びっくりした〜!
もう、びっくりしたのなんのって・・・。 もうこんな事は二度と無いと思うけどさ・・・。きっと忘れられない思い出になるだろうな。 1日でアクセス数が10000件を超えるなんて・・・。 2000年1月19日。 僕は風邪を引きながらもたまっている掲示板のレスを書こうと思って自分のHPにアクセスした。 カウンターが出てくるのはしばらくかかるから、いつもは直接見ずに掲示板に向かう、 すると、掲示板になんか書いてある・・・。 「ちょっと来ない間に、カウンターが47000超えてるぅう!!」 は!? 僕は慌ててindexに戻った。 あ!? 確かにアクセス数が・・・考えられない数字に・・・・。 な・・な・・なんなんだこれは〜!!!!! 慌てて掲示板を見なおす、よく見ると結構新人さんが増えている。 誰かのいたずらか?でも・・この掲示板は・・・。 そしてよく見てみると・・・んん?・・・・マイクロソフト? なんだ?こんなところにリンクを張った覚えは無いぞ!? メール通知も来てないし・・・どう言う事なんだ・・・。 僕は、ある人のもとに電話した。 「実は・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う事なんだよ〜。」 「あ?マイクロソフト・・?ちょっと待って・・・・。」 何か調べてるようだ・・・。 「あ・・・これね。あららこれは何ともおいしい位置に・・・・。」 説明すると、 どうやらマイクロソフトの「今日の特集サイト」と言うところに載っていたらしい。 それも、見開きのど真ん中に当たる位置で・・・。 これは、普通にインターネットをしてる所だったら、一番初めに出てくるHPらしい。 僕のもそうだった、(設定変えて今では違うけどね) これが原因で、アクセス数は急激な伸びを見せて、一気に50000件を超えるまでに 至ってしまったのである。アクセス数を競うHP「Read me!」でも、そのDailyランキングで、 圧倒的な差をつけて一位。(9300件でした) いや〜貴重な体験を指せて頂きました。 これでいつものアクセス数も少しは増えるのかな・・・。 でもそのためには更新をしなければいかんな・・・。 掲示板レスも頻繁にしなくては・・・。 と言う事で、御初の皆様もたくさんおいででしょうが。 これからも当HPを応援してくださいね。


戻る