d

関東オフレポート

2月12日(土)関東でのオフに参加してきました。 いやいや、とっても面白かったですよ。いろいろあってね。 本当は開催までの推移を長々と書いても面白いんだけど、 やっぱり気になるのは当日の事だろうし・・・・。 それでは、開催二時間前からのレポート。 1、三鷹へ・・・。 いつも関東オフといったら「新宿」なのに、今回は「三鷹」らしい、「三鷹」は安いらしいから。 そんなこんなでやってきましたよ「三鷹」に。 「渋谷」から「井の頭線」に乗って「吉祥寺」、そこから・・・なんに乗りかえたんだ? まぁ・・とりあえずその隣が「三鷹」、「日吉」からだとちょっと遠いね。 しかし、それでも集合時間の1時間半前に到着!どうだ早いだろう! ・・・と言うのも、ここで飯を食っておきたかったからだけど、 歌う約1時間半前に飯を食う、うどんなら1時間前。 これがベストコンディションの秘策、お試しあれ。 ラーメン食べました。とりあえず腹八分目に大盛りで(爆) そして、しばらく街をぶらぶら・・・。 ゲーセンを発見、でもドラムが置いてなかったんで速攻ででる。 カラオケ屋二つ発見、多分うち一つが今回の会場だろう。 でも、一番驚いたのは駅を出てすぐのエスカレーターだ! なんで?そんなに大きい街なのかここは!北陸じゃ考えられない・・・(田舎物) そんな感じで軽く時間つぶしして、15分くらい前に集合場所に舞い戻る。 集合場所は三鷹駅改札口付近。 2、いた! 少し待ちぼうけ。すると・・・あ!見つけた!改札をまだくぐってない。 ちょっと手を振ってみる。あ・・・気づかない。 そのまま改札を通って行ってしまった。 あ・・・あれ?気づかないの?人違いじゃないよねぇ・・。 仕方ないので(何様)自分から声をかけてみた。 「うぃす。」 ちゃんと覚えててくれてたみたいです。暖かく出迎えてくれました。 だんだんと人が集まって来る中、僕はある人のことを考えてた。 「まり」さんです。ちゃんとここに来てるんだろうか・・・? しばらくすると、僕の電話が鳴りだした。「まり」さんからです。 どこにいるか分からないみたいで、連絡したみたいです、 何度かすれ違い、お互いの特徴を教え会ってようやく会えました。 「初めまして」 掲示板では度々会ってるのに、なんかちょっと緊張しちゃった。 本日の主催者「keizou」さんと堅い握手をする、久しぶりだね。 そして、また違う意味でも握手をする、僕が「まり」さんにここを紹介したから。 そうして人が集まったんだけど、一つ問題が起きた。 今回の場所は部屋間の移動が禁じられてるらしい、それは多いに困る。 仕方ないから「吉祥寺」とかに場所を変えようと言う話をしていた、 ここ「三鷹」にはもうカラオケできる場所は無いし・・・。 ちょっとまって!僕カラオケ見つけたよ。 そう!さっきブラブラした時に見つけた、部屋がたくさんありそうなカラオケ! みんな知らなかったの?僕北陸人なのに・・・。keizouさんが確認しに行った。 あったらしい、そこに決定。うふ、ちょっと御手柄♪ 3、歌うのだ 今回は結局最終的に20人近く集まるオフになったようで、部屋も三つ頼んだらしい。 その内の一つに入って、早速歌う。 自分の歌った歌をリストアップ
関東カラオケオフMYリスト
曲名アーティスト名
CONFESSIONTMN
ガムシャラバタフライ山崎まさよし
In this love露崎春女&佐藤竹善
Edge of the seasonIceman
Hallelyah in the snowMoon child
good morning HideL'Arc〜en〜Ciel
僕が僕であるために尾崎豊
MiserableGackt
Such a lovely place槇原敬之
I wishL'Arc〜en〜Ciel
かつての永遠の二曲目「ガムシャラバタフライ」を初めとする かたよりの無い多種に渡る曲を歌ってみました。 「In this love」は、まりさんと一緒に歌いました。良かったなぁ・・・。 でもさすがに関東オフ、いろんな人がいました。 B'zめっちゃうまい人。チェッカーズめっちゃうまい人。 妖しい曲のうまい人。女性曲のうまい男性・・・・。 いや〜もう、お腹いっぱいですよ。関東オフはいい経験になります。 そして、約3時間半の長きに渡るカラオケは幕を閉じたわけです。 かかった費用が一人900円!う〜ん結構頼んでたわりに安すぎるぞ・・・。 4、飲み会へ カラオケの後は飲みに行きました。 なんか・・・僕が決めてしまったけど、本日の主役らしくて・・・。 初回の乾杯の音頭を取ったのも俺。いやぁもう、盛り立ててくれてありがとね。(笑) そこの宴会がまたすごい・・・。 飲むほどに冷静になる僕をよそに(笑)もうみんな壊れる壊れる・・・。 主催者のkeizouさんもお壊れになられておりました、盛り上げてくれます、さすが関東の名幹事! 見てみると・・ああ・・まりさんも少し壊れてる・・・。いろんな話が出来て面白かったよ〜。 気がつけば机の下で誰か寝てる・・・ああ、めっちゃ上手かった人やんか・・・。 あ・・・僕が頼んだご飯食べたの誰?・・・・目の前にいました。(笑) 共に酒を飲み馬鹿やってくれる人・・・え?君、東大出身なの? 二つの場所を取っていたのに、いつのまにかひとかたまりになって、 ギュウギュウになった机の中、会話がはずんでいきました。みんな笑ってるよ・・・。 よく考えたら、ビールを飲んだ後、カクテル系に行って、次日本酒だったなぁ・・。 すげぇ、こんなに飲んだの久しぶりだよ・・・。おれも半壊してた(でも冷静) そして、気がついたらもう11時過ぎ、嘘ぉ〜! カラオケよりも長かったんじゃないの・・・この飲み会・・・。 でも、なんだかんだ言ってもみんな大人だね。みんなちゃんと立って歩いて店を出ました。 5、二次会 終電ももう無くなっちゃったし、これから朝まで二次会ということになった。 約12人くらいが一路「新宿」から・・・・・どこか忘れた・・。 そこで、軽く歩く。やはり関東でも夜中は寒い。まぁ福井ほどではないけど。 外は晴れてました。よく星が見えました。 でもやはり街中だし、空の見える領域が狭いな・・・、 冬の星座はもう見えなくなって、春の星座が少し顔を出していました。 よ〜く見ると北斗七星がしっかりと見える。関東でもみえるんだな・・・。 僕達が向かったのは、関東でも有数の上手いラーメン屋。 そこは、もう1時を過ぎているのに行列が出来てました。 寒空の中ラーメン待ち、やはり会話がはずみます。 ようやく順番が来て本場の豚骨ラーメンに舌つづみ。 これはうまい!今まで食べた事の無い「真の味」を見たような気がしました。 濃い目なのに、後味はしつこくない。飲んだ後で胃の調子が悪いにもかかわらず、 麺追加(ここでは食べた後に面を追加出来る)を二度もしてしまいました。 お腹いっぱいで超満足。 その後飲み屋へ・・・・。 でも・・・ここで僕はダウンしてしまいました。 椅子に座ったところでもうぐったりしてしまって、パタっといっちゃいました。 結構みんなは、話もはずんでいるようでしたが、結構飲んでたし あの時間、もうあれが限界だったなぁ・・・。すまぬ。 ・・・で帰る頃には起きて店を出て 店の外で最後の会話をして、名残惜しくも別々の道を帰っていきました。 僕と同じ駅方向になったのは3人、その中にはまりさんもいました。 とにかく最後の最後まで会話の絶えないオフでした。 楽しかった・・・・。 また行きたいなぁ・・・。今年中にもう一回。 ゴールデンウィークとか盆とかでも大丈夫なら行けるけど。 それだと問題はたくさんあるからなぁ・・・。 今年は無理なのかな・・・。普通の三連休はもう無いしなぁ・・。 何とかしたいな・・・。


戻る