カラオケの集いレポート



11/10 第29回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は・・・もう驚くべき事が・・・。
冒頭で分かって頂けたと思いますが・・・。
今回は・・・


サブタイトル:2年半ぶり

1,連絡

今回もいつものようにメンバーのみんなに連絡。
いつものように人が集まるのだろうと思っていました。

すでに参加できる人との連絡もとれてたし、新人もくるみたいだし、
まぁ後は・・・気長に待とうかね・・・。


と思っていたんですが!!


「すいません・・・今回も行けません」
「その日デートかも・・・。」
「試験近いんすよ〜」
「急に仕事入って・・・」
「ちょっと体の調子が・・・。」


なんだよ・・・なんなんだよ・・・

常連が次々と朽ち果てていく・・・。


え?・・ちょっと待ってよ・・・。


今回の人数を指折り数えてみる・・・。


俺、君、あなた、あの子、あちらさん・・・・・。



なに〜〜〜〜〜〜!!


2、驚異

驚きましたよホント・・・。ここに来てまさか・・・




参加者が5人だけなんて・・・




こんだけ少ないのって・・・
創世記(第1回〜第5回)以来じゃないのか?



もう3年になるのに・・・
今までの北陸カラオケオフの歴史って一体・・・・。


♪ ひゅ〜るり〜〜〜ひゅ〜るり〜らら〜〜


そうか・・・今はもう秋だった・・・・。



3、行く

しかし、幾ら人数が少ないと分かっていても行かないわけにはいきません。
目的地までひたすら一人、車を走らせる。

考えてみれば、福井唯一参加っていうのも久しぶりだな〜・・・。
でもでも、1年半前はいつもこんな感じだったッけ・・・
ちょっと懐かしい気がしました。


それで目的地に到着。

遊びながらみんなを待っている。

青島君に電話・・・まだ寝てたんか?


そして時間・・・・みんな集まってきました。

今回の参加者は以下の通り

アクセル
青島
みさと(みーる改め)
ウノ
Fix(新人)


そう・・・・・
いままここに
実に2年半ぶりの5人オフ
が開催されたわけです。



4、歌う

部屋が一つと言うのも久しぶり・・・・。
まぁ書くのが楽なのはいいんだけどね〜。(笑)

第29回北陸カラオケオフリスト 部屋A (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
Beyound the time TMN アクセル
Dearest 浜崎あゆみ ウノ
RUN! RUN!TRUN! 大槻真希 みさと ちょーへたへた  はぁ〜ボイトレします  う〜涙
evergreen hyde 青島 この歌には多少トラウマが・・・
カウントダウン Cocco Fix とりあえずノドならしってことで
Your eyes only EXILE アクセル 新曲@
予感 Dir en grey みさと
RADIO Judy & Mary ウノ
JAPAN sex MACHINEGUNS 青島 最近練習してます。
夢追い虫 スピッツ アクセル 新曲A
SLAVE TO THE NIGHT B'z Fix
Just Communication TWO-MIX ウノ
フレンズ レベッカ みさと
spirit dreams inside L'Arc〜en〜Ciel 青島 英語の方です!!
二人静 中森明菜 Fix
ハルジオン BUMP OF CHICKEN アクセル 新曲B
Bad Luck on Love トーコ ウノ
天使の休息 久松史奈 みさと
Liberation Sads 青島
PSYCHOPATH Boowy Fix
Hallelujah in the snow Moon Child アクセル そろそろだ〜ね〜
Feel Like Dance globe ウノ なんか枯れてきた
SWEET ANGEL SHAZNA みさと 昔歌ってたはずなのにわかんなくなってた〜びっくり!
TEKKENU sex MACHINEGUNS 青島
いつかのメリークリスマス B'z Fix アクセルからのリクエスト
愛のために愛の中で T-BORAN アクセル
あれはね chara ウノ ちょっと休憩・・・
GONE WITH THE WIND GLAY みさと やっぱGLAYはいいね〜
I'm here saying nothing 矢井田瞳 青島 声が出ないので
メタモルフォーゼ 工藤静香 Fix
Sell my Soul L'Arc〜en〜Ciel アクセル くぅ・・・
センチメンタルカンガルー 渡辺美里 ウノ もうちょっと休憩・・・
ICE MY LIFE 黒夢 みさと
靴は履いたまま ゴスペラ−ズ 青島 今日とことん不調です
ギリギリchop B'z Fix
Yes,Summerdays GLAY アクセル
Save Your Dream 華原朋美 ウノ こうなりゃもうヤケですな、風の向くまま気の向くままお〜ぞ〜ら〜を〜
君がいるだけで 米米CLUB みさと
Cardle L'Arc〜en〜Ciel 青島
心もよう 井上陽水 Fix
Merry-GO-ROUND RAZZ MA TAZZ アクセル う・・歌えてね〜・・・
Stay by my side 倉木麻衣 ウノ
Vanilla Gackt みさと
LOVE PHANTOM B'z 青島 多分出来ない
東京ドンピカ 米米CLUB Fix
On Your Mark CHAGE&ASKA アクセル
あした aiko ウノ
meet again Laputa みさと
Buzzstyle 矢井田瞳 青島 絶対歌えません!!
Love&Chain B'z Fix
Lost complex Iceman アクセル
Little Miss Highway Judy&Mary ウノ
風に消えないで L'Arc〜en〜Ciel みさと
Winter fall L'Arc〜en〜Ciel 青島 もうそろそろこの曲の季節!!
OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊 Fix この間友人の結婚式で歌ってきました
OASIS Gackt アクセル
1/2 川本真琴 ウノ
WISH LUNA SEA みさと
Shout at the devil L'Arc〜en〜Ciel 青島 この曲結婚式で使えたらスゲェ
激愛 長渕剛 Fix 本日のラスト



はい、皆様お疲れ様でした。


今回5人の割りには・・・
結構中身は濃かったような気がするな〜・・・。

まず曲目を見て・・・。
60曲中20曲が女性曲です!実に1/3
あれ・・今回女性は一人だけのはずなのに・・・ 1/5のはず
その女性でさえ、男性の歌が多かったはずだが・・・。

なぜに? 

いや・・もう言う事は何もあるまい・・・・。


皆さん声高くていいっすね〜!! (僻み?違います)


そんな中、今回もやってくれました。

ウノっさ〜ん!
前回に引き続き今回も、女性曲バリバリです。
しかも今回はジュディマリ以外、全部違う歌手で歌い切ってしまうという、
このレパートリーの多さ!  感服致しました・・・ 
まいっちゃったよホント(僻み? 違います)

でも・・・今回の新人Fixさんもよかったよ〜!
B'zを要に、女性曲を織り交ぜつつ、時に全英語詞なで歌っていましたが・・・。
もう何もかもがうまいっす! 完成されてる感じさえする・・・・。
またまたまいっちゃったよ・・・。

最近の新人さん凄いです。
現、常連メンバー押され気味っす。

いや、でも、とても楽しいっすよ〜。

色んな曲が聞けるし、色んな個性を見れて
やっぱりカラオフ続けてて良かったな〜。
人数少なくても楽しめるさ! (強がり? 違います)


そんなわけでカラオケは無事終了。お疲れ様でした。


5、お食事へ

ここでウノさん、青島君とお別れ、お疲れ様でした〜。
小人数での「お食事会」
どうせなら人数少なくても行ける所がいいなぁ・・・。

とりあえずご飯モノを食べると言う事で、
近くの定食屋に入ることに。

そこで一人一人別の物を注文。
みんなでまとめて食べる事が多かった中、これも久しぶりだったな〜。

ここでちょっと意外な事実が・・・・
今回の新人「Fix」さんて結構やせ型なんですが・・・・
かなり食べる事が判明

頼んだ料理も・・・異常に多いカレー 「スペシャル特盛」だったかな?
それをあっさりと食べてしまった・・・。すごいっす〜
僕も食う方なんだが・・・普通の特盛を頼んでしまった・・・。
ここでも負けてしまうとは・・・・。(関係無いが・・・)

そういえば・・・最後に出てきたみかんジュースも結構うまかったな〜。


6、ゲーセンで

いつもはリズムゲーなんやけど、今回はガンゲーやったな〜
それにルーレットで人形とるやつもやったぞ。
でも・・あれ・・何か目押しが出来そうな気がしたんだけど・・・
上手く狙ってみたら、2回と同じとこ止まったしな〜・・・。
200円で人形とれたし・・・今度本格的に試してみようかな〜。

・・・とまぁそんな感じで、オフ会は解散という形になりました。
最後まで付き合ってくれた、みさとさん、Fixさんありがとう!


第29回カラオケオフは無事終了致しました。
でも・・・・・。