カラオケの集いレポート




9/23第27回北陸カラオケオフが開催されました。
今回は久しぶりの開催と言うこともあってか
大分懐かしさを思わせるオフになりました。
そんな中、今回は名古屋からの参加者もいて・・・・
いよいよ内のオフも波にのってきた感じがしてきましたねぇ〜。

それではオフレポートスタート


サブタイトル:来訪者U


1,実に3ヶ月ぶり

「西日本合同カラオケオフ」
が終わって早1ヶ月が過ぎようとしていた頃、

丁度、北陸では次回のオフの参加募集の真っ最中でした。

思えば1ヶ月半前・・・凄いオフをやったもんです。
「全国区」のオフ・・・数多くの猛者達が一堂に会した、もはや「伝説」のオフ
今年中に「次」があるとかないとか・・・。


また是非やりたいですね。


しかし、その活動中「地元の方のオフ」はほったらかしだったので、
気がつけば前回のオフより「3ヶ月」も経過していました。

今回「合同オフ」に参加してない人達は、みんなどうしてるだろう・・・・。


・・・とまぁ結構懐かしい気分になりながらも、久しぶりの北陸オフに
オフ幹事としても、結構ワクワクしてたんですよ。

さぁて・・・今回はどんなオフになるのかなぁ・・・?



2、開催前に

締切日も近づいて来た頃、内のメールにある連絡が届きました。
送信先は・・・「SHOW」さん? そういえばこの方は・・・。


名古屋の方じゃないですか!


ちょっとびっくりしながらも内容をみて、さらにびっくり!


「今回参加させていただきます。」


おおお! 


今年2度目の圏外進出者様だ〜!

ようこそいらっしゃいました! ささ中へ・・・。

今回のオフ会の集合場所と、時間を明記してお返事。


〜♪〜 ぱほぱほぱっほっぱっぷくぷくぴ〜 〜♪〜
あ・・・・電話だ。


「え・・何?ETOSさん来るって?」

なんと・・・またも関東からの来北陸です。
この前のオフにも参加してくれたし・・・コジマ君ありがとう!

お初の人もいるみたいです。わともさんの友人ですね。

他にも久しぶりの参加となったのは、たけださんと奈緒さん。
たけださんは試験勉強がやっと終わったんだッけ。


3ヶ月ぶりとはいっても、結構懐かしいメンツ。
それでいてお初の人も来るうえに、彼方からの来訪者まで。


今回も楽しくなりそうだなぁ・・。



3、・・というわけで


福井から金沢にいく途中、こう言う名前のホテルがあったような・・・・。
・・まぁそれは言いとして、無事金沢に到着。

まずは青島君家に・・・

ここでETOSさんと合流、お久しぶりです〜・・・・

いや! 全然久しくないじゃないか!
合同オフにも出てるって・・・。

少し待って青島君登場。  ん・・なんか苦笑い顔?


「明日から仕事や・・・。」


そういえば就職するとかいってたっけ、内定おめでとう!
ん・・・?なんか違うって?
まぁ・・込み入った話になるので保留しときますが・・・。

 
次は金沢駅へ。


ここで、たけださんと合流。お久しぶりです〜。
試験のほうも無事合格したみたいだし、おめでとう!これからもよろしくです〜。

・・・な〜んてやってる間に・・・。


集合時間過ぎとるやないかい!


急げ〜!

集合場所へ向かいました。



4、参加者たち

集合場所に無事到着。

そこでまず・・・お・・見覚えのある顔が・・・。

「SHOWさん!」

初めてなのに、ちゃんと目的地まで来てくれました。
そして今回のメンバーと次々と合流。

でも、今回よく考えたら・・・。

結構時間に間に合わなかった人が多かったような・・・。


・・・まぁ今回は久しぶりだし、許してめんご。


今回の参加者は以下の通りです。


アクセル
青島
Takuchang
たけだ
タケムラ
ヒデ
わとも
奈緒
ETOS
モト (新人)
SHOW (新人)


では、いざカラオケへ。

5、サイバー

いつも同じ場所で行っている、今回のオフ。
その場所に新しい機種が登場したようです。

「サイバーダム」

曲とか音が良くなったとか? まぁ歌えればどれも一緒だが・・。
今回はその部屋ともう一つ(JOY)借りて、歌いました。

では曲リスト。


第27回北陸カラオケオフリスト 部屋A (JOY)

曲名 アーティスト名 名前 一言
Comeon Let's Dance TMN アクセル 久しぶりです、色んな意味で
seven Gackt Takuchang しんどいっす
Boys&Girls 浜崎あゆみ わとも
時の扉 WANDS ETOS
硝子の少年 kinki kids モト
Freeze my love GLAY アクセル
PASSION SIAM SHADE Takuchang 守兄さん。歌ってまっせ〜
Wanderin' Destiny globe わとも
君が好きだと叫びたい BAAD ETOS スラムダンクのオープニングテーマ
スウィート・ソウル・レビュー ピチカートファイブ モト
シーソーゲーム Mr.children アクセル
ラストキッス タンポポ わとも
アクシデント TMN ETOS
truly madly deeply SAVAGE GARDEN たけだ サイバーダムに入ってないんだもん・・・
ハスキー THE HIGHLOWS モト
ミュージックアワー ポルノグラフィティ アクセル
ぼくどらえもん 大山のぶ代/こおろぎ73 わとも ドラえも〜ん歌が上手くなる道具無い? byジャイアン子
Naked Heart Luv Tina たけだ あこがれのディーヴァです。
フレンズ レベッカ モト
ありったけの笑顔 DEEN ヒデ
もう恋なんてしない 槇原敬之 アクセル
慎吾ママの学園天国 慎吾ママ わとも
Over The Distance 矢井田瞳 たけだ
太陽が燃えている THE YELLOW MONKEY モト
NO MORE TEARS ゴスペラ−ズ ヒデ
さなだ虫 ブリーフ&トランクス アクセル
alone in my room 鈴木あみ わとも 続き)道具に頼ってると自分で何もできなくなるよ
DISTANCE 宇多田ヒカル たけだ 一休み
幸福論 椎名林檎 モト
乾杯 長渕剛 ヒデ 君の瞳に乾杯♪ ・・さむぅ〜
夢冒険 酒井法子 わとも
歌舞伎町の女王 椎名林檎 たけだ
Crime SHAM SHADE Takuchang 守兄さんへ、第弐幕!
zoo ECHOES モト
風になりたい THE BOOM ヒデ
ダンシング!夏祭り 10人祭り わとも
Forgive me ゴスペラ−ズ たけだ ゴス最難曲。
LOVE HUNTERS CHISATO Takuchang 残暑お見舞い申し上げます。
WILD RUSH T.M.Revolution モト
渇き ゴスペラ−ズ ヒデ
Save your dream 華原朋美 わとも
キケンな二人 JUDY & MARY たけだ
ペガサス幻想 MAKE-UP Takuchang ペガサス流星拳!!
東京キッド 美空ひばり モト
静かな夜は二人でいよう 河村隆一 ヒデ 誰といるねん?
パラダイス銀河 光GENJI わとも
marmalade Gackt Takuchang 爆走ちゃりんこ ”ガクトマグナム号”
NITRO GANG ゼリー モト
明日があるさ ウルフルズ ヒデ ばか丸出しで〜い!
アポロ ポルノグラフィティ わとも
不滅花 Raphael Takuchang 僕の好きな花は ”曼珠沙華”
Goodbye Yesterday 今井美樹 モト
グロリアス GLAY ヒデ
トキオッ キーヤキッスパニック わとも
Sayonara Gackt Takuchang アカペ〜な曲。・・い、いけるかぁ〜
RUN!RUN!RUN! 大槻真希 モト
みかんの歌 sex MACHINEGUNS ヒデ 歌えるんやろか・・・?
Timing BLACK BISCUITS わともト あの時は必ず歌ってたけど、久々や
球根 THE YELLOW MONKEY Takuchang ”曼珠沙華” の球根でも埋めようか。
ガッチャマンの歌 子門真人 全員 ヒデ、モト、Takuchang、わとも、アクセル



第27回北陸カラオケオフリスト 部屋B (cyber DAM)

曲名 アーティスト名 名前 一言
A Song forXX 浜崎あゆみ 奈緒
u'll Be Mine ゴスペラ−ズ ヒデ
天体観測 BUNP OF CHIKEN SHOW
チュッ!夏パーティ 三人祭 たけだ チュッ
太陽戦隊サンバルカン 串田アキラ・こおろぎ73 タケムラ
ピンクスパイダー hide 青島 裏切り者1号
always 倉木麻衣 奈緒
ひとり ゴスペラ−ズ ヒデ
優しい歌 Mr.children SHOW
裸身 ゴスペラ−ズ たけだ 青島さん手伝って〜。
逆上堪能ケロイドミルク Dir en grey Takuchang 新曲のc/wが入ってるとは・・・。
忍者ロック ユニコーン タケムラ
spirit dreams inside L'Arc〜en〜Ciel 青島 こっちでは英語だよ〜ん
The ROSE 倉木麻衣 奈緒
ずっと二人で・・・ GLAY ヒデ
たいせつな人 19 SHOW
FILTH Dir en grey Takuchang
レティクル座行超特急 筋肉少女帯 タケムラ はずかしいんですけど。
月光 ゴスペラ−ズ 青島 この前のくやしさをバネにして
Everything Misia 奈緒 結婚式で歌います(友達のだけど・・)
Beast of Blood MALLICE MIZER ETOS
1/3の純情な感情 SIAM SHADE SHOW
Cage 鬼束ちひろ Takuchang じっけん♪ じっけん♪
死の灰 L'Arc〜en〜Ciel タケムラ 青島万歳@
My Herat Will Go On Celine Dion 青島 死ぬかも・・・
でっかい宇宙に愛がある モーニング娘。 奈緒
Transylvania MALLICE MIZER ETOS
Mirror Gackt SHOW 忘れた
Papa laooed pap lopped Gackt Takuchang 実験大失敗!(2度とやらねぇ)
trick L'Arc〜en〜Ciel タケムラ 青島万歳A
Caress of Venus L'Arc〜en〜Ciel 青島 本家?なの?
requiem for the man of nomad Moon Child アクセル
Fly high 浜崎あゆみ 奈緒
Fire sex MACHINEGUNS ETOS
Cureless L'Arc〜en〜Ciel SHOW 青島君サンキュー!!
深い森 Do As Infinity タケムラ
Shont at the Devil L'Arc〜en〜Ciel 青島 ひさびさじゃー
Gang 福山雅治 アクセル
DEENメドレー DEEN 奈緒
TIMEMACHINE TMN ETOS この曲好きです。
世界が終わるまでは・・ WANDS SHOW
ボヨヨンロック まんが道 タケムラ この曲プレミアがついてるらしい。
終わらない世界 ゴスペラ−ズ 青島 誰かHelp Me!!
水・陸・そら・無限大 19 アクセル
evolution 浜崎あゆみ 奈緒 青島君のリクエスト
Love&Hate WANDS ETOS
参宮橋 ゴスペラ−ズ たけだ そんな村上さんが好きです。青島君からのリクエスト
Miraclues 平井堅 SHOW
デーゲーム ユニコーン タケムラ
BARTER 黒夢 青島 叫ぶぞ〜!!
Miss MOONLIGHT 黒夢 アクセル
明日もし君が壊れても WANDS ETOS 幹事のリクエスト
時をとめて MISIA たけだ 盛り下がりど120%
for dear 黒夢 SHOW
ルパン三世のテーマ ピート・マック・ジュニア タケムラ
いばらの涙 L'Arc〜en〜Ciel 青島
ガムシャラバタフライ 山崎まさよし アクセル しかも最速で go!go!  by青島
DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY MR.BIG ETOS タケムラさんのリクエスト
Over The Distance 矢井田瞳 たけだ さっき失敗したからリベンジ。


はい、皆様お疲れ様でした。


いやぁ〜、本当に懐かしい
いつもの雰囲気のオフ会でしたよ〜。

青島君はL'Arc〜en〜Cielを歌い、TakuchangがV系を歌い、タケムラ君が・・??を歌う。

今回新人となる「モト」さん。
声質よかったですね〜、女性の歌に結構合ってましたよ〜。
そして、「SHOW」さん
名古屋仕込みは伊達じゃないか? 色々歌えて素晴らしいですな。
V系かと思いつつ、平井堅を歌えるあたりが深かったですね〜。

久々のたけださんも奈緒さんも上手かったです〜。
ヒデさ〜ん、次回は奈緒さんとこで「DEEN」歌ってな〜、。

いやあそれにしても、最近「ゴスペラ−ズ」人気だね〜。たけださんからどんどん繋がって・・・

青島君は「一言」によくでてるねぇ〜。

あ・・今回の僕は・・・
ふたつ発見です。「さなだ虫」「ガムシャラ最速」、。
遠出したとき歌ってみようかなぁ・・・。

・・・とういう分けで、カラオケは無事終了。



6,ガシャーん。

そんなわけで、次はお食事会へ。

メンバーは一路地下へ・・・。  え?  そこで僕が見たものは・・・。


・・・・・え?・・・え?・・あ・・・・え〜!?


中には・・・


囚人服を着た店員、そして警察の格好したウエイトレス・・・・・。


な・・・なんだここは!!


前から噂には聞いていたここが・・・

刑務所を模した飲み屋 「Rock UP」


我々は「牢屋」に閉じ込められた・・・・。

照明は「ろうそく」と「はだか電球」、そして注文を見てみると・・・

怪しげなメニュー名が・・・オリジナルカクテルの名前とか・・・・。

う〜ん・・・凄い所だ・・・

でも料理は結構上手いぞ。 刑務所はくさい飯とは聴いているが・・・。

ここでは「SHOW」さんから向こうの話とか聞けたし、

とにかく久しぶりだったしね〜、楽しかったですよ〜。


7、その後

お食事を終え、無事出所した僕達は。
また元のレジャランに戻り、おのおのお好きに遊んでました。
ETOSさんとTakuchangは格闘系かな。
僕はリズム系とガン系です。
青島君は・・・コイン系?

ここでちょっと内内にブレイクしたのが「和太鼓リズムゲー」

ドンドンドン カカカッ ドドン ドドン

なかなか面白いじゃないか・・・。

みんなやってたね〜。



そして解散。皆さんおつかれさまでした〜




そしてその後は?・・・・麻雀ですよ。


最後までお付き合い頂いてありがとうございます。
SHOWさん、ETOSさん遠い所から起こして頂いて本当に・・・。


そんなわけで、第27回北陸カラオケオフは無事終了いたしました。
次回のカラオフは10月です、次はどんなドラマが待ってるのでしょうか?
楽しみですね〜。