カラオケの集いレポート


4月14日(土)第24回北陸カラオケオフが開催されました。
今回もまた新人の少ない内輪のオフになってしまいましたが、
今回は思いもよらぬ人が参加表明してくれました。
さて、その人とは?  レポートスタートです。

サブタイトル:無くしたと思ったものがいきなり現れたらビックリするよね!


1、ある電話。

いつものように参加者の連絡を待つ幹事・・・しかし、今回はあたりが悪い・・・。
新人ほとんどこないし・・・な〜んかつまらないって言うか・・・。
この前の会でうちらの主力メンバーだった「コジマ」君と「シン」君はいなくなったし、
これからまたいろんな人呼びたいのになぁ・・・。

そんな時、僕の元にある電話がかかってきました。

「はい・・・・ああ!久しぶり! 元気やった? そっちはどう? うん・・・うんうん
 うん!?   え・・・ええっ?  ま・・マジで言ってる? それ!」


2、前日

開催日ちょっと前、僕はある人に電話をかけました。
「もしもし・・・・・・・14日なんだけど・・・・・うん・・・あんまり人来なくて、
 え?来てくれる? ああよかった、今回少ないんだよね・・・・・・」

ある福井メンバーとの会話・・・・参加してくれてありがとうございます。


3、金沢へ

当日、隣にミホさん乗っけて出発。途中で桜の木を見た。
「そういえば・・・もう葉桜になっちゃたね〜。」
今回は、「お花見」の予定があったんだが・・・・・。
「無理だね・・・これじゃあ・・・。」

車飛ばして目的地に到着。良い時間だ。


4、今回のメンバー

今回初参加者は一人・・・ええ・・こちらはたけださんのお知り合いですね。

と言うわけで名簿を作りましょう

アクセル(主催者)
青島(副幹事)
ユータン
タケムラ
まもる
Takuchang
たけだ
みほ
まさき
ETOS(?)

途中参加
わとも
ホッシー


今回の謎のメンバー、ETOSさん。さて、この人の正体とは・・・。



5、さて歌いましょう。

リスト作成

第24回カラオケオフ曲名リスト(JOYSOUND)A

曲名

アーティスト名

歌った人

一言
Fish Fight! 野猿 青島 二度と歌う事はない・・・
DEAD SPACE SIAM SHADE まもる
UFO対ラオウ PENICILLIN ユータン オーリャリャリャリャー!!
未来は僕らの手の中 ブルーハーツ タケムラ ノド痛い・・・
die BUCK−TICK Takuchang まったり・・・
FAKE STAR 黒夢 青島
Happy? SIAM SHADE まもる
君のために出来る事 Gackt ユータン
White Love Story Raphael Takuchang 散り行く桜を雪に見立て・・・
Madman Blues BUCK-TICK タケムラ
High speed SAMURAI sex MACHINEGUNS 青島
Heaven SIAM SHADE まもる 
VIRTUAL AGE Pierrot ユータン
スピード BUCK-TICK タケムラ
S.H.R sex MACHINEGUNS Takuchang リュージョン〜 ユータン+ETOS
Anemone L'Arc〜en〜Ciel 青島
Shangri-ra SIAM SHADE まもる
JADED AERO SMITH ETOS やっと入った・・・
ICAROSS Pierrot ユータン
劣等歌 CASCADE タケムラ
僕と「僕」 Raphael Takuchang やっと気楽に行けるぜ・・・
BLACK SIAM SHADE 青島 すんません失敗しました(T_T)
Outsider SIAM SHADE まもる
PASSION SIAM SHADE ETOS ”エトス”だそうです
TOPAZ SHAZNA ユータン
egunitys cimredopyh an injectio Dir en grey Takuchang 題名なげえ・・・
ひとり ゴスペラーズ 青島 多分歌えん・・・
I am I SIAM SHADE まもる
No! Marionette SIAM SHADE ETOS 最速
Newborn Baby Pierrot ユータン
BAD SPEED PLAY 黒夢 タケムラ +青島
tearless Iceman アクセル 新ネタ…失敗
赤裸々 Sads 青タケ
Fly high SIAM SHADE まもる
sex MACHINEGUN sex MACHINEGUNS ETOS
羅刹国 Dir en grey ユータン
リンダリンダ ブルーハーツ タケムラ
Walltz Pierrot Takuchang 熱いぜ!!
ミニモニジャンケンぴょン! ミニモニ 青島 男のバージョンにて・・・
LOVE IS POWER SIAM SHADE まもる
追憶の破片 MALICE MIZER ETOS
翔べ!ガンダム 機動戦士ガンダム ユーETTaku Team U,E,T
大きな古時計 唱歌 タケムラ
<KR>cube Dir en grey Takuchang
Perfect Blue L'Arc〜en〜Ciel 青島 めずらしいラルク
Love Vampire SIAM SHADE まもる
Evergreen Raphael ETOS
QUARTER DOLL PENICILLIN ユータン
スモーキンビリー thee michelle gun elephant タケムラ
ブギ浮ぎI LOVE YOU 田原俊彦 ホッシー
Dir en grey Takuchang
MOON SIAM SHADE まもる
Ivory trees La'cryma christi ETOS
カブトムシ aiko みほ
蛍火 Dir en grey ユータン
タイムトラベラー スピッツ タケムラ 大失敗
ヨコハマ・チーク 近藤真彦 ホッシー
理由 Dir en grey Takuchang 何回でも歌いたいサ・・・
Grayish Wing SIAM SHADE まもる
Eyes on me Faye wong みほ
CYBER ROSE 千聖 ユータン
フェイクファー スピッツ タケムラ
誘惑スレスレ 田原俊彦 ホッシー
DESIRE LUNA SEA Takuchang お久ッス!!
flower L'Arc〜en〜Ciel まもる
未来予想図U Dreams come true みほ
Tomorrow never knows Mr.Children ユータン
ブルーハーツ タケムラ
JAPAN sex MACHINEGUNS ETOS
コングラッチェ CASCADE Takuchang Last song



第24回カラオケオフ曲名リスト(DAM)B

曲名

アーティスト名

歌った人

一言
Baby 恋にKnock out! プッチモニ たけだ 疲・・・
STAY 氷室京介 アクセル
Vanilla 〜エロVer〜 Gackt Takuchang イクゥッ!?
Ultra Soul B'z まさき チョットムヅカシ
Can you Keep A Secret 宇多田ヒカル みほ
Spirit Of Love Sing Like Talking たけだ
Lies and Truth L'Arc〜en〜Ciel アクセル 昔はこれ一番うまかったのに…
名もなき詩 Mr,Children まさき ハ・ハ・ハ
Genie in A Bottle Christina aguilera みほ
ひとり ゴスペラーズ たけだ 気持ちいー!
OASIS Gackt アクセル 触発
とまどい GLAY まさき ウゥ
恋をしちゃいました タンポポ みほ ブリブリだな・・・
初恋 aiko たけだ いい曲だねぇ
きっと離れていても FIELD OF VIEW アクセル
ホテル パシフィック サザンオールスターズ まさき 夏!
冷たい海 倉木麻衣 みほ
on the way to you globe feat.KEIKO わとも
fragile EVERY LITTLE THING たけだ のどに頼ったらイカン
Fall Again TRICERATOPS アクセル 声を変えてみる
すれ違いの純情 T-BOLAN まさき はっ
パピヨン 島谷ひとみ みほ
Your Song LOVE PSYCHEDELICO タケムラ プレッシャー↑
明日があるさ RE:JAPAN わとも
にんげんていいな 中嶋義美・ヤングフレッシュ たけだ いいなぁ
彼女のModern GLAY アクセル 激声で
ガラスの心で WANDS まさき DAMバンザイ
Paradise calling SAKURA みほ
Feel Like Dance globe わとも 今日はglobe2の吉本であった
ガッチャマンの歌 子門真人 Takuchang このへや涼しぃ〜
Heavens kitchen Bonnie Pink たけだ たのしー!
バラ色の人生 及川光博 アクセル
one B'z まさき (○△□そしてDAM)
Trust 浜崎あゆみ みほ
Help! The Beatles たけだ おぼえてなかった・・・
THE TIME チャゲ&飛鳥 アクセル
ハレルヤ☆パパイヤ 佐藤有香 たけだ マニアック
The Fourth Avenue Cafe L'Arc〜en〜Ciel まさき ナツメロ
愛情 小柳ゆき みほ
Go The Distance 藤井フミヤ アクセル いい感じかも・・・
恋人よ 五輪真弓 たけだ ナツメロメロ
愛 know マジック 米米クラブ まさき Kodak・・・
ラムのラブソング 松谷祐子 みほ
永遠に ゴスペラーズ 青島 4回目のTry
ゴキゲン鳥 SOPHIA アクセル
A HAPPY GIRLIE LIFE 吉田美和 たけだ
エロティカセブン サザンオ−ルスターズ 青島
Dearest Love L'Arc〜en〜Ciel まさき 久しぶりに歌ってみます
十三夜の月 佐藤竹善 アクセル 誰も知らない?
SEASONS 浜崎あゆみ たけだ 意外と歌えます
今夜月の見える丘に B'z まさき 定期券
Heavens Kicthen Bonnie Pink ETOS 歌いやすい
With you Sing Like Talking たけだ いい。
正調おそ松君 細川たかし 青島 父ちゃんはなぁ・・・父ちゃんは・・
Rainy-merry-go-round FANATIC CRISIS アクセル
ultra soul B'z 青島 あ・・・だぶってる
1974 TMN ETOS 古い・・・
ダンバインとぶ MIO アクセル
Can You Keep Your Secret 宇多田ヒカル 青島 ムリムリムリ



はい!皆様おつかれさまでした!
今回は初めて「一言」の欄を設けましたが、お楽しみ頂けたでしょうか?

今回の参加者である「ETOS」さん・・・この選曲を見てお気づきの方もいるかもしれませんね・・・。
実はこの方・・・・「コジマ」さんなんです。
あれ・・・?コジマさんて確かもう関東に帰ったんじゃないかって?
・・・・そうなんです。今回はわざわざ遠くからこのオフのために足を運んでくれたんですよ〜!!

参加者の何人かは来る事を知っていたようですが・・・。知らなかった人は、もうびっくり!!
(この事については「副幹事のページ」にて、お話されています。)


さて、今回のカラオケはどうだったんでしょうか・・・。
今回初参加の「まさき」さん。初参加でも物怖じせずにたくさん歌ってくれましたが・・・。
B'zがかなりよかったですね。 まさに歌い方と声がぴったりって感じで、目を引きましたよ。
二回目の「みほ」さんも、今回は色々な歌を聞かせてくれましたが・・・・
今回は上手いだけでなく、そのレパの広さにも圧倒されましたね。ラムまで歌うとは・・・・。

そんな新人に押されつつも、現メンバーも頑張ってますよ。
今回A部屋とB部屋は全くの別空間と化してました。A部屋は・・・・熱すぎる・・・
まぁジャンルはかなり偏ってましたね・・・。あらら、今回「まもる」さんオールシャムですか・・・・・?
と思ったら、最後にラルク歌ってたりして・・・・。

まぁ何はともあれ無事カラオケは終了いたしました。


6、めしぃ〜・・・

さて、カラオケも終わり外に出たら・・・なんと雨が降っていました。
今回本当だったらお花見の予定だったんですが・・・急遽中止と言う事に・・・・。

・・・・・・というのは嘘! 元から花見はなかったんだっちゅーの!

でも飯食う所とかは全然決めてなかったわけで・・・。
結局適当な場所と言う事で、イタリア系レストラン「サイゼリア」へ行く事に。

今回はコースメニューでも割勘でもなく、普通に食事しただけでしたね。
まぁこっちの方が安く上がるんだけどさ・・・。


7、ちょっと遊ぶ

さて、例のごとくここで「ビリヤード大会」・・・と言いたいところだが・・・・。
今回はしなかったんだよね。 やりたい人があまりいなかったんで・・・。
と言う事で、ゲーセンのほうで小1時間程遊ぶことに。
僕はみほさんに連れられ「卓球」をする事にしました。
一応大学の講義で半年ほど卓球やってたし・・・一応普通の人よりは出来るはずなんだが・・・。
超初心者のはずのみほさんと結構いい勝負してしまった・・・。どんくさいのかな〜?

そんな事考えていた矢先、ここに青島君が乱入!
彼は部活で「卓球」やってたらしいので・・・・・・・案の定ぼろぼろにされました。

そんなこんなで小1時間・・・中には格闘ゲームに明け暮れ。
中にはコインゲームではまり。 ガンダムを運転したりとか・・・・。
個人個人で色々やってましたが、ちゃんと時間通りに例の場所に集まって・・・・・

青島氏がおらん・・・・・・・・・・
コインゲームと格闘してました・・・。(笑)


そんなわけでここでオフ会は解散。その後、残ったメンバー4人で麻雀してました。


第24回カラオケオフは無事終了致しました。
次回のオフは福井で行いますよ。久々に会える人もいそうだな・・・・。