d

関東オフレポート

4月28日(土)〜4/30(月)、僕は関東に行って来ました。 今回は二ヶ所のオフに参加、どちらも楽しいオフ会でした。 しかし今回の関東旅行は、それはそれは大変な旅となったのです。 そんな波乱万丈だった今回の旅、それではレポートにてお伝えしましょう。 1,出発日 「ふぁあぁ〜〜・・・・」 ・・・いつもと変わらない朝・・・今日も1日仕事がんばらなきゃ・・・ 「行って来ます」 いつもとかわらない日常・・・しかし今日の夜、僕は福井を発つ。 いつものように残業して仕事も終わり、いつものように家に帰る。 しかし帰ってからがあわただしかった・・・・。だって 「あれ・・・? 出発10時だっけ!?」 10時半だと思ってたんだから・・・(汗) 急いでシャワーを浴びて、服装も関東用(?)に着替えて、荷物をまとめて・・・ 「それじゃ、いってきま〜す!」 いそいそと高速バス乗り場へ向かった。 2,旅のお供 ゴホっゴホっ・・・・そう言えば最近のどの調子がおかしい。 昨日から咳止め飲んでるんだが・・・一向に効いたためしがない・・・ 直接刺激したほうがいいのかな・・・。 そう思った僕は、高速バス乗り場近くのコンビニで「喉飴」を購入した。 早速一つ食べようと思ったら・・・・・・・あれ?・・・ない? ふっと後ろを振り向いたら、店員さんがなんか持ってる・・・ あ・・・しまった、カウンターに置きっぱなしにしてしまったらしい・・・。 あわてて取りに戻る・・・ふぅ〜・・・何やってんだ俺は・・・緊張してんのか? 3,高速バスに揺られて 東京につく時間は6時頃・・ゆうに8時間のバスの旅か・・・ まぁ明日は昼からオフ会だし・・・今日はゆっくり眠って・・・おやすみなさい・・・・。 「寝れるか〜!!」 と心の中で叫びました。 高速バスは確かに便利で安いんだけど、やっぱり揺れるし狭いし寝ることは出来ないな・・・ でも結構隣とか熟睡かましてるもんなぁ・・。これは才能なのか? とにかく、ゆったりは出来た物のあまり眠る事も出来ず、そのまま東京駅に到着。 「ふぅわぁあぁ〜・・・・」 ちょっと体がきしむが・・・ まぁいいか・・・。 4,到着 東京駅で降りて目指すは『日吉』、慶応大学のあるところだね。 そこで今日から3日間お世話になる親戚の家へ行く。 ・・・・日吉駅に無事到着。 親戚の家についた頃には午前7時、keizouさんとこのオフは午後2時に集合ということなので しばらく眠らせてもらう事に・・・。Z・・・Z・・・Z・・・ ここまでは本の序章に過ぎない・・・・ ここから波乱万丈の関東旅行記のハジマリハジマリ・・・。 5,1日目の活動報告! 午前11時に僕は目を覚まし、服を着替えて早速現地に行く事に・・・。 関東ももう何度も来てるし、電車での移動はもう慣れたもの。 目的地『新宿』に到着。時計は・・・まだ午後1時・・・。 飯食べて待ち合わせ場所に行く事に・・・丁度20分前だったが・・・誰も来てないようだ。 「ちょっと早すぎたかな・・・」 そのままじっと待ってるのもあれだし・・ちょっと離れた所で待つ事にした。 コーヒーでもすすりながら・・・ただ待ってる事20分・・・。 やがて、時計が2時を告げた。もう一度待ち合わせ場所に戻ってみると・・・ ・・・いたいた・・・見覚えのある顔がチラホラ・・・。今回のオフの幹事keizouさんだ。 しばらくお話してると・・・おおお! 次から次へと人が来る! 今回は35人くらいのオフになるらしい。中には知ってる顔もいるし、懐かしい・・・。 そんな中・・・ あれ? 君は・・・ 僕が見たのは元北陸メンバーの「じゅん」君でした。 ここでは名前がかぶるから「タカ」って名前らしいけど・・・。 何か・・・とてもワキアイアイとしているが・・・何かここのオフに慣れている? 話によると、もう何度もここのオフに参加しているのだとか・・・こりゃ〜びっくり! 僕の知らない間に、もうすっかり馴染んじゃってたとは・・・・。 何でも会わせたい人がいたらしいんだけど、今回はその人もいなくてちょっと残念かな・・・。 そうやって集まったおよそ30人の集団で、一路カラオケへ。 この大人数で5つの部屋を取り、さっそくレッツシング! ・・・と・・・あ・・・あら?  僕もとりあえず一つ部屋に入ったんだが・・・・。 あれ? 誰もいないじゃないっすか・・・。ここも借りてる部屋だよね・・・・。 ・・・っと見渡すと、「あっ!さる助さん。」 どうやら二人だけのようですね・・・。 ・・・こんなに割れるもんなのか・・・? う〜ん・・まぁいいや、人がいないならその分思いきり声慣らしが出来るってもんだ!!  とりあえず一曲目「Resistance」 TMNを選曲。    ・・♪・・♪・・♪・・ うんうんちゃんと声でてる。ちょっと咳込みが気になってたが、歌ってるときは出ないみたいだ。 でも・・・ここで聞いた『さる助』さんの歌が凄かった・・・。 激しくもきれいな声質で非常に安定した歌い方。前回聞いたときもそうだったが、 やっぱり・・・違うね。 ここでは2曲歌ったが、やっぱり誰も来ないみたいなんで・・・部屋を移動する事に・・・。 ・・・・っと、隣の部屋は「新人部屋」か・・・・・  うわ!凄いたくさんいる〜! 今回新人も多かったんだね〜!! そしてそれを見に来る人もいて・・・・・ なるほど、それですぐ隣は人が来なかったのか・・・・・(納得) 僕はとりあえず、もう一つ隣の部屋に入ることにした。 おっ?ここにもたくさんいるぞ。始めて見る顔が多いみたいだが・・・  というか、今回のオフは半年前とは明らかにメンバーも変わってる。  見たことある顔は10人もいなかったような・・・やっぱり変わるもんなんだなぁ・・・。 そんなほとんど初見の人達の前で歌ったのが・・・「Escape」 Moon child。 う〜ん・・まぁ大分歌いなれた歌だしね、知名度も高いし・・・・  そういえば今回この関東オフに参加する際、僕の歌の師匠に2点注意を受けたんだった。  関東オフに行く前に師匠とカラオケ行ったんだけどね・・・。  もうボロクソに言われちゃって・・・やっぱりまだまだだなぁって・・・それで  ・歌は表現力重視で歌う事  ・マイナー曲はあまり歌うな。  と言われてたんだ・・・。 だから今回、あまりそう言う曲は歌わないようにしてた。 表現力というのはちょっと難しいけど、僕の場合何歌っても同じように聞こえるみたいだから、 その辺をちょっと注意して歌うように心がけてた。結局ぶっつけ本番になったけど・・・。 そんな感じで、色々と部屋を回りつつ歌ってたら・・・。 僕が歌ってるとき、急に人がいなくなっていった・・・ あ? 今度は何だよ? 歌った後、僕はすぐに後を追ってみる、するとなんと「ビデオ上映会」だったようで・・・。 「探偵ナイトスクープ」でkeizouさん出たんだっけ。おお〜!出てる出てる! セガカラ系全国採点やろう第1位として出てきてる〜。いいなぁTV出演かぁ〜. 都会ならではって感じだね。 その後、今度は人の少ない部屋に入ってみる。 なんとなくアットホームな感じだな・・・あ・・・歌っていい? そこで歌ったのが「らいおんハート」今回オフでは初のジャニーズ系でした。 う〜んなんとなく表現しやすい歌だった物で・・・やってみたけど、 何か、いやらしい歌い方だったかも・・・。 ん・・?さっきのビデオ部屋が、また他のに変わってる・・・。 何?『パラパラ部屋』っすか!? 今回は色々やってるなぁ〜! 入ると・・・おっ? 知ってる顔が・・・「しあん」さんですね。そういやまだ彼の 歌聴いてないなぁ・・・。前回来たとき彼の歌にも目を引いたんだっけ。 こんな感じで色々有りましたが無事カラオケは終了、お疲れ様でした。 そう言えば・・・結局「keizou」さんの歌聞けなかったじゃぁ〜!! う〜ん残念。 その後は「飲み会」、ほとんどこの人数のままお店へ・・・・。 たくさんの人がいる中、内ら一角も最初はそれなりに盛りあがっていた。 ・・・でもねぇ・・何話していいのかわかんないよ・・・とりあえず「福井」の話したけど 隣ではなんか新人君が偉い盛り上がっちゃってるけど・・・体育会系のノリだなぁ。 時間が立つごとに色々な人が来るし、う〜んどうにも入っていけない・・・。 そんな時、上手い事アシストしてくれた人が「じゅん」君(いやタカ君か・・)でした。 やっぱり元北陸メンバーだし、色々とここの事話してくれたっすよ。本当助かった。 内のコンテンツをよく見てくれる「39」さんとも話せたし、やっぱりオフはいいなぁ・・・ っと思う飲み会でありました。 そうそう,考えてみれば「かんさい」さんも「てっぺい」さんも、結構気を使ってくれて、 彼らとは3年くらい前に初めてあったんだけど・・・いい人達です。 (でも次来る時にはもっと積極的にならないと・・・話さないと分からない事もあるものだし。) その後3次会は、何でも他の「会」と合流して飲むらしい・・・。 そこでほとんどの人とお別れ。 う〜んなんか寂しいもんだね・・・。 残った人数は13人、アルタ前で待ち合わせらしいんだけど・・。 ここでまた新たな人と出会う事になる。う〜んなんか違う雰囲気をかもし出している人が・・・ あれ? でも「じゅん」君とは、凄く親しそうだ? 違う会とは言っても繋がってるのか・・。 聞けばこの人「ユーコ」さんは北陸は加賀出身らしい。時が合えば内のオフにも参加してたかも 知れない人なのか・・・。そう思っていた矢先・・・。 あれ・・?なんかさっきから同じ所を行ったり来たりしてるような気がする・・・。 内らのオフメンバーの案内人でもある「ユーコ」さん・・・なんか凄く戸惑ってるんだけど・・。 どうやらそっちのほうの「飲み会」も終わってしまったらしく、これから「踊り」にいくらしい。 それに・・・なんかこちらのメンバーもチラホラといなくなってるような・・・。 あれ? keizouさんも帰っちゃったよ? 残ったのは・・・ 僕を含めて3人ですか・・・。 何か・・・合流というイメージじゃ無くなったような・・・途中参加みたいな感じ? 結局内ら3人はクラブに行って、レッツダンス! てな事に・・・まさかこう言う展開とは。 クラブとはいても、今回言った所はそんなに大きい所ではなく、 収容人数2,30人くらいの所だった。僕はカクテルを飲みながら、他の人達が踊ってるさま を見続けてみる・・・う〜ん、踊りとはいっても「ダンス甲子園」みたいな本格的な物では なく、単にリズムに合わせて体を動かしてるって感じだった。(凄い人もいたけど・・) これなら・・・・ 「一緒に踊ろうよ!」 その言葉に後押しされて、僕は踊り場に。 でも何をどう踊っていいのか分からない・・・。基本ステップはあるみたいだけど・・・。 う〜ん・・・・ここは得意のDDR技を生かして!!(誤爆) (・・・・うにゃあ・・・・後で思えば・・・・何てタコ踊りだったんでしょ・・・・。) そんな感じで踊りまくり、かなり汗をかいてしまった・・・。 上着を脱いで再度踊り場に、とにかくここではフラフラになるまで踊りまくった。 途中何度も休憩しては、また踊る。 ふと気がつくと・・・・ あり? 内らをここに連れてきた張本人が寝てるではないか! そういえば・・・僕よりもずっとたくさん踊ってたよなぁ〜・・・・。 そんな事もあったけど・・・僕は最後の最後まで踊り尽くした。 途中ちょっと切ない気持ちにもなったけど、ここにはそれを振り切れる物があったような気がする。 歌う事も好きだけど、僕は踊る事も好きらしい。今度はもっとサマになる踊りを覚えたい物だ。 クラブも終わり外に出てみると・・・いやぁ・・・もうすっかり明るい・・・。 駅まで歩く途中、ず〜っと話し込んでたなぁ。いやあ楽しかったっすわ。 そんな感じで1日目は無事終了、帰路へ立ち眠る・・・・。 6、二日目の活動報告! その日は、前日と同時刻11時に目を覚ます。今日はオフも何も無い日。 本当なら渋谷でもブラブラしてみようかと思ってたんだが、前のオフで出会った「じゅん」君 のお誘いで、今日1日は彼の案内で色々と歩く事にした。 今回は「食」をテーマで色々と動こうと思ってたんだが・・・・・。 「じゅん」君はそれをこころよくOKしてくれました。色々と知ってるみたいなんです。 「じゅん」君は僕と同じ福井人何だが・・もうすっかり都会人なんですねぇ・・・。 午後1時15分「新宿」で待ちあわせ・・・・。 今日はよろしくお願いします! ・・・と言いたい所なんですが・・・・ 待ち合わせの時間になっても彼は来ないの・・・・(ゲロ) 電話がありました。寝坊しただとぉ〜!! でも、そういえば彼も昨日は僕と同じ運命をたどってたんだっけ・・・。 そりゃあ眠いよね・・・ しばらく時間つぶしにゲーセンへ・・・・・・この辺はどこの町も一緒だな・・・・。 リズムゲーム系を見たんだけど・・・どこの世界にも達人ってのはいるらしくて・・・。 はい・・僕は少し出来るだけです・・・申し訳ございません。スゴスゴと退散しました。 う〜ん・・かわりに新しいガンゲーやったけどね。 面白い面白い「打っちゃ行けない人」がいないから乱打出来るね(狙え) そんな感じで暇をつぶし、目的の時間よりかなり遅れて「じゅん」君、登場。 今日はよろしくお願いしま〜す・・・・。 と言う間もないほど時間がなかった、何とか3時まで目的地に着かなきゃ行けないのに・・・ 新宿の駅をひた走る! 走る!! 走る!!! ようやく目的の乗り場に到着・・ハァハァ・・新宿東口から来たのでかなり遠かったらしい・・・。 ハァハァ・・南口だと一瞬なのに・・・ハァハァ・・待ち合わせそっちにすればよかったな・・・。 電車で一息、しかし降りてからまた走る! 走る!! 走る!!! そしてようやく到着!! 焼肉屋「叙叙園」だ〜!!・・・・って? おい? ランチタイム終わってない? ありゃ〜・・2時までだったのか・・・。さぁ帰ろうか・・・。 ・・・と思ったのもつかの間、なんか今日は特別メニューがあるみたいだぞ・・・。 見た所・・・ランチメニューとかわらんやん・・・! さぁ入ろう入ろう入ろう! おうおう・・・最初から波瀾続きだぞ・・・このメニューなかったら危ない所だった・・・。 ところは焼肉屋「叙叙園」・・・しかしその実態は・・・ なんと地上53階の展望レストランだったのだ!! うわ〜! 地図見てぇ〜!(御昇り) 早速例の特別メニューを注文、まずは前菜から・・・これも豪勢! サラダは・・・いいドレッシングかかってるな〜! スープも美味だし・・・。 さぁてメインの肉が来ましたな・・・。さっそく一枚焼いてみる事に、すると・・・ 「ぉおわっ!! 燃えおった! 燃えおった!」(ハシャギ過ぎ) 何と・・・これだけ霜が降ってる高級肉だと・・・肉に火がついちゃうんだ・・・スゲェ・・・ それに焼いてるうちにどんどん肉が縮んで行く・・・それだけ脂がのってるって事か・・・。 最初はレア焼きで食べてみる・・・・。 う・・・・うまい・・・・とろけそう・・・っていうか溶けてるよぉ・・・・。 これは本当に初めて食べたねぇ・・・・感動しちまったよ〜・・・。 まぁ昨日の飲みもあったし、寝不足と言うのもあって、あんまり腹の調子もよくなかったんだが。 それでも・・今回のコース料理、全て平らげました! おまけに「じゅん」君お勧めの 「豚肉をわさびで食べる」のも食べました。これも新味覚! 大変おいしゅうございました。 そんな感じで大感激を胸に店を出る。 いいなぁ・・・関東にはこういうのがあって・・・。 次に向かった先は・・・「お台場」 まぁ前の旅行でも行ったんだけど、「お台場」自体は見なかったんだよね。 それに少し「食」も兼ねて行ってみる事に・・・・ 自動運転「ゆりかもめ」の一番後方に乗って、街を一望しながら目的地へ 到着! 降りてみると・・・なんと雨・・・ 本当なら何かイベントやってるはずなんだけど・・・残念見れなかった・・・。 中に入ってみると・・・ほぉ〜・・色々あるんだなぁ〜・・・。 スタジオもちゃんと見えるし、でも今はどこの番組もやってないみたいだけど・・・。 でも結構面白かったな。 お台場を出る前に、ちょっとまたお勧めの一品を食べる事に 「ネギマヨたこ焼」・・・なんか上手そうな名前だな・・・ 早速食べようと並んでいると・・・お・・隣から甘い良い香りが・・・。 「シナポン」とか言う食べ物らしい・・・本格派「シナモンロール」だとか・・・。 めっちゃ食べてみたいと思い、彼の静止を振り切って購入。 いっただきま〜す! モグ・・・・(シナポンを食べる) 何だ・・・結構いけるじゃないか、モグ・・ガツガツ・・ガツガツ・・・ガツ・・・・・モグ・・ 申し訳ございませ〜ん、もう食べれませ〜ん (号泣) 最初は大丈夫だったのに、後からシナモンその物の味の濃さにビビリまくり!! 食えなかったぁ〜・・・いくら腹がある程度膨らんでいるとはいえ・・・不覚・・・。 でもネギマヨたこ焼はおいしかったなぁ・・・回り堅くて中トロリ。 でも・・・これで結構腹いっぱいになっちゃったよ・・・。もっと食べたいのに・・・。 そんな感じで「お台場」を後にする。 次に行った所は「渋谷」、当初の目的だったし一度回ってみたかった。 でも雨が本降りになってきて途中で傘を購入。でも雨が降ってても人通りは激しいねぇ・・・。 結局本当に一回りしただけだった・・・。 最後に向かったのは「高田馬場」、ここで一皿オール130円の回転寿司に行く。 でも・・・すでにお腹いっぱいで・・・・7皿しか食えなかったよ・・・。 でも値段の割には結構おいしかったなぁ・・・福井で食ってるくらい良かったような・・・ カニの味噌汁もうまかったし! 腹いっぱい過ぎて・・・フラフラになりながら駅へ向かう・・・ でも気持ち悪いって感じがしない、心地よい満腹感って感じなのかな・・・。 そんな感じで二日目の行動終了。帰路につく・・・。 7,三日目の活動報告! この日は11時よりちょっと早めに起きて、身支度する。 歩いて、乗って、いざ新宿へ! 関東最後の日、三日目は「Mak.k」さんとこのオフに参加する事になってました。 待ち合わせ場所、「ハトバス案内所」へ到着・・・。時間は10分前くらい・・・。 さぁて・・と辺りを見まわすと・・・う〜んそれらしい集団はあるけど・・・メインの人が いないって事は違うのかなぁ・・・その日メインの人は「サングラス」かけてくるらしい・・・ すると・・・ 「ういっす!」 「ジュン」君登場! 今日で3日連続顔合わせ。俺は彼に会いに来たのか?(笑) 彼はここのオフにも参加した事があるらしいので、一応何人かの参加者の顔は知ってるらしい、 う〜ん・・・どうやら、さっきのは違う集まりみたいだな・・・。 すると・・・ あ・・・僕の見たことある顔が見つかった! ちょっと前関東でカラオケした人、顔はよく覚えてる・・・「shington」さん。 いやぁ・・・懐かしいですねぇ、あの方は元気ですか? そしたら・・・ あ・・・サングラス・・・こ・・この人が今回の・・・・ 「Mak.k」さんがいらっしゃいました・・・・・・って・・あれ?  なんか予想と雰囲気が・・・何か・・・物腰柔らかそうでいい人そう・・・・ もっとお堅いイメージがあったのに・・・・。 でも、そう言う人で良かった。ある意味良い意味で予想を裏切られた感じだね。 ふと下を見ると・・・子供がいる・・・「Mak.k」さんのお子さん「とるるん」君で〜す。 話には聞いてましたが・・・かわいいですね〜♪ 来月で4歳になるそうです。 確か生後4ヶ月でオフに顔を出していたと聞いてたんで・・・ う・・・オフ暦は僕よりも長いかもしれないのか・・・。 こんな感じで人が続々と集まっていきました。 そしたらここでもう一人・・・ 「お久しぶりです〜。」 出会ったのは・・・「もも」さん。元北陸メンバー!! ここ最近はカラオケのオフには参加してないみたいだけど、今回呼んだのさぁ〜。 懐かしいねぇ・・・またいつもの歌聞かせてね。 これでほぼ全員そろってご挨拶、出欠確認、今日の段取りを説明。 おお〜!しっかりしてる〜! 内の「さっくばらん」なオフとは偉い違いだ〜! 新宿東口からトンネル抜けて西口へ・・・そこのカラオケがなんとオープンセール中で お一人様30分10円!!! な・・・なんと!! 幾らなんでも安過ぎだぞ!  さすが関東だな・・・北陸にそこまでのサービスは無いよな〜・・・。 中も凄くきれい、地下の方に入ったんだけど・・・まるで迷路のような道のあちこちに部屋がある。 迷子になりそうだ! トイレはどこだ? 階段見つけるのも一苦労・・・・。 ただ部屋がね・・・・今回20人位で2部屋なんだけど・・・僕の入った部屋、 狭い〜!!! もう一つのほうは凄く広かったらしいんだけどね・・・。 さぁ! 人も入ったところでレッツシング! とりあえず僕が最初に歌った歌は・・・「WILD HEAVEN」でした。 うん、やっぱり最初は歌いやすいTMNがいいね! でもみんな知ってるかな・・・。 その後次々と歌が回ってくる・・・そんな中・・・。 あ・・・「fragile」・・誰が歌うんだろう・・・・と思ったら・・・ え・・・? 「まさ」さんて・・・? 男性・・・? とても渋い声で歌っておりました。しかも・・・スゲェうまい!!  これは新境地だ・・・・勉強させていただきました! その後回り回って、いよいよ「Mak.k」さんの出番! 歌は「La La La」?・・・ 僕の大好きな「SING LIKE TALKING」じゃないっすか〜!! ありがとう〜! しかも曲の最後のほうで、僕に歌を預けてハモってくれました! くぅ〜!うれしいっす! SLTを歌う人は少ないし、これも良い経験させていただきました。 ・・・・ってまだ一曲目じゃないですか・・・・。 回り回って、僕の出番「Go The Distance」 藤井フミヤ、うん、これも歌い易いね。 すると対面の「ももこ」さんからお声がかかり「Do Not」をリクエストしてくれました。 これも結構久しい感覚です。しかも昔得意だった曲だし・・・。(昔はね・・・) さてと・・ここでちょっとマイナー物を・・・「石焼いも」、意外といい歌なんだよね。 すると・・・「MAJEST」さんが遅れて登場。実はkeizouさんとこでもお会いしました。 うん・・?それともう一人女の子が入ってきた・・・ウ・・・ちょっと緊張・・・。 僕が歌い終わったぐらいに『場所換えタイム』! いや・・・これは・・・「Mak.k」氏が考案した画期的部屋移動システムなんだけど・・・。 なるべくたくさんの人の歌を聞くためのシステムで、 「定時に決められた部屋に移動し、そこで一巡するまで移動しては行けない。」 と言う物のようです。確かにこのシステムのおかげでたくさんの人の歌が聞けました! ここで「Shington」さんと合流。また久しぶりに聞きましたが・・・やっぱりうまいですねぇ。 僕も負けじと選曲・・・・・くっ・・・・・これは「keizou」さんとこでも歌ったけど・・・。 今回唯一「keizou」さんとことで2回歌った曲がこれです 「kiss me」 氷室京介 これ以外に2回歌ったやつは無いはず・・・(ポリシー) 歌ってるうちにまたリクエストがありました。「ラルク」を歌って欲しいと・・・。 う〜〜〜〜ん、何か歌えそうな雰囲気じゃないけど・・・歌っちゃいました「Lies and Truth」 物語みたく目はつぶらなかったけど・・・・(笑) ここでは「MAJEST」さんと「Mak.k」さんのデュオが結構目を引きましたね。 特にゴスペラーズは・・・・素晴らしかったです。 頑張れ!北陸メンバ〜! 「もも」さんの歌も久々に聴きましたね、あのハイトーンはおそらく誰にも真似できまい・・・ 最近お忙しいようですが・・・歌の腕は落ちてませんね。いや・・・上手くなってる・・? オフも最後のほうに差し掛かったとき、僕は「Mak.k」とのハモリをリクエスト。 「In This Love」・・・佐藤竹善、露崎春女の女性パートをしてもらいました。 やっぱり凄いです。キーの高い所もしっかりハモってくれました。 逆に僕のほうが、不慣れで失敗してたような気がする・・・。 しかし・・・この歌の歌詞・・・曲間に「wow」とか「yeah」とかあり過ぎて・・・ そこまで覚えてないっちゅうねん! でもさすがDAMの上位機種だな・・・・・・ オフもいよいよ佳境・・・トリは僕が勤める事になりました 曲は「もも」さんからのリクエスト「Neo Universe」 ラルク・・・歌った事無いんだけど・・・。 こんな感じでカラオケは無事終了。 なんだかんだで6時間も歌ってたんですねぇ・・・。 総じた感想としては、やっぱり「ハモリ倶楽部」のオフだからか、ハモリを入れて来る人とか 最初からハモリ目的の歌とかがとても多かったですね。 これは歌をみんなで楽しむと言う姿勢でしょうか? こういうオフ会僕は好きです。 カラオケ終了後、二次会は飲み会。 場所は「天狗」だったんですが・・・値段的にはかなり安くすみましたね。 一人二千円位? 酒も入ってるのに? これは・・・誰か遠慮でもしてたんですか?(笑) ここでは「Mak.k」さんと「しゃらら」さんとでお話してました。 ここでもやっぱり地元の話とかしてて・・・そういえば『オフ会幹事』としての話もしましたね。 「Mak.k」さんも色々と頑張っておられるようです。これからもお互い頑張りましょう! 飲み会終わって・・・駅まで歩く事に、その途中「とるるん」君が・・・ 僕の名前を呼んでくれました! 名前覚えてくれたんだ・・・ウワ・・うれしいな・・・。 ここで僕はまだお話していない人達と代わる代わるお話してました。 「もな」さん「AKI-A」さん「にん」さん「あすか」さん「りつこ」さん「だぁ」さん・・・・ いつもの北陸オフよりも少し多いくらいの人数・・・色んな人と面識が持てて良かったです。 最後・・・・「しゃらら」さんと「だぁ」さんと一緒の電車に乗って東京駅に向かう・・・ はずだったんですが・・・・ 「あ・・・荷物・・・」 東口のコインロッカーに荷物を全部置いといたのを・・・乗る直前で思い出しました。(最馬鹿) ああ・・・最後の最後まで・・・せっかく一緒に来てくれたのに・・・ごめんよぉ・・・。 こんな感じで無事三日目の用事も終了! 後は帰るだけ・・・・・・・。 8,帰りのバス・・・。 ちょっと東京に着くのが早過ぎたようで・・・時間まで後40分もあるよ・・・。 どうせ朝は直接会社に行くんだし・・・・ と言う事で、今ここで軽く食事をとることに、そばを注文。 その後、回りにたくさん人がいる中、僕もその中の一人になって座ってた。 ・・・そして・・・今回の旅のことを色々と思い出してました・・・。 1日目の、最後にとんでもない展開が待っていたkeizouさんとこのオフ。 2日目の、腹がパンクしそうになるまで食ったジュン君との関東めぐり。 3日目の、色々な人と話が出来て、ハモリまでしてくれたMak.kさんとこのオフ。 どれもこれももう過去の事・・・なんか反省しなきゃ行けない事もたくさんあるけど、 やっぱり関東はいいなぁって思った。 今回だけで5〜60人の人とお会いする事が出来たし、上手い物もたくさん食べれたしね。 はぁ・・・またここに戻りたい・・・。 時間が来てバスに乗り込む。行きと違って帰りは案外ぐっすり出来たと思う。 到着する1時間前に目が覚めて、知り合いに連絡。 鯖江市で降りたつと・・・空は曇り・・・少し気だるさを覚えながら座って待つ・・・。 知り合いの車が到着。そのまま一路会社へ・・・・。 タイムカードを押して、社内へ・・・今日も1日仕事がんばらなきゃ・・・ いつもと変わらない日常が、またここから始まる。 押し寄せる現実・・・ 今までのは・・・・全部夢?・・・・そんな感じに襲われる・・・。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は確かにそこにいた。 また・・・いつか・・・・・。 ー 完 ー そんなわけで・・・関東旅行は幕を閉じたのでした。 今回お会いしたたくさんの皆様、どうもありがとうございました! また・・・いつか・・・・・・・・・・・・・・・会いましょう!!


戻る