カラオケの集いレポート



考えてみたら前回オフ行ってなくて、このレポートも久々なんすよね〜。
いつものノリでかけるかどうか・・・
さて今回は・・なにやらまた大人数の集いになった見たいですよ。
そして今回は初の野外企画を実行しました。
それでは・・・レポート


サブタイトル:初の野外企画!





1、先月のはなし


6月はどうしようか・・・


先月オフに行ってない僕は、今回は是非行きたいと思って。
自分のスケジュールを確認していました。


そしたら掲示板でオフメンバーからこんな話が・・・。


「今度ライブやるんですよ〜、見に来ませんか〜?」


その日というのが丁度土曜日で、オフにはもってこいの日だったりする。

そしてふと思った


う〜ん、ライブがあるならこの日にオフは出来ないか〜。

その人自身がオフに出れないし、
みんなそっちに行ってしまうかもしれないしな〜。



しかし・・・次の瞬間「思わぬ方向」に考えが変わっていった。



あ・・・いや・・・そうじゃないな・・・。
逆にその日にオフをしてしまえば、メンバーたくさん連れて見に行けるやん!


って言うか・・・




企画になるやん!




これは行ける!と思って
ライブの時間を確認・・・。


う〜ん・・・いつものオフの時間帯だとちょっとキツイ・・・。


・・・・・やるか・・・? やるしかないのか・・・?


そんなわけで・・・




今回、予定よりも1時間早いスタートとなりました。




昔は午後2時から始まってたのに・・・
いつのまにか午後1時になって

今回は午後0時かよ・・・。

遠出してきてくれる人・・・ご苦労様です。




2、集合


あれよあれよと言うまに、オフ当日。

気がつけばかなりの大人数が参加することになりました。


福井出発! 即到着!


ちょっと早めについたけど・・・
もうすでにみんな集まってるみたいでした。

車止めたすぐ隣に「たく○」君いたし・・・

中にもすでに何人か・・・。


集合時間にはほとんどの人員が集まっていました。


意外と遠出の人のほうが時間前に来てくれる場合が多いですね〜。


ってあれ? 
Takuchang今日来れないっていってなかったっけ?


で、今回来てくれたメンバーはこの方たちです。


アクセル
青島(途中より参加)
Takuchang
ヒデ
ウノ
みさと
tama
かな
たく○

RAY
那奈
あつ
とも(途中より参加)


おお・・・気がつけば14人もいたとは・・・。
(当日までしっかり参加人数を把握していない自堕落幹事とは僕の事です)←反省


ギリギリ部屋3つでもいけたかな・・・。




3、カラオケへ

まだ来てない人もいたけど、とりあえず確認は出来たし
早速カラオケへ

まずは一つの部屋に集まってみんなで自己紹介。


えっと今回僕にとってお初の人は・・・あつさんですね。


彼を最後としてマイクを回す。


すると電話が鳴りまして・・・外に出て応対。

終わって中に入ってみると・・・


新人さんの自己紹介聞きそびれてるし・・・


もう一回お願い!(言えませんそんな事)



そんなわけで自己紹介も終わって、部屋に分かれる。


今日も歌うぞ〜!



4、歌う


・・・こで思わぬ事態が・・・

「あ・・・曲リスト・・・」


忘れてきました。(汗)


一応青島君が持ってくる手はずになったんだが・・・。


彼自身かなり遅れてくるらしいし・・・。


まいったな・・・。仕方ない



練習用に歌詞を書いた紙を代用する事にした。



(久々幹事とは言えこのテイタラクぶり、次回はもっとしっかりしないとな・・・・。)



第34回北陸カラオケオフ曲リスト部屋A (HIPER JOY)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 クリア・スカイ PIERROT Takuchang 最近FINALEを買ったもので
2 BELILEVE Misia
3 亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ みさと CM エッセンシャル
4 BLOW'IN' B'z アクセル
5 How a lookchie Boogie The Yellow Monkey 那奈
6 undecided Dir en grey Takuchang 梅雨らしいですよ?
7 Eternal Place hiro
8 secret base zone みさと
9 初恋クレイジー スピッツ アクセル
10 樹海の糸 cocco 那奈
11 Mizerable Gackt Takuchang
12 LISTEN TO MY HEART BoA みさと CM ムービー携帯
13 冒険者たち Do As Infinity
14 グングニル BUMP OF CHICKEN アクセル
15 君ヲ想フ 元ちとせ 那奈
16 あなたのとりこ Sylvie Vartar かな CM サントリー緑水
17 Garden Suger soul feat.Kenji 密アク
18 ベイサイドベイビー Hysteric Blue ウノ
19 アシンメトリー スガシカオ アクセル
20 Melody モンゴル800 那奈
21 月光 鬼束ちひろ かな
22 ラブリーベイベー JUDY&MARY
23 冬のファンタジー カズン アクウノ
24 月の繭 奥井亜紀 那奈
25 So Into You 倖田未来
26 requiem for the man of nomad Moon Child アクセル
27 情熱のバラ ブルーハーツ あつ
28 金魚 Bonnie Pink ウノ
29 こいのうた Go!Go!7188 那奈
30 卒業 尾崎豊 あつ
31 C7 Go!Go!7188 かな那奈
32 such a lovely place 槇原敬之 アクセル
33 君が好き Mr.Children ウノ
34 19のままさ 浜田省吾 あつ
35 なぜに君は帰らない チャゲ&飛鳥 アクセル
36 世界で1番熱い夏 PRINCESS PRINCESS ウノ
37 一人咲き チャゲ&飛鳥 あつ
38 Boys&Girls サディスティックミカバンド 那奈
39 B'coz I Love You 矢井田瞳 かな
40 Maybe 中島みゆき ウノ
41 Forever to me tha briliant green
42 どんなときもどんなときもどんなときも 矢野顕子 那奈
43 Birthday song JUDY&MARY ウノ
44 カウントダウン cocco なつかしの曲を練習ってどうなんだろ・・・
45 冒険 Jungle smile 那奈アク
46 FILL MOON PRAYER CORE OF SOUL かな
47 Can you celeblate 安室奈美恵 ウノ 感動的〜 byかな
48 love you hiro
49 君を探してた CHEMISTRY アクセル 一人で歌うの?
50 幸せについて本気出して考えてみた ポルノグラフィティ tama
51 These Days LOVE PSYCHEDELICO かな
52 In ths love 露崎春女&佐藤竹善 アク那奈
53 気持ちは伝わる BoA
54 すき Dreams Come True ウノ
55 SHALLOW SLEEP L'Arc〜en〜Ciel アクセル
56 最後の女神 中島みゆき かな
57 女々しい野郎どもの詩 上田祐司 tama Bad Ending・・・知ってる人は知っている
58 Swallowtail Butterfly YEN TOWN BAND ネタ切れ?(笑)そう思っていただいて結構ですわ。
59 with 中島みゆき ウノ 対抗してみる・・・
60 LOVERS SING LIKE TALKING アクセル 歌えるはずないけど・・・
61 二人の時 金月真美 かなtama
62 Inspiration Script tama




第34回北陸カラオケオフ曲リスト部屋B (CYBER DAM)

番号 曲名 アーティスト名 名前
1 MEVER EVER 浜崎あゆみ ウノ
2 NO NO NO 清貴 ヒデ やっぱり声が出なかった(>_<)
3 DOUBLE YROUBLE 布袋寅泰 たく○
4 SAMURAI DRIVE hitomi RAY おーい。タケムラさん。せっかく来たのにィ〜。
5 BLOWIN' B'z あつ
6 Raining cocco ウノ
7 Love since 1999 浜崎あゆみ&つんく RAYヒデ 3年前結構頻繁に唄ったよね〜・ね?ヒデちゃん?
8 天体観測 BUMP OF CHICKEN たく○
9 チェリー スピッツ あつ
10 ミニハムズ愛の唄 ミニハムず RAY ハムスター☆カワユイけど・・・くちゃいです。
11 あした aiko ウノ
12 風になりたい The BOOM ヒデ
13 Mugen ポルノグラフィティ tama
14 Searet Garden Gackt Takuchang
15 Stage of the ground BUMP OF CHICKEN たく○
16 いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 あつ
17 In the sky 工藤静香 みさと トモちゃんからtelが来ないよ〜
18 人魚 NOKKO RAY たくちゃんぐ、声がGackt・・・!ステキ・・・!
19 エスコート ゴスペラーズ ヒデ 必勝 ブラジル!
20 Brand-new Myself CHARCOAL FILTER tama
21 ma cherie MALICE MIZER Takuchang 今日のガックンはそっくり! って事でみさとのリクエスト!!
22 ダンデライオン BUMP OF CHICKEN たく○
23 チャンピオン アリス あつ
24 meet again Laputa みさと
25 桃色片思い 松浦亜弥 RAY ダーリン、居てないじゃないですかぁ〜(by青島(笑))
26 カーテンコール GLAY ヒデ
27 HARD WORKER SOPHIA tama
28 Dir en grey Takuchang ヤイダ、ヤイダ ヤイダ・・・。
29 ベンチとコーヒー BUMP OF CHICKEN たく○
30 KEEP ON YOUR SIDE 勝又亜衣子 挑戦!わかっかな〜? ヴァ!
31 まばたき chara RAY 「密」で「ヒソカ」と読むんだぁ・・・オシャレだなぁ・・・。
32 カーテンコール ゴスペラーズ ヒデ Wカーテンコール!!・・・あんまり歌知らないけど。
33 箱根八里の半次郎 氷川きよし tama き・よ・し!!
34 Dir en grey Takuchang 昔出きなかった曲DA!!
35 ハルジオン BUMP OF CHICKEN たく○
36 Anytime smokin' ciggarette globe あれ?前歌ったっけ??(笑)
37 ハリケーン PUFFY RAY 台風27号に巻き込まれてしにマス・・・は?
38 抱きしめたい Mr.Children ヒデ 漢字の勉強せにゃね〜
39 あなたに MONGOL 800 tama
40 ビューティフル SOPHIA Takuchang
41 キャッチボール BUMP OF CHICKEN たく○
42 CAT'S EYE 杏里 みさと なつかしーねー
43 Fer the moment Every little thing とも
44 逢いたいが君がいない 天方直実 RAY 15:37あら来られたの〜ん(by青島(笑))
45 笑えれば ウルフルズ ヒデ 毎日が笑える日でありますように
46 ピンクキラー dir en grey Takuchang ヤヴァイ歌デス。
47 千ノナイフが胸ヲ刺ス GLAY みさと ナツカシイ・・・。
48 亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ とも
49 Title of mine BUMP OF CHICKEN たく○
50 お料理行進曲 YUKA 青島 コロッケ作るならこの曲!!
51 世界中の誰よりきっと WANDS ヒデ
52 I am・・・ 浜崎あゆみ RAY I am 失業者・・・(今流行!泣)
53 愛こそすべて sex MACHINEGUNS Takuchang 散ってきます・・・
54 世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS みさと 戦ってきます
55 あなたのキスを数えましょう 小柳ゆき 青島 今日午前3時ぐらいにも歌ってます。
56 どびびーんセレナーデ きたむらけん たく○
57 SHINE LUNA SEA ヒデ
58 their is・・・ hitomi 那奈
59 みかんの歌 sex MACHINEGUNS 青Taku 今日午前2時半ぐらいにも歌ってます。
60 君のためにできること Gackt Takuchang きゃ−(><)がっくんのプロモだ〜!



はい皆様お疲れ様でした。

今回は久しぶりに登場の人も多かったし、
色々聴けて楽しかった〜。


・・・と思いきや・・・


はう! 俺部屋移動してないやん! 


しまったぁ〜・・・RAYさんとか久々やったのにぃ・・・。

なんかまたもモノスゴテイタラクな幹事・・・・ってか感じ。


でも久々と言えば、密さんもそうでしたね。

歌い方にセンスの良さを感じますよ。声の響きが心地好いね。


しっかし・・・Gardenのパート歌えなかったな〜・・・。
次来る頃には練習しときますね。



あつさんの歌は聴けてよかったな〜。
さわやかと言うか、その中にもパワーあるよ。良かったすよ〜。

でも・・・・・

最初に歌った歌が見事にかぶったね〜
まさかB'zでかぶるなんて・・・凄い偶然だなぁ・・・。



そんなわけで、カラオケは無事終了。





5、お食事

今回は企画の都合もあり。「お食事会」にはあまり時間を取れず・・・


近くのガストで食する事になりました。


皆が色々注文する中、僕は一人

燃費の良い物を食べてました。(燃費=カロリー/値段)

ガストメニュー自体かなりの燃費なんですが・・・。


やっぱりイモ目玉焼きハンバーグセットは驚異的だねぇ・・・。





6.ゴスペルを聴きに行こう!


さて、やっと始まりました新企画!

一路、ライブ会場へGo!


・・・・と? 何?いつもの入り口から入れないって?

てか、時間ギリギリ・・・・



・・・てもう始まってんじゃん!



急いで会場入り。

すでに最初の歌は始まってました。


とりあえず座席に座って・・・さてとメンバーは何処かな・・・。

あ・・いたいた、1番後ろの端の方にいました。


最初は約40人くらいでの合唱。

その中にソロで歌う人がいて、それに合わせて全員がハモっていく感じ。

でも、こういうのって・・・。


テレビとか、学校音楽の時間とかにちょっと聴いたような物でしかなかった。


生で聞いたのは初めてだったから、もう凄い感動したよな〜!


それに歌ってる人の表情がいいね。気持ちよく歌ってる感じが羨ましく想えるくらい。

自分もこんな風に歌って見たいと思ったよ。


そして舞台は一段落、合唱隊は1度ステージを降り・・・。


今度は先生達による歌

話によれば「これだけでも価値がある」とか・・・



・・・・・・うおお!



これは凄い!
っていうか、かっこいいわ〜!




さすが本職!って感じやったね。
本当にCDとか聴いてるんじゃないのかってくらいの、
完璧なボイスサウンド。

現代歌手でも、生でここまで完成された歌唱は出来ないだろうなぁ・・・。


オフメンバーの誰もが求める「歌唱力」という確かな能力。
確かに今回それの極みを聴いた事で、みんな何かを掴めたんじゃないかな・・・。




さて先生の歌も終わり、各レッスンごとの歌が始まった。

それぞれ聴く内容が違っていて、今流行の楽器を使わない「ハモリのみ」の曲も歌ってた。



最後はまた全員での合唱



・・・とそこでおもむろにソロのマイクに近づくメンバー・・・。


そういえば・・・「ソロパートもやる」とか言ってたっけ・・・。


でもまさか・・・こんな最後の方で、ていうか「セミファイナル」で。
この大人数の中「ソロ」に選ばれていたとは・・・。


凄いじゃないすか! 「のり」さん!


でもちょっとハラハラ・・・・・。
知り合いが前に出てくるとこっちまで緊張してまいますよ〜。


でも、難なくその歌もクリア。いやぁ良かったよ〜。


そしてラストの曲も終わって、ライブは終了!
皆様おつかれさまでした〜!


終了後、すぐに「のり」さんと合流。
今回のライブの感想を言いながら、和気藹々と時を過ごす。

え・・・これから打ち上げとかしないの?

新たに「のり」さんがこれからの行動を共にするメンバーとなりました。





7、ビリヤード


前回も行ったらしいな・・・。

とりあえずゲーセンで自由行動という事になったんです





何か知らないけど、

いつのまにか全員ビリヤード行っちゃったんだよね〜。

みんないつのまにこんなに玉突き好きになったんだ?


いやぁでもみんなうまくなったな〜。


今回は慣れてない人もいたみたいだけど、

ちゃんと指導できる人も出てきたし。


今回は試合はしなかったけど、もうず〜っとやってたね〜。
練習って感じ・・っていうか、みんなで楽しんで突いてたって感じかな。


中には真剣にゲームしてた人もいたみたいやけど・・・。


僕は僕で成功率20%くらいの「ジャンプショット」の練習してみたり、
クッションにあてて違う方向に曲げる「左右回転打ち」とかやってたな〜。



その後オフは解散、皆様お疲れさまでした。



そんなわけで第34回北陸オフは無事終了致しました。

次回は・・・7月の20日かな。でも今回も幹事はまた出れなかったりする・・・。






実はオフの後、西日本オフの話もしたんだよね・・・。

とにかく日程はほぼ決定だから。近いうちに大きく宣伝するつもりですので。

そっちの方もよろしくね。