カラオケの集いレポート



今回のオフは主幹事である私アクセルが不在だったため、
副幹事の青島氏にレポートを依頼いたしました。





5月11日(土曜日)第33回北陸カラオケオフが開催されました
今回は前回のオフの様になんにも宣伝もせず・・幹事も副幹事も
忙しくて手に負えないところで・・オフの日が来てしまった・・
今回は前触れもなく何もなく・・準備も全くしてない
この危なっかしいオフ・・どーなることやら・・
それではオフレポスタート〜♪


サブタイトル:オフって何?(爆)


1、前回オフを終えて・・・


前回(4月)のオフはず〜〜〜〜と充実感溢れるオフでした・・
大阪の方々とのスキンシップも図れたし(爆)・・

・・・・麻雀で一人叩き潰したけど(爆

まぁ楽しかったのも思い出しつつ・・33回目のオフの計画を練らなくては
ならない・・と考えつつ・・考えつつ・・考えつつ・・・・



あらっ・・気付いたら・・4月末・・・

さぁ〜て人集め〜って思ってたんですが・・・
掲示板の方に・・参加者ツリーを設置して・・
参加者を〜〜まって〜〜(爆)・・
おっ・・ぼちぼち参加者が出てきてる・・
まぁ今回も平穏無事なオフだろうなぁ〜〜と思いつつ

BBSを見ながら考えてるところに何時もの幹事から連絡が・・


アクセル「あっそうそう今度のオフは出れないんだ!あと宜しくね(爆)」

へっ?

なんと仰いました?・・


なにぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃ


幹事が不参加だと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなぁ〜〜今回のオフも私の仕事忙しいからアクセル君に任せっきり
にしようと思ってたのに・・・

まっ・・ええか・・オフになったらなったで・・なんとかなるっしょ(青島談)

そんなことを考えつつ世間一般ではGWに突入しました・・・
とにかく忙しかったです、、
GWって何?思わせるくらい忙しかったです・・

風のうわさでは・・長い人だと・・10日間・・
いいな〜いいな〜〜いいな〜〜
10日間なんて夢のようだ・・

そんなこんなで忙しい日々を抜けて・・オフ前日・・
アクセル君に曲リスト表を送ってもらおうと・・連絡したら・・
彼はとんでもないことを言い出す・・・

「あっ・・そぅそぅ新人さんくるからね・・」


えっ
・・えっ
・・・・・えっ
聞いてないよ・・

アクセル「とにかくメールで送るからあと宜しく〜」

・・くっ・・鬼だ(爆)

まぁとりあえず参加人数を把握して明日に備えましょ・・・・


(申し訳ない、前日連絡がくるまで「オフ会」がある事自体気づいてませんでした)←アクセル談


2.オフ当日

今回の集合場所は何時もと同じでレジャーランド音ゲーム付近入り口・・
1時集合・・・

ちょっと遅れること数分・・到着すると・・何時ものメンバーとも遭遇・・
さてさて・・今回の新人さんに電話でコンタクト・・新人さんも到着してた
らしく・・レジャーランド内を彷徨っていたところ電話がかかってきて判ったら
しい・・
まぁそんなこんなで・・参加者全員集まったわけだ・・・


3.カラオケ


参加者一覧

青島(幹事)
Takuchang
ヒデ
tama(久方登場!!)
タケムラ(遅刻するらしい)
かな
あつ(新人さん)



計7名の参加者でスタートとなったわけです・・
今回は・・参加者が少ないのにもかかわらず・・
2部屋も取ってしまいました・・・本当なら一部屋にするんですが
気分的に2部屋欲しかったんです(爆)
始めに一部屋でみんなで自己紹介と挨拶を交わしてから

カラオケスタートとなりました♪
さて。さて・・定番の曲リストですな・・
今回はヒデさんにお願いしてあるので安心です(謎)

それでは曲リスト・・

部屋 30号室 サイババDAM
番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 Mirror Gackt Takuchang 今日はちゃんと寝てきました。
2 愛する花 モンゴル800 ヒデ モンゴル800ってまだデビューしてないんかな?
3 Inspiration SCRIPT Tama DAMにあったのか・・・。
4 スカーレット スピッツ あつ そっくり!びっくり☆(かな)
5 Life's Like a Love Song 矢井田 瞳 かな
6 GET WILD DECADE RUN TM NETWORK 青島 Got vild を歌わずにマイナーへ
7 きよしのズンドコ節 氷川きよし Tama おぉぉ、似てる♪ (かな)
8 路地裏の少年 浜田省吾 あつ
9 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 かな なつかしー
10 とうちゃん SEX MHCHINEGUNS 青島 予行練習 その@
11 Thank you SOPHIA Tama
12 SAY YES チャゲ&飛鳥 あつ
13 あぁ青春 Go! Go! 7188 かな たけださんLove☆ 青島君ありがとう
14 月花 ゴスペラーズ 青島
15 おさかな天国 柴矢 裕美 Tama
16 メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN タケムラ
17 ff (フォルティシモ) ハウンド ロック あつ
18 浅い眠り 中島みゆき かな
19 NEO UNIVERSE L'Arc〜en〜CieL 青島
20 冬東京 VAREINE Takucang
21 K BUMP OF CHICKEN タケムラ 先生!!ぜひコツを!(青島)
22 AMERICA 浜田省吾 あつ
23 檄!帝国歌劇団 真宮寺さくら&帝国歌劇団 かな
24 Stop ! In the Name of love globe 青島 どうやって声出してるの?(笑)
25 アポロ ポルノグラフティ Tama これってポルノグラフティだったんだねー。ずっとあったのに知らなかったー
26 シェリー 尾崎豊 あつ
27 BAD COMMUNICATION B'z 青島 Cuuu-18
28 ピンクスパイダー hide, Spread Beaver Tama
29 TOKYO LV スケボーキング 青島
30 ぺチャパイ ブリーフ&トランクス Tama
31 K BUMP OF CHICKEN 青島 コツ つかめません!!(謎)
32 シーソーゲーム Mr,childlen ヒデ
33 絶望グッドバイ 藤井隆 Tama
34 宇多田ヒカル 青島 男が歌うもんじゃありません!!
35 あの紙ヒコーキくもり空わって 19 ヒデ
36 LOST COMPLEX iceman Tama
37 no! marionette SHAME SHADE 青島
38 DIVE TO BLUE L'Arc〜en〜CieL ヒデ
39 ESCAPE moonchild Tama
40 終わらない世界 ゴスペラーズ 青島
41 HEVEN 福山雅治 ヒデ
42 I'M LOSER ユニコーン Tama
43 Driver's HigH L'Arc〜en〜CieL 青島
44 DON'T WORRY BE HAPPY モンゴル800 ヒデ
45 KURU KURU SOPHIA Tama
46 浸食 lose control L'Arc〜en〜CieL 青島
47 ミュージックアワー ポルノグラフティ ヒデ
48 Feelin'Good Dapump Tama
49 MSTUR BATING SMILE 黒夢 青島
50 あの青をこえて 19 ヒデ
51 君に触れるだけで CURIO Tama
52 MR, DYNAMITE 2EEBR 青島 ラップ2度目
53 Gang 福山雅治 ヒデ
54 さよなら オフコース Tama
55 White Love  SPEED 青島 えっ、まじですか?(笑)
56 このまま君だけを奪い去りたい DEEN ヒデ
57 旅人よ 爆風スランプ Tama
58 Round and Round L'Arc〜en〜CieL 青島
59 Shout at the Devil L'Arc〜en〜CieL 青島
60 大きな翼 矢野真紀 かな
61 I For You LUNA SEA ヒデ
62 恋をとめないで COMPLEX Tama さわやかー(^o^) 聞いてると元気がでました
63 矢井田瞳 メドレー2000 矢井田 瞳 かな
64 いいわけ シャランQ ヒデ
65 SOS ロマンティック CASCADE Tama
66 Everyday At the Bus Stop Tommy february6 かな
部屋25号室   はいぱぁじょい
番号 曲名 アーティスト名 名前 一言
1 Battom of the death valley Dir en gray takuchang れんしうちぅ
2 PARTY モンゴル800 ヒデ ↑に同じく
3 Glass 河村隆一 takuchang リューイチシャウト失敗
4 花葬 L'Arc〜en〜CieL ヒデ なつかしー
5 takuchang 高校以来でスかネェ・・・。
6 LOVE SIAM SHADE ヒデ
7 知りたがり症候群 takuchang 廻って来るの早いYO
8 すばらしい日々 ユニコーン ヒデ でも、実際はすばらしくない
9 心よ原始に戻れ 高橋洋子 takuchang 久びで自滅
10 GEORGE モンゴル800 ヒデ 英語は嫌い(>_<)
11 魂のルフラン 高橋洋子 takuchang 音とれねぇよ! ゴルァ!!
12 LEVEL 4 T.M.Revoliution ヒデ
13 sweet heart me mory SHAZNA takuchang
14 すみれSeptember LoVE ヒデ
15 有害の天使 PIERROT takuchang
16 Promise ゴスペラーズ ヒデ
17 窓際の夢 Raphael takuchang
18 Part Time Job Song モンゴル800 ヒデ
19 lost gradwation Raphael takuchang 季節外れだけど
20 ヤン坊マー坊の歌 中森孝子 ヒデ&takuchang 本社は滋賀にあるよん♪
21 太陽の砦 Dir en gray takuchang 夏ヲ先盗りダ!!
22 ワールズエンド・スーパー・ノヴア くるり タケムラ
23 Winter fall L'Arc〜en〜CieL ヒデ ・・・季節遅れ
24 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 takuchang 高橋洋子さんはイイ(・υ・)!!
25 アスナロ スキップカウズ タケムラ ヒデさんが気に入っていたみたいなので。
26 おれはグレートマジンガン 水木一郎/コロムビアゆりかご会 takuchang サンダーブレイク!!
27 Happy Birthday モンゴル800 ヒデ
28 STORM LUNA SEA タケムラ
29 Everything Mr,childlen ヒデ
30 FULL MOON PRA YER CORE OF SOUL かな
31 セロリ SMAP takuchang ナ・ン・ト・ナ・ク
32 曇りのち晴れ SIAM SHADE タケムラ
33 夢を見ていた金魚 矢野真紀 かな お祭りの金魚は1日1匹死ぬね
34 JAM THE YELLOW MONKEY takuchang
35 帰れない2人 JUDY AND MARY タケムラ
36 Irr'es is tiblement あなたのとりこ SylvieVartan かな サントリー「緑茶」のCMソングです
37 追憶の破片 〜a piece of broken collection〜  MALICE MIZER takuchang
38 ワダツミの木 元ちとせ タケムラ 別に真似て歌おうとは思わないので
39 ラッキープール JUDY AND MARY かな
40 au revoir MALICE MIZER takuchang では、au revair.
41 宇宙刑事ギャバン 串田アキラ タケムラ
42 魂のルフラン 高橋洋子 かな 今日はエヴア2曲目さっ たくちゃんありがとう!!
43 FLY ME TO THE MOON BLENDA LEE takuchang 一応EVAはコンプ?
44 月光 鬼束ちひろ タケムラ
45 大きな翼 矢野真紀 かな
46 Chaos PENICILLN takuchang 出来っかなぁ〜?
47 LOVELESS LUNA SEA タケムラ
48 薔薇は美しく散る 鈴木宏子 かな ベルばら。オスカル様☆
49 ME CHANZCAL DANCE LUNA SEA takuchang
50 LUNATIC LUNACY 吉川晃司 タケムラ
51 悲しいね 渡辺美里 かな
52 Secret Garden Gackt takuchang 失敗思想
53 プラチナ JUDY AND MARY タケムラ オラオラオラオラ・・・。(taku)
54 Your Song LOVE PSYCHEDELICO かな 冷めてるcalling you =冷めてる神戸牛に聞こえる(笑) 
55 再開〜Story〜 Gackt takuchang
56 ハリケーン Puffy タケムラ
57 motte JUDY AND MARY かな
58 FILTH Dir en grey takuchang 死ネルわ〜・・・。(´η`jj
59 アベルカイン 特撮 タケムラ
60 A PRAYER SUGIZO takuchang
61 哀 戦士 井上大輔 タケムラ
62 翔べ カンダム takuchang
63 HOLY LNELY LIGHT FIRE BOMBER タケムラ
64 乙・刻をこえて takuchang
65 食べたい なめたい 危険地帯 SEX MHCHINEGUNS 青島
66 ときの旅路〜REXのテーマ〜 米米CLUB タケムラ
67 German Power SEX MHCHINEGUNS 青島
68 ラストレター PIERROT takuchang ナツかし過ぎ
69 Shout at the Devil L'Arc〜en〜CieL タケムラ




ふぉ〜〜いや〜〜なんでも歌ってますな〜〜DAMもJOYも・・個性溢れる歌がぎっしりですな・・(笑)

今回初参加のあつさんのスピッツには驚きました・・・そっくりです!!
あの・・草野マサムネのセツナサ感をちゃんと出してるところがまたいい感じ
でした・・スピッツ以外にも色々いい感じな曲を・・歌ってくれました♪
北陸オフには無い・・「さわやか系」が登場したって感じですな・・

でも途中であつさんは用事のために帰られたのでちょっと残念でした・・
また次回もあつさんのスピッツを聞きたいですね〜

今回のオフは人数も少なく・・2部屋体制だったので・・
一部屋3人という感じだったので曲の順番が速い速い・・
結構みんな練習したんではないかな〜?歌を・・(笑)

途中からはオフでは無くて「練習会」と化したオフでした・・

そんなこんなで・・終了したのが午後7時・・・練習会は無事終了(爆)


4。お食事会

さて。。さて。。お食事会・・って言ってもな〜〜〜〜んにもどこに行こうかも
決定していない状態・・皆に「何を食べたい」って聞くと

全員が「和食」

これは困った・・和食って言いますと・・俺が知ってるのは・・
座ると6000円とかの会席とかしか知らない・・
それ以外だと・・定食屋くらいだからなぁ〜
・・
・・と話し合った結果・・何でもある何時もの「宝船」に決まりました(爆)
(あ〜〜〜あ〜〜〜定番だ~~〜〜(爆))

早速・・全員で定番となってる宝船へ・・

10分後・・到着・・・すぐさま車を降りて宝船に向かう・・・
店の中に入って店員と交渉・・・だが予期せぬ出来事に・・

店員「すいませ〜〜ん今日は予約してないと駄目なんですよ-」


なにぃ〜〜〜〜〜なんだって〜〜それは仕方ない・・・


仕方なく全員店を後にして車に戻る・・
車に戻った後・・・緊急閣議が開催される・・・

「どーするよ?」
「ん〜〜なに食べようかなぁ」
「おなかへった〜〜」

そんなこんなで・・・3つの意見が登場!!
チャンカレ、寄りみち(定食屋)、第七ギョーザの店

当初の「和食」からは思いっきり外れてますハイ・・(笑)

とりあえず多数決で表をとると・・第七ギョーザが半数を占めた?ので
第七ギョーザに決定・・・車を一路森の里方面へ・・・

車で走ること約15分・・森の里到着・・・第七ギョーザに到着〜〜♪
さ〜〜て・・駐車場〜〜あ〜〜〜いっぱいだなぁ^〜〜
やっぱり・「土曜日」のこともあって人はいっぱいです♪
なんとか車を停めて・・2階にある座敷席をめざす・・が・・・・・・
だが・・そこには・・・沢山の部屋待ちのお客さんがわんさかわんさか・・
ボードにも・・30分待ちって書いてある・・・
とりあえず・・・皆あきらめて待つことに・・・・

待つこと40分・・・・・・

○タ○様〜〜○タ○様〜6名様〜〜203号室でーす
おっ来たな~〜〜店員から部屋番号を貰い・・203号室に・・・

部屋に入ったら早速・・全員注文!!・・
すぐに呼び鈴をならして・・オーダー♪

さぁて・・今回オーダーした品物一挙公開(爆)

ホワイト餃子15個×3
焼き餃子5個×4
ライス大、中、小、を2個づつ・・
トン汁×6
キムチ×2
漬物の盛り合わせ
ばんばんじーのサラダ

即注文して・・・
注文の品が段々机の上に並んでいく・・・・
さぁたべよ〜〜〜いただきま〜〜〜す♪

ぱくっぱくっぱくっ・・うまうま・・
ホワイト美味しい・・うわっ・・ラー油強烈・・
なんていいながらも皆おなか一杯食べました・・・
でもやはり少し焼き餃子が残ってしまい・・どーするか
どーか悩んだ結果・・・負けた人に持ち帰ってもらうと言うルールで
ジャンケンが始まり・・結果はかなさんとTakuchangが持ってかえる結果になりました・・

第七餃子を後にして・・何故か夜景を見に行くことに・・・

向かったところは・・第七餃子のそばにある医王山の夜景スポットへ車を
進めることに・・・

ところが・・目的地にたどり着いたのはいいんだけど・・夜景スポットは霧で
覆われていて夜景どころの問題じゃありませんでした(笑)
皆残念そうに夜景の見えるあたりの霧を眺めていると・・・不思議な現象に
出会いました・・・その名も「ブロッケン現象」って現象・・
自分の影が雲に映し出されるってまぁめったに見れない現象を見て
再びレジャーランドに帰りました。

帰ったのち・・タケムラ君とかなさんは帰宅・・・
その後残った、ひで、Takuchang、青島、tamaさんとで
ビリヤードをしてました・・・
その後解散して終了・・・

なんともまぁ普通のオフでした(笑)


次回は第四土曜日に開催予定にしたいんだけどどーかな?
皆様のご参加をお待ちしておりますわ(爆)







今回オフレポを書いてくれた青島君、曲リストを書いてくれたヒデ君、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

「俺はさわやか系じゃないのか・・・」
とか
「俺だったら迷わずチャンカレなんだが・・・」
とか
「俺がいたら残す事もなかったのに・・・」

とか言う感想は心のうちにしまっておいて・・・(笑)


状況がよく見えて面白かったっすよ。また頼みたいなぁ・・・・。(だめ?)

by居残り管理人アクセル