」か?


思惑通り、9時に近づくにつれどんどんお客さんが増えていく。

僕等は9時になるまえあたりに店を出た。

しかしおいしいものこれだけ食べて一人2000円ピッタリやったし・・・。(コツはご飯ものの注文)

いや〜良い店になったな〜。 これからも愛用するよ〜。



8、ビリヤード

お食事が終わって大満足して、一路またレジャランへ戻る。

皆でビリヤード大会を行った。総当たり戦で戦う!


打って打って打ちまくる
熱きバトルの決着は・・・



アクセルと青島との最下位争いで幕を閉じた。(TT)


何らかの要領を最後になってつかんだと思われる、ハスラー青島はここで大きな賭けに出た。
固唾を飲んだアクセルは、しばらくの思案後こころよくOKした。


いやぁ熱いバトルだった。
賭けてさえなければ最後勝てたのになぁ〜。


その後しばらくの歓談の後、オフ会の幕は閉じた。







というわけで、第36回北陸カラオケオフは無事終了致しました。
参加者の皆様おつかれさまでした。



次回は・・・・明日?